自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン(2)

イングリッシュガーデン(2)

(2013-10-28)

IMG_8303_201310210731265e7.jpg

IMG_8315.jpg

諦めていた薔薇

少しだけ咲いてました

よかったーーw

IMG_8311.jpg

ハイビスカス

IMG_8309.jpg

IMG_8295_20131021213624d5e.jpg


芝生の真ん中に大きなススキが

パンパスグラスです




高さ2-3m程度と大きく成長し

細長い葉が根元から密生して伸びます

8-10月にかけて、垂直に立ち上がった茎に

長さ50-70cmの羽毛のような花穂をつけます






IMG_7007.jpg

さっきまで寝てたのに

お隣のワンコが鳴き出したら




お隣さんは、ワンコのブリーダーさん

常時5~6匹のワンコが

お庭をウロウロしています

IMG_7008.jpg

立ち上がって警戒態勢に!!

尻尾たら~ん・・・不安そうw

IMG_7042.jpg

外に出してあげたら

じーーっと、お隣をガン見してました






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ハイビスカスが特に素敵♪
応援☆
おやすみなさい(^_^)

イングリッシュガーデンなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

お早う御座います今起きたよ。眠いね。

おはようございます^^

こちらもシーズンには変わった薔薇が沢山咲いていそうですね♪
やっぱ薔薇は綺麗だなぁ!

いやいや私もけっして若くはないのですよ(汗
若い振りしているだけです(苦笑

こんにちわ。
こちら千葉も、秋バラが咲いていました。
ハイビスカス、見たいけどワンコは温室に入れませんからね~。(泣)

わたしってアホだから
うちの狭い庭にパンパスグラスを植えようかな^^
なんておもった時期があったんですよw

草むらのイケニャンさん
フンバリじゃないの?
わたしにはそお見えてしまいましたケド(≧▽≦)

おはようございます♪
キレイなバラが見れて
良かったですね^^
ハイビスカスもステキです☆~

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
赤い薔薇♪白い薔薇♪咲いてて良かったですね。
ハイビスカスもまだ元気に咲いているんだね。
青空を背景にパンパスグラスが秋の雰囲気を出していますね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
イングリッシュガーデンにてご覧になられた
ハイビスカスの花の元気に
魅了される写真がありますね^^
ランキングと拍手に応援

でっしょ。ミシガンでさえ、外上のバラは
まだ健在です。ピンクに白のバラ。
由乃さんの日ごろのオコナイへのご褒美ですよ。
いい女には、バラが似合うのだ!

こんにちは

目的地に行って 目的がないと がっかりだけど
かわいい子に出会うと そういうこと
どうでもよくなってしまいますね^^

おはようございます♪
パンパスグラス、きれいですよね!
昔はススキって雑草のイメージしかなかったから
園芸の通販カタログで初めてこれを見た時は
びっくりしたのを覚えています。

由乃さ~ん、こっちは元が田舎ですからゞ(≧m≦●)
今朝はどこに行って来たと思います?
所長がポータブル発電機の修理が出来る所を
探しといてって言うから(所長もこの辺り詳しくなくて)
近所の農機具屋さんに持って行きました!
同じ町内にあるんですよ^^;

TVでも

今朝、TVで面白い猫の動画を見ました。
ネコちゃんは犬よりも面白いんじゃないかしら?
お隣が気になるねぇ 用心しながら近づきたい?

ガーデンが近くで?いいですね・・・。

事務所でイケニャンと二人きり?

アルバイト代は、払っているよね・・・。
鰹節とか?

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

わ-。バラさんとてもきれいだなあと
思いました-。ハイビスカスさんも
パンパスグラスさんも素敵ですね-。

イケにゃんちゃん。ワンちゃんが気に
なられたのですね-。

朝晩すっかり肌寒くなりました。
お風邪などにはお気をつけてくださいませ。

応援のポチです。
こちらはチャ-ミ-もここ一週間くらい
お顔が見せてくれなくて寂しいです。(涙)

イングリッシュガーデンって、素敵ですよね~
計算されてるんだろうけど・・・
そんな風には、見えなくて
自然に、草花が咲いているように見えて
家は、庭がないので
すっごく憧れます
ススキきれいですね~
こんな風に咲いてると、立派なお庭に主役になれますね~

イケにゃんさん、ワンちゃんの声が怖かったのね~

こんにちは

由乃さん

写真の殆どは名前が分かりませんでした(汗)
ハイビスカスは何となくでしたが
薔薇の名前でしたか!イングリッシュガーデンは。
薔薇っぽくなく可愛らしい花弁のような気もします
見かけないイケメンの猫さんですね!
何か話しかけられましたか?(笑)

パンパスグラス、花屋で見た時、私もススキだと思いました。
ススキにしては高いな~とか、開き方がヘン!とか…。
で、プレートを見たら違う名前。ということがありました。
↑のパンパスは背が高いですね。
でも2~3メートルというと、まだまだ大きくなるのかな。

ワンコのブリーダーってやっぱり庭に放してるんですね。
小型犬かな、中型犬かな。まさか大型?
イケニャンくんの警戒レベルは小型犬っぽいけれど。

イングリッシュガーデン、素敵ですね~
パンパスグラスも、広いところにあるといい感じです

イケニャン君とふたりっきり
いいないいな~

薔薇って、やっぱり素敵なお花ですね♪
とってもきれいで、大好き(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
バラ...
少しでも咲いていて良かったですね。
キレイなニャンコさん、
ワンちゃんとは
仲良く慣れないかなぁ~
ポチっと。

バラはやはり見頃を過ぎてたようですね。
見頃に訪問するのは結構難しいですね。

お隣をガン見してるイケメンくん、かっこいいです。

~ぽち

こんばんは☆

番犬…というか、番猫?ですね(笑)
ちょっと怖いけど、主のために警戒態勢は整えておくと^^
もしくは、野次馬的好奇心だったりして??☆

私はよく
信州の蓼科に行くのですが
蓼科にも
「バラクライングリッシュガーデン」と
いうのがあるんですよねぇ。

いつも賑わっていますよ(^^)

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

バラの花があって良かったですね
手入れが難しいから
植えてないのでしょうかね~。
沢山植えて欲しいですね。
ま~
少しのバラでも
頑張って咲いてくれてて嬉しいです。
赤いバラが素敵です。

黄色いハイビスカス初めて見ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
このイケニャンくんはノラではなく飼い猫なんですか?
ノラニャンにしてはとてもキレイな子ですよね。
躾もいいし。
おうちでかわいがられてる子なのかな(*^_^*)

応援☆

本当に素敵な薔薇ですね♪
すすきもアクセントがあっていいですね☆

やはり猫さんは、犬を警戒するのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは
薔薇 咲いてて良かったですね ^^
にゃんこ かわいい
土日は コメント無しでお邪魔しました

薔薇は秋も楽しませてくれますから嬉しいですよね(^^)
我が家の薔薇は台風で散ってしまいましたが(^_^;)
今日は茶トラさんにパイキーが引っ掻かれそうに
なりました(笑)仲良くしようと挨拶に行ったつもりだったんでしょうけど・・・(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス