自由気ままに・・・ 菰野ロール

菰野ロール

(2013-11-01)


IMG_8358_201310240752096ea.jpg


IMG_8357_20131024075206f59.jpg

赤い金魚

人馴れしてるのか?

そばに来る子もいましたよ




浅い池、小さなお子さんが

周りで遊んでても

落っこちても膝下くらいなので

危険はないようです

IMG_8366.jpg

お店に入って

中から外の光景をパチリ

ハロウィン2

こちらは、女性なら誰でも好きな

ケーキショップです

焼き菓子や、ケーキ等が

いっぱい売られてましたよ

ハロウィン

可愛くディスプレイされた

ハロウィン限定の詰め合わせ

IMG_8364.jpg

ケーキは、買うことも

こちらで頂けることもできたので

頂いてきました!!

こちら菰野(こもの)町にちなんで

菰野ロールです

ふわふわのロールケーキに

生クリームとカスタードクリームが挟んであって

すごーーく美味しかったです

お土産に買いたかったのですが

家までの道のり時間を考えて諦めました




また食べたくなったら

ここにきたらいいんだ!!

そう思うことにしてw

IMG_8370.jpg

白い建物と隣接するこちらの建物

パン屋さんでしたが

残念なことに、行った日は定休日

美味しいパンを買うことができませんでした







1_201310182350536e7.jpg

秋の日差しを避けて

パパラッチの影でまったりする猫ドン

2_20131018235056ab3.jpg

笑ってますよ~

(*^m^*) ムフッ



(撮影  娘っ子)






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

菰野ロール、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

お店の中からの眺めも素敵ですね。
お水がキラキラしててとても綺麗です。
 
菰野ロール とっても美味しそう!
 
猫ドンちゃん 頭なでなでしてもらって気持よさそうですね。

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ。ㇵロインいかがでしたか。

おはようございます。
いや~ん。
ケーキ食べたいスイッチが入っちゃいましたよー!
どうしましょ(笑)

ツンデレドンちゃんも好きだけど、笑ってるドンちゃんもかわいいねぇ~w(*゚o゚*)w

応援☆

ハロウィン

お早うございます(*^^*)

青空の下で綺麗に写真が撮れてますね

ハロウィン 昨夜のチビッ子が衣装を着て歩いて居ました
いつの間にか日本でも・・

ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
ロールケーキ美味しそう~
スイーツを食べると
幸せな気持ちになりますよね☆~

こんにちわ。
アクアイグニスって、いいですね~。
各地にあるんですか~?
調べてみようっと。

おはようございます♪

昨日はハロウィンでカボチャが大活躍でしたね~(^^)v
そしてロールケーキ…美味しそうだけどガマンガマンです。
少しお腹が出てきちゃって…(@_@;)

応援P☆

おしゃれなケーキ屋さんですね。
アメリカ人なら誰でも好きなケーキです。笑
でも、バターと砂糖は日本の3倍ね。
浅い池でも金魚が育ちますか?

最近はブームなんでしょうか、焼き菓子やケーキ、パンはどこに行っても人気がありますね。

歯だけは悪くしないよう気をつけましょう。
そう言えば、歯の悪いネコちゃんはいませんね^^

~ぽち

おはようございます。

ハロウィンのデイスプレイのあるお店
楽しそうですね。
菰野ロール柔らかそうで、口の中で
溶けてしまいそうな感じ、おいしそうです。
応援ポチ

こんにちは。
ハロウィンに因んだ飾り物が
非常に愛らしく見えてきます^^
お話されたロールケーキ、
こちらを賞味してみたいものです^^
ランキングと拍手に応援

人気の洋菓子屋さん素敵な店舗ですね・・・。
温かい紅茶が飲みたくなりますね・・。
我が家はもっぱら、和菓子なんですが
カステラは、いただきます。
でも、写真見て、ロールケーキも食べたくなりました。

昨日の写真で少し気になっていた...
やっぱり金魚でしたか♪
浅いし、子どもたち喜びますよね(^^)
ロールケーキ大好きなので由乃さんが
羨ましいです~

お姉たんがカメラマンだと笑顔なのね(笑)

猫ドンとラブラブ~じゃないですか^^
あらホント…頭を撫でられて
にっこりしてるみたい。
え?それは目の前にお姉たんがいたから?ゞ(≧m≦●)

ハロウィンのディスプレイだったんですね♪
こんなの見てるだけでも楽しくなりますよねw

水と緑がある所は
落ち着きますよね~
人間の本能なのかしら・・・

ロールケーキおいしそうですね~
ケーキ屋さんで頂くケーキって
おいしいんですよね~
家に帰って、冷蔵庫に入れると
他の匂いが、微かにでも付いちゃうんで~

パン屋さん残念でしたね~
もしや?石釜ってやつかしら・・・
また教えてね~

気持ち良さそうですね
猫ドンも可愛い
今元気で健康でいられるって 本当にすばらしいって実感しております・・・

一週間もご無沙汰しちゃってごめんなさ〜い。
やっと今日は少しだけ時間が出来ました。
久しぶりのブ活、読み損ねた記事を読んでると
なんか浦島太郎状態だわ〜(^^ゞ
金魚さんって鯉みたいに手を叩いたら寄ってきたり
賢い生き物だと思うわー!
ウチの金魚すくいの子でもそうだったモン
石窯パンきっと美味しかったろうに、残念。

池の水面と芝生の地面がフラットというのがすごく不思議。
でもとてもきれいでステキな空間ですね。
アクア・イグニスという名前の通りに、何となく南欧風な感じ?
行ったことはないけれど、スペインとかのイメージかな。
お店のディスプレイもオシャレだわ~。
ハロウィンの後はクリスマス仕様でしょうか。

ロールケーキって色々なお店で売っていますが、
肝心なのはケーキの生地とフィリングですよね。
生クリームとカスタードはカンペキな組み合わせだと
思います!

こんにちは^^
アクアイグニス、連休中は混むかなぁ。
かなり行ってみたいです!!
ロールケーキ美味しそう(^o^)
魅力的なところですね!

猫ドンちゃん、笑ってますね(^v^)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。猫ドンちゃん。

金魚さんもかわいいですね-。

ロ-ルケ-キさんもおいしそうで~。

猫ドンちゃんの笑顔さんがまた
かわいくてたまりませんね-。

由乃さん。私事のチビちゃんのことですが
もう行方不明から2か月が過ぎましたが、
チビちゃんが見つかる最善の方法は
どんなことだと思われますでしょうか?
もし良ろしければご意見をいただきましたら
嬉しいです。よろしくお願いいたします。
毎日とても寂しい思いをしております私です。
本当に私事でごめんなさい。

応援のポチです。

美味しそうですね

カスタードとクリームのWロールですか。
想像しただけでヨダレが出てきます~。
金魚さんも人馴れしてるなんて、ますます楽しそうなスポットですね。
パン屋さんも覗いてみたかったですよね。
またいらっしゃい! ってことですね。

猫ドンちゃんの笑顔、最高~^^

菰野ロール

美味しそう♪
猫ドンの笑顔を思い出しながら次の仕事、頑張ります!
行ってきます。
応援☆

^^

こんにちは。

ケーキおいしそう。。

猫ドン姫の笑顔も素敵です。

いよいよ、11月ですね。

頑張らねば!と思います。

応援ぽち

菰野ロールというんですね☆
とても美味しそうですね☆★
生クリームとカスタードクリームがきっと絶妙なのでしょうね(^-^)♪

ドンちゃんの笑顔、本当に可愛らしいですね(^_^)☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

菰野ロール美味しそうですね。
私甘党ですから大好きなのですよ。
でも、
喫茶店で珈琲と一緒に頂くことは少ないですが
疲れているときには手が出ると思います。
美味しかったのが何よりでしたね。

水のある光景って、癒されますね
でも、一番の癒しはケーキかな(笑)
パンも美味しそうなお店ですね
笑顔のドンちゃん、可愛いです~

今日も綺麗&美味しそうな写真ですね~
あんなに浅いところに金魚がいるとは。
今日は猫ドンの笑顔に癒されました☆
(今日も定時ダッシュできずにグレている私なので)

あっ、ここって
温泉がありませんでした?

去年の今の時期
御在所岳からの帰りに
温泉に入ったのですが
ここだったような気がするんですよ。

応援ぽち

お水が透明で
とってもきれいですね~^^
お空もきれいで、この場所いくと、ホッとした時間を過ごせそう^^

池の中の金魚さん、広いから悠々と泳げて
楽しいでしょうね(*^^*)
ケーキ屋さんのディスプレイ、楽しくって
ワクワクして来ますね(*^m^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス