自由気ままに・・・ 再々の恋小槌へ

再々の恋小槌へ

(2013-10-24)

1度目は相方に連れて行ってもらって

2度目は、娘っ子1号と

そして今回は、娘っ子2号も行きたいって言うので

再々度の、恋小槌に行ってきましたw

IMG_8071_20131017085820c84.jpg

射山神社です

IMG_8072.jpg

1号、2号二人の思いを

心を込めて祈ってます

IMG_8069_20131017085813b32.jpg

2号はどんなお願い事を描いたのか・・?

気になりますが、見ていないですよ~w

IMG_8081.jpg

今度は、大黒様にお願いを・・・

IMG_8082.jpg

1号も再度お参りです

IMG_8077_201310170858267b9.jpg

芭蕉翁反古塚

IMG_8084_20131017090124b57.jpg

伊賀地方で生まれた芭蕉は江戸へ出てからも

帰郷のたびに久居を訪れています

芭蕉の死後、25年正徳3年(1713)に

門弟服部土芳が湯治場に建立したもので

江戸中期の榊原湯山図にも描かれています。

天明2年(1790)の俳句集「暦の裏」には

榊原反古塚と前書きしてこんな句がみられます

IMG_8090_20131018223223811.jpg

二人でハートをw

IMG_8088_20131017090517f13.jpg

手を洗っていたら

またまた大きな『蚊』の襲撃を受けて

この後3人は、おお慌てで退散しましたw





IMG_7619_201310192126327fc.jpg

♡ か ♡

IMG_7615_201310192126293c8.jpg

♡ わ ♡


IMG_7621.jpg

♡ ゆ~い ♡








コメントの投稿

非公開コメント

津にあるのですね~!
娘さんがどんなお願い事を
したのでしょうね(^^ゞ
絵馬もハート型が可愛いですね♪

再々の恋小槌へ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

娘っこ1号2号さん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
美人ですね。
見せていただき、siawase気分です。
願い、かないますように、・・・・・・。
心よりお祈り申し上げます。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

お早う御座います今起きたよ。眠いね。

芭蕉さんの故郷は伊賀だったんですね
ぜんぜん、知りませんでした^^;
なんか東北のイメージがあって(無知ですね)

お嬢様たち
きっとすてきなご縁に巡り合えると思いますよ
て、とっくにお相手がいらしたりしてね^^
知らぬは親ばかりと申しますから^^

拍手サイトをいじっていたらこんな時間に^^;
人気ブログランキングのポイントがもどらないの><

おはようございます♪
娘さんたちの願い事が
叶いますように…
絵馬もハートで可愛いですね☆~

おはようございます

お顔は見えませんが、とても素敵な感じの娘さんたちですね(^_^)
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

娘さん、何をお願いしたのかな~?
願いが叶いますように!

イケニャンくん、可愛いな~。
クルンとしたポーズがいいですね~。

娘さん達のお願い、叶うといいですね
お二人とも美人ですし可愛いですから、
引く手数多になったりして

イケニャン君、可愛すぎる~
私もメロメロです!

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
お嬢様の願いが叶いますように(-||-)合掌♪~
綺麗な❤だね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

あらぁ~!ふたりとも今どきのお嬢さんですねw
可愛い格好してオシャレですね♪
自慢の娘さんでしょう^^
連れて歩くのも楽しそう。
1号、2号って…(≧▽≦) ァハハハッ!!

イケニャン君、目の前でこんなコトされたら
我慢できない、絶対触りたくなる!

お嬢様たち、おしゃれ!
こんな綺麗なお洋服を着た若い子って
見かけませんよ。アメリカの子達は
ラフな格好だもの。日本っていいね。
えっと、出演料はおいくらでしたか?笑

^^

おはようございます。
お嬢様がたのおねがい。。気になりますね。
イケニャンもいいかんじ。。^^;
今日から大雨だそうですよ。
お気を付けください。
おでかけしますので、ぽちで失礼します。
ぽち。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

お二人のお嬢さんのお願い事
叶いますように。。。
きっと大丈夫ですね。

イケにゃんちゃんもご一緒されると
良かったかにゃん?
あ。猫ドンちゃんも~。大好きなお嬢さんと。。。

応援のポチです。

こんにちは

念願成就 一日も早く 叶いますように
よいご縁に出会えますように
たくさん 願い事ありますね♪
父としては 複雑でしょうか^^

可愛いお姉たん'sのお願い...
きっと猫ドンちゃんも気になるはず♪

でも女の子って良いですね~
おしゃれだし、母と一緒に動いてくれる。
我が家は男二人なので着いて来るのは買い物
の時だけです...(T_T)

恋小槌 って
名前も 素敵ですね
御嬢さん どんなお願い祈ったのでしょうね ^^

にゃんこ かわいい

こんにちは。
芭蕉翁反古塚という姿を
写真として見た時、
それを取られた場所へ
彼が訪ねたという1つの証がありそうです。
ランキングと拍手に応援

1号さんより2号さんの方が、より真剣なお参りな感じがするのは
気のせいでしょうか~~^^。
意中の方がいらっしゃるのかな?
それと、今回気がついたのは、本殿のすだれと鈴がピンク系なこと。
注連縄が黄色(ゴールド?)というのも、色合いが華やかですよね。
この間の美御前社と同じく、女性の参拝客を意識してるのかも。
パワースポットとかも女性の方が真剣ですものね。

イケニャンくんの最後のポーズがきゅんきゅんです❤

ご縁がありますね~恋小槌
娘さんの御願いがかないます様に・・・
素敵な所は何度言っても
良いですよね~

イケにゃんちゃん、ゆったりのび~のび~
お寛ぎ・・・
よほど、居心地いいんですね~

こんにちは。
仲のよい姉妹ですね^^

イケにゃんくん、のびてますね~(≧∇≦)
職場の方たちがみんな温かくて居心地がいいんですね^^

応援☆

美人姉妹ちゃん♪

由乃しゃんちでは今、恋小槌詣でがブームなんですね。
お年頃ですもんね~。
可愛らしいお姉たんたちの願い事が叶いますように^^

あら~。
イケニャンくん、こんなにリラックスして~。
事務所のみなさん、おやさしいんですね。
由乃しゃんの影響でしょうか~^^

お嬢様の願いが届きますように。。
年頃のお嬢様には、恋愛はとても大切ですもんね☆★
二人で仲良くハートが神様に届いてくれますよね♪

イケニャン君、可愛らしいポーズでしたね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

真剣にお参りする娘さんたちの姿、
私も、良いご縁があるように、
娘さんたちを応援したくなりました♪
二人で作るハート形、神様にも
きっと届いてますよ(*´∀`*)
やだ!!イケニャンさん、可愛すぎ~(*´д`*)
こんなにリラックスできるなんて、
やっぱり、由乃さんのお勤め先は
皆さんのお人柄も、雰囲気も
お優しいんですね♪

これでお二人とも大丈夫!

出来れば、1号2号の順がいいですね。

イケメン君とは相当な仲になったようですが、さすが由乃さんです ^^/

~ぽち

ご家族でお出掛け、いいですね~♪
娘さん達に素敵なご縁がありますように♪(*´艸`)+.゚*・゚

ネコさん、可愛い~♡

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

娘さんお二人いらっしゃるのですね。
お姉さんに負けるわけには行かないと
お祈りに来られたのですね。
神様は正直です。
きっと希望はかないます。
楽しみにお待ちください。

娘さんお二人がお嫁に行くまで
お母さんも大変ですね。
頑張ってくださいね。

こんばんは☆

良い出会いがあるといいですね^^
大きな♡が似合いますね、この射山神社には^^
由乃さんはイケニャンくんにゾッコンのようですね〜ふふふ☆

松尾芭蕉の句を読むと
目の前に風景が浮かび上がってきます。

松尾芭蕉にカメラを持たせたら
どんな素敵な写真を撮るのかと
想像してしまいます。

応援ぽち

お嬢さん、スタイルいいですね・・・。
いっぱい、お願いできたみたいで
良かったですね・・・。

こか・・・、イケニャン
事務所の来客なんですね。ふふ。
退屈しなくていいですね・・。

こんばんは。
1号、2号さん、顔は見えないけれど共に
美人なご様子☆
いいですね~いいですね~
女の子は華やかですね♪

姪っ子ちゃん、可愛い~

若いっていいよね!
ハートポーズとか、もうできないので
若さが羨ましい~~^^

娘さんのハートマーク楽しいお出かけになった証ですね
こうして喜んでる姿を見ると
嬉しいですね。

こんばんわ♪
どんなお願い事したんでしょうねぇ?
叶うと良いですねっ!!
可愛いなぁ~ニャンコさん(*^^*)
ポチっと。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス