自由気ままに・・・ カレーうどんと 鈴鹿スカイライン

カレーうどんと 鈴鹿スカイライン

(2013-10-30)

皆さんは、カレーうどん

お好きですか?

IMG_8320.jpg

ある日

カレーうどんが食べたい!

食べたーーーい症候群に見舞われて

行ってきました!

IMG_8322.jpg

こちらは、自宅から高速で走っても

1時間弱はかかる場所

三重県三重郡菰野町大字福村にある

うどん屋さん、福村家さんです

こちらのカレーうどんは絶品で

早めに店に行かないと

お昼時は待たなきゃいけないくらいなんです

カレーうどん1

管理人達がお店に入ったのは

11時過ぎでしたが(開店は11時)

もうすでに食べておられるお客さんもいました

席についてメニューを見てたら

お店の方が「サービスランチ、1日10食」があります

あと5食残ってるのでどうですか?って

もちろん注文しました


普通はカレーうどん800円のところ

ランチは、カレーうどんに小ライスが付いて

500円だったんです!!

これはお徳でしょう?



管理人は焼きチーズをトッピング

(トッピング代50円です)

とろ~りとしたチーズとカレー

おいしゅうございましたw

IMG_8331.jpg

お腹も満腹になったので

次に向かったのは、鈴鹿スカイライン

まだ相方と付き合ってる時に

デートにやってきた場所でもありますw

IMG_8325_20131023190350d05.jpg

鈴鹿山脈を越えて

鈴鹿国定公園を横断する山岳道路で

御在所岳と鎌ヶ岳の間にある武平峠の直下

標高約800mの地点からの眺めです

お天気が良かったので気持ちよかったですよ~

IMG_8323_20131023190249808.jpg

山の天辺に見えるのは

ご在所ロープウェイの頂上駅です

今回は、ロープウェイに乗りませんでしたが

紅葉の季節に来て乗ってみたいです

IMG_8329.jpg

ご在所とは反対の山の天辺にも

こんな建物が見えました

こちらはロープウェイはかかっていないので

あそこまで歩いて行かなきゃいけないのかな?

管理人は到底無理です(汗)





事務所にて・・・

2いけにゃん


招き猫の前に鎮座する

招きイケニャン君




福を招いて、会社をもっと

繁盛させて欲しいものですw





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カレーうどん、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

鈴鹿スカイライン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

私もカレーうどん大好きです。
カレーにチーズうどんにチーズって初めてです。
でもとっても美味しそう。
今度やってみますね。
 
今日もなんてイケニャンなんだ(*^。^*)

こんにちわ。

カレーうどん、大好きです。
でも、汁が飛んで、よく服をよごしてしまいます(笑)
鈴鹿は行ったことがありません。
いい所ですね!

おはようございます♪
カレーうどん美味しそうですね。
旦那様との思い出の場所も
ステキです☆~

おはようございます。
カレーうどん大好きです!
チーズ入りとは珍しいですよね。
スイッチ入っちゃいましたよ~(≧∇≦)
なかなかカレーうどんのおいしいお店が見つからないけど、一軒おいしいらしいと噂のお店があるので、今度行ってみたいと思います^^

応援☆☆

イケニャン招き猫、うちにも欲しい( ̄m ̄* )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

カレーうどん 好きなんですけどね
外では なかなか 食べられないのよ、
すすると 汁が飛んで しみになるし><
限定ものには 弱いけど お値打で美味しければ
食べてみたいです^^

事務所に招き猫が置いてあるんですね^^
カウンターに招き猫とイケニゃ君の
2ショットってホントに福が舞い込みそう♪
昨日も一人だったんですねw
今週私はけっこう所長と二人です。
月末で締めとか色々あるので。
でもたぶん金曜日はまた一人の予定!(*≧m≦*)

カレーうどんに焼きチーズのトッピング?!
美味しくないはずがない!

カレーうどん、好き好きで~す
おいしそうですね
それにお安い!
500円はホントに安い!
カレーうどんには、やっぱりご飯
食べたいもんね~いいなぁ~

景色が素晴らしいですね~
青空がすごい綺麗!!!
緑の多きところは見ているだけでも気持ちいいです

イケにゃんさん、すっかり会社に
馴染んでる~
招き猫さんになってくれそうですね~

イケニャン、きっと、招き猫になってくれますね。
胸が、白く、小林古径の「猫」を思い出しました。
神々しい!
こんな猫飼いたいです。

カレーうどん、おいしそうですね・・・。
焼きチーズをトッピング?
想像つきそうで、いまいち、イメージできないので
ぜひ食べてみたいですね・・・。

おはよう

おはよう
カレーうどん、大好きです。

子猫の名前は、「さくら」になってます。
私はチャクラって呼んでます。

お城の写真とアメショー、仕事から帰って更新します。

ごちそうさま!
カレーうどんではなく、ご主人様とのエピソードね。
私も最近になって夫の昔話を思い出します。
これもお年頃ですかね?笑
で、私もカレーうどんのチーズトッピングを選ぶかも。
美味しそうだもん。ちなみに今夜のご飯は、
カレーのスープでした。カレーは日本の国民食だもん。
好きですよ。

こんにちは。
カレーうどんのプライスを伺ったら、
買い得感が非常に高い事は
間違いなしと言えますね。
ランキングと拍手に応援

メチャメチャ大好きです!!
うどん屋さんに行くと8割はカレーうどんを注文♪
美味しいですよね~

ロープウェイが無いって事は山道を歩く...
歩きたいけど、これは距離がありそうですね(^^;

イケニャン君、会社の皆に愛されているのかな(*^^*)

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
カレーうどんはたまに食べます。
近くに美味しいうどん屋さんがあるので
うどんの味を楽しむならカレーはちっと(*'‐'*) 笑^^
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

由乃さん
カレーうどんは 自分もたまに食べたい
時期が有ります
たいていは寒くなって来る今頃でしょうか(笑)

菰野町は知っては居ますが遠くて行けません(汗)
800円が限定500円?だいぶん飛ばされたのでしょうね高速道!(笑)

鈴鹿スカイラインは知りませんが想い出の場所☆好いですね
私は御在所ロープウェイも未だ乗った事が無いです(^_^;)

カレーうどんは大好き。うちでもお昼によく作ります。
ふつうのうどんじゃちょっと物足りないという時に最適です。
市販のカレーうどんの素みたいのを自分好みに変えてます。
具はお揚げと青ネギときのことか。
↑のチーズのトッピングもおいしそうですね。
ふつうの溶けるチーズでいいのかなぁ。

イケニャンくん、ついに採用決まりましたか!
最初のお仕事はやっぱり「職場の花」でしょうか。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

カレ-うどんさん。おいしそうですね-。
そしてとても素敵な景色ですね。
楽しくお過ごしだったことと思います。

イケちゃんちゃんのお写真もまるで
モデルさんみたいに素敵ですね-。
かわいいで-す。

応援のポチです。

大好物です♪

カレーうどん、美味しそうです~!
モモママ、大好物ですよ。
高速を飛ばしてまで行くほどのお味なのですか。
どんなに美味しいんだろ~。一度食べてみたいです。
お得なランチなら、高速代とチャラですね。

イケニャンくん!
もう、正社員に雇っていただくっきゃないですね^^

こんばんは

カレーうどん、大好きです!
美味しそうですね(^_^)
標高約800mの地点からの眺め、素晴らしいですね♪
応援☆

カレーうどん

○ チーズが溶けて、ちょっと焦げ目がついたカレーうどん…。麺が半透明でおなかがなっちゃいます。
 武平峠の眺めも素晴らしい…
 家に居ながらにして、こんな景色を楽しめちゃうなんて…
 猫どんやいちゃうよねー    <ののちゃんより>

カレーうどん大好きです!!(*^^*)
そして、突然、無性に食べたくなりますね★
今日は記事を拝見して、カレーうどんが
食べたくなりました~(*^艸^*)
ご紹介のお店のカレーうどんには、
チーズが乗ってるんですね。
コレは美味しそうだ~♪
お家で食べる時に真似してみようかな(^-^)
スカイラインからの景色、素晴らしいですね!!

イケニャンさん、招き猫さんと一緒に
ホントに福を招いてくれそう(*´ω`*)
イケニャンさんの会社訪問の記事を拝見するたび、
ウチにも猫さん、遊びに来てくれないかな~って
思うんですが、近所に猫さんがいなさそうなので
ありました。
残念~。
隣は動物病院なんですけどね(*≧m≦*)

こんばんは☆

カレーうどん最高、焼きチーズのトッピングも最高♪
食欲の秋ですもんね、体重気にせず(笑)おもいっきりカレーうどん食べたくなりました^^
絶景ですね、紅葉になったら更にいい眺めでしょうね☆

高速で1時間弱かけて行くだけ価値あるカレーうどんのようですね。私も大好きで、新宿で時々食べてますが、チーズをトッピングしたことは未だ有りません。とろ~りしたチーズカレーうどん、たまんないでしょうね。

イケニャン君は風格が出て来ましたね!

~ぽち

^^

こんにちは。

カレーうどんおいしそう。。

チーズ。。

なるほど焼きカレーにもあいますもんね。

応援ぽち。

カレーうどんが食べたくなる衝動、分かります☆
カレーうどんの絶品が食べられるお店があるなんて、いいですね♪
お値段もかなりのお得感ですね☆

旦那様との思い出の場所、本当に素敵な眺めですね♪

招きイケニャン君、きっとたくさんの福を招いてくれるでしょうね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

はい!
カレーうどん大好きです。

大阪もそうなんですが
京都もカレーうどんの美味しいお店が多いんですよ。

私はからーーいのが大好き。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

最近カレーうどんを食べるようになりました。
ほとんど食べるうどんは天ザルですので
カレーは気分直しにとても良いです。
行列のできるうどんやさんなのですね。

カレーうどん無性に食べたくなる時
ありますね~!
家でカレーを作ったら次の日はうどんで
食べて見たりしまう(^^ゞ
500円は安いですね~!
最近はカレーそばにも凝ってます♪

カレーうどん、私もスイッチ入ります~

チーズトッピングもいいですね!
そして、サービスランチ500円なんて
ほんとに安くてびっくり~

食べたいな^^

こんばんわ♪
カレーうどん...
あまり食べないですが、
美味しそうですねぇ~
服を汚さないように
食べるのが大変ですよねっ!!
ポチっと。

カレーうどん、大好きデス~~!!!!
500円とは!なんて良心的な♪
都内の美味しいカレーうどんめぐりしたことあります(^0^) 
目黒にある「こんぴら茶屋」というお店のカレーうどんが絶品なんですよー

カレーうどん 食べた~~い
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス