自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン(1)

イングリッシュガーデン(1)

(2013-10-27)


少し前になりますが

松阪ベルファームに行ってきました

あるイベントが行われてたんです

IMG_8292_20131021073020e23.jpg

ここは、家から車で15分ほどのところにあって

よく来る場所です



ブロ友さんのところで

秋の薔薇の花のお写真を見て

もしかしたら、ベルファーム内

イングリッシュガーデンでも

薔薇が咲いてるかな?って思って

イングリッシュガーデンにやってきました

IMG_8294_201310210730238cd.jpg

期待を込めて

薔薇園に向かいます

IMG_8297_20131021073039680.jpg

その前に、温室に入ってみました


IMG_8298_20131021073016af5.jpg

温室入り口に置かれたニチニチソウ


IMG_8299_20131021073114088.jpg


初夏から晩秋まで次々に花が咲くので、「日々草」といいます

花期が長くて重宝するお花です

我が家の花壇にもうえてあります


IMG_8301_2013102107312057b.jpg

温室の中の噴水

IMG_8302_2013102107312375a.jpg

こちらは、ニチニチソウに似てますが

インパチェスっというお花

別名「アフリカホウセンカ」

IMG_8305_20131021073111a2b.jpg

温室を抜けて外へ

見事撃沈

薔薇は何処にも見当たりませんでした


つづく


4ca38d165649fb10065196b94d52ab3f.jpg

ムチ



いてててて・・・

3e3e38bb392619050a4b571a1c133547.jpg





でも、甘えてくれて

少し痛さも忘れてましたw




すいません

今日は朝から出かけるので

訪問は夜になるかもです

宜しくお願い致します







コメントの投稿

非公開コメント

イングリッシュガーデン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

バラが咲いてなくて残念ですね。
日々草は私も大好きです
晩秋まで咲いてくれるから
本当に重宝します。

こんばんは♪
近くにステキな場所があっていいなぁ~
キレイな花々もステキですね☆~

お早う御座います今起きたよ。少し眠いね今日は障碍者運動会行ってきます。

温室育ちのお嬢様が美しいですよ~☆

観葉植物をみるとほしくなるの
まえは9畳ぐらいの部屋がジャングルみたいで
訪れたヒトにヘビが出そうだって言われたことがあります^^

猫ドンさんとの握手はかなり、ヒッシのようですね(≧▽≦)
うちはみうがそれよwww

おはようございます♪

この様な所が自宅の近くにあるとは羨ましい…
そして松阪と言うと松坂牛の所ですね。
たまには食べたい…ここ暫くご無沙汰なんです^_^;

応援P☆

近くにこのようなガーデンがあるなんて,
いいなぁ~
冬は温室でゆっくりお花を楽しめますね。
↓のカエル君,大勢ですご~い!
演奏がきこえてきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかしいですね。
このミシガンでさえ、バラはまだ咲いていますよ。
もしかしたら、どこかに移動しましたか?
私も温室が好きです。特に、外でお花がみれない
冬にいきます。お嬢様たちも綺麗です^^

お花も

良いけど猫ドンも・・・
甘えてますねぇ
離れたくない?

バラは咲いてなくても
イングリッシュガーデンいいですねw
こういうお庭を眺めたり歩いたり
してるだけでも楽しそう~♪
ニチニチソウも見事に咲いてますね!
今日もお出かけ日和ですよね♪
時間なかったら訪問とか気にしないで下さいね。

今の会社に入った頃、由乃さんも仰ってたけど
どうも職場環境が似てるようですね^^;
あ、でもうちは蚊とかヘビは来た事ありません!
蟻が来て玄関わきにアリの巣コロリは置いてますけどね。
あぁやっぱ似てるかも・・・( ̄  ̄)

こんにちは

今日は すんばらしい 良い天気
お出かけには サイコーのお天気
また 取材レポ 楽しみにしてます♪
猫ドンちゃんの 甘噛み いいね^^

こんにちは

ニチニチソウ、可愛い花ですね~
大好きな花です❤
可愛い猫ドンに応援ぽち☆

こんにちわ。
バラ、残念でしたね~。
こちら千葉は、少しだけ咲いていました。

今年は異常気象で色々遅れているのかもしれませんね。
植物にとっても受難の年になっているのでは。
うちからバスで20分くらいの所に花農家があって、
牡丹とか芍薬とかバラとか、直売もしているのですが、
今年の秋バラはまだ全然です。
花のための傘が木の側にたててあるけど、うんともすんとも…。

猫ドンさん、力が入ってますねー。
手の甲の皮膚が寄っちゃってますよ?

お花綺麗ですね~
こんなところでのんびりお茶しながら
お花眺めてぼけ~っとしたいですね(^^)

イングリッシュガーデン、残念でしたね(´・_・`)
やっぱり、今年のちょっとおかしな天候、気候のせいで
咲くのが遅れてるんでしょうか。
でも、ニチニチソウやインパチェスの可愛いお花を
見れましたから(*^^*)
猫ドンちゃん、逃げちゃダメって可愛いですね(*^▽^*)
爪、ちょっと痛そうな感じがしなくもないですが、
嬉しさが勝っちゃいますね~(*^m^*)

こんにちは。
薔薇が咲いてないと、イングリッシュガーデンは寂しすぎますねー^^;

ドンちゃんの爪で由乃さんのお手手が!(>_<)
私もしょっちゅう傷を作ってるので、それでもちょっかい出さずにいられない気持ちはわかりますが(笑)
猫飼い人はドMキャラになってしまうんでしょか?(爆)

応援☆

こんばんわ♪
撃沈でしたかぁ...
記事を読む前から
そんな感じがしてました(^_^;)
また、リベンジしてください(^O^)
ポチっと。

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
只今、ネタ探しから帰って来ました。
松阪ベルファームの薔薇♪撃沈でしたか、残念ですね。
可愛くてステキなニチニチソウが迎えてくれたので良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

イングリッシュガーデン素敵ですね☆★

ドンちゃんの甘えている姿がとても可愛らしいですね(^_^)☆

応援☆

こんばんは。
バラの花が咲いていない
イングリッシュガーデンの光景から
晩秋という風が吹いているでしょうね。
ランキングと拍手に応援

松阪という町に対する
私が持っているイメージと
イングリッシュガーデンがつながりません(^^)

私は古い城下町が
好きなんですよねぇ。

応援ぽち

花の見ごろに訪問するのは本当に難しいですね。
どうも秋バラは咲いてなかったようですが、次回の記事のお楽しみということで待ってます。

痛いけど気持ちがいいというのは不思議ですね ^^

~ぽち

こんばんわ

こんばんわ
ドンちゃん、やっぱ可愛いですね。
撮影もステキです。

我が家にアメショの子猫がやってきました。

先住猫のみかんもとも仲良しになってます。
初日は大変でしたが(シャーの連呼)でも今は何とか仲良しになってます。

きれいなお花のお写真いっぱいで
イングリッシュガーデンもさぞかし!
と思っていたら~(笑)


猫ドン、きゃわいい~
もふもふで、触ると気持ち良さそう♪

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

バラの花がなかったのですか?
それは残念でしたね。
でもニチニチソウノの可愛い花に出会って
良かったではないですか。
これは庭にあるから要らないって?
そうですか。

どこかに
ちゃーんとバラあったのでは・・・?

素敵なところですね~~
お花見ると心が和みますね♪
↓ カエルさんのオーケストラ!すごっ! 
楽しいです~(^-^)
よく考えたな~と感心^^

薔薇は咲いていなくて残念でしたね。
でも温室はとても綺麗ですよね。
インパチェス、家にも植えています。
種が出来てホウセンカの様にパチンと割るのが
楽しいのです(^^ゞ
 
猫ドンちゃん がっちりお手手抱え込んでますね。

ニチニチソウが綺麗に咲いていますね!
可愛い花だなぁ(〃∇〃)

え??
まだ咲いてなかった?!
目的の物が無かった時ってショックです
よねぇ...
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス