自由気ままに・・・ 日本一の万華鏡とゴブラン焼き

日本一の万華鏡とゴブラン焼き

(2013-11-10)

管理人は、気に入った場所なら

何度も行きたいタイプ

ここ長浜も好きな場所なので

過去にも何度も来ています

何処が?何が?って聞かれると

う~~ん・・・って考えちゃいますが

何となく好きって言うのもありですよね?w

IMG_8440.jpg


IMG_8441.jpg

日本一の万華鏡

自分でくるくるハンドルを

回して見る事ができます

IMG_8443.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8445.jpg

長浜に来るたび見てるけど

今回も見ちゃいましたw



動画もご覧下さいね



IMG_8450.jpg

ゴブラン焼き

以前から気にはなっていたのです

いつもは中の機械で焼いてるのに

今回は機械が止まってました

IMG_8446.jpg

全種類、買っちゃいました

大納言、りんご、ベリーカスタード、栗

カステラが柔らかくて美味しかったです

これは、またリピートしますw

IMG_8448.jpg

電球に入った金平糖



こういうところの散策は

景色ばかりじゃなく

お土産等、色々見て歩いて楽しいですよね




ドン2

カシャカシゃ






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
綺麗な万華鏡ですね~
動画も見させていただきました!
素敵☆
後ろでかかっている曲が光GENJIに聞こえました。
気のせい?(笑)

凄いですね!

おはようございます!
>日本一の万華鏡

世界一じゃないでしょうか!d(^-^)goo!
お土産屋さん巡りも 愉しそうですね!
行く度に 新しい発見があるでしょうね♪
(^^)♪

日本一の万華鏡、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

ゴブラン焼き、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味です。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
何度でも行きたくなるの分かります
街並みもお土産も楽しめますよね

万華鏡一日見ていていても飽きないですね
こんな大きいのがあるとは思いませんでした
良いもの見せていただきました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな万華鏡、回すのに車みたいなハンドル?
かなり、大きそうなので重労働でしょうね^^

日本一の万華鏡

お早うございます(*^^*)

流石日本一の万華鏡ですね  綺麗です

そうですね 土産物も地方地方で違いますよね

今日は雨模様です  ポチ(*^^*)

万華鏡の動画を見ました
想像していたのと全然違って
CGみたいに滑らかに変化するんですね
すご~い!

おはようございます。
こんな大きな万華鏡があるんですね!
凄~いw(*゚o゚*)w
現地で見てみたいです。

ドンちゃん、目を開けてる気がするけど昼寝モードかな?
うちは眠りの悦に入ると、こうやって首をクイッと捻るんです。
このポーズになると、ちょっとやそっとじゃ起きないっていう(笑)
ただ、これを膝抱っこの状態でやらないで欲しいですーー;

応援☆

おはようございます♪
私もお気に入りの場所には
何度も行ってしまいます。
立派な万華鏡ですね☆~

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
大きな万華鏡ですね。
迫力ある美しさが見られるのでしょうね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

そうですね ^^
人づきあいと同じで、場所も相性ってあるでしょうね。それに万華鏡や焼き菓子、珍しい金平糖があれば、もう決まりでしょう。
長浜っていいですね!

~ぽち

動画

見ました。素敵ですね!
ゴブラン焼き、気になります~
電球に入った金平糖、面白いですね(^_^)
猫ドン、可愛い❤
応援☆

万華鏡すごいですね~
きれいだね

ゴブラン焼、おいしそう・・・
色んなお味があるのって嬉しいですね~
そうそう、お土産見るのも
旅の楽しみですよね
わたしは、最近こっちがメインになっちゃう時が
多い気がしますけど・・・反省

由乃さん、ありがとう!
万華鏡大好きなんです。見たい~って思ったら
ちゃんと動画をとってくださったの。チュッ♪
私も気に入った場所には戻ります。何度もね。
そのお饅頭。私も全種類かって家族と味見しちゃい
ますね。美味しそう。

万華鏡の動画見ました!
とっても綺麗ですね!!
万華鏡って不思議で大好きです
ゴブラン焼きも美味しそう~
あ、おなかが鳴っちゃった…

私が行く回数が多いのは近所を除くと鎌倉、箱根、京都かなー。
由乃さん同様、その場所が好き!というのもあるし、
そこにあるお店でしか手に入らないもの、食べられないもの
というのもリピートさせる要因じゃないかと思ってます。
「ゴブラン焼」、リンゴをあんにしてカステラで包んだ
とガラスに書いてあるから、リンゴ味だと思ったら、
他にも大納言や栗、季節限定ブルーベリーカスタードも
あるんですね♪
ブルーベリーカスタードが食べてみたいかな。
でも「ゴブラン」の名の由来は?

こんにちは。
万華鏡の世界を写真として見た時、
そのスケールの大きさに驚きました。
ドンちゃん、まったりとした形で
寛いでいる仕草が写真にて伺えます。
ランキングと拍手に応援

万華鏡もきれいだけど
一枚目のお写真が気になる~~

木に乗ってるのは、みかんの顔??

こんにちわ。
1枚目の、岩に乗ってる実が気になりました。
ゆずかな~?

日本1の万華鏡、きれいですね~。
お土産って、つい買いたくなりますよね~。

懐かしの滋賀県!
長浜は、ゆっくり行った事がないので
由乃さんの記事で、気分を味あわせて頂きました。

街並みが近江八幡と似ている所があり
懐かしく、嬉しくなりました。

風情あり好きです!
私も、ぜひ~行ってみたい♪と思います。

こんにちは

万華鏡 いつまで見ていても 飽きないのが
素晴らしいですね
美味しいものは 何度でも 買いたい、食べたい
猫ドンちゃん もう うるしゃいなーって
言ってるの それとも こっちも 撮って
って ポーズ中??

(*'▽'*)わぁ♪大きな万華鏡、とってもキレイですね!!
コレは私も見に行ってみたいです♪
ゴブラン焼き、美味しそうですね(*^^*)
リンゴ味とベリーカスタード味が気になりました★

長浜は、お写真を見させてもらいながら、素敵なところなんだなぁと感じます♪
日本一の万華鏡、すごいですね☆★
驚きです☆★

ゴブラン焼き、美味しそうですね♪
個人的には、ベリーカスタードに興味があります☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

長浜もそうですが
滋賀には素敵な町が多いですね。

近江八幡、日野、坂本、彦根…
どの町も落ち着いた静かなたたずまいが
私には魅力です。

応援ぽち

万華鏡 綺麗ですね。
次々変わるのがとても素敵でした。
私、万華鏡が好きで持ってたりもするんです(^^ゞ
 
猫ドンちゃん そんな恰好していると
お腹もふられちゃうぞ(*^。^*)

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

日本一の万華鏡
旅の目的の一つになっているのでしょうか。
万華鏡は日本固有のものでしょうかな~?

どこかは忘れましたが、
おみやげ物の中に万華鏡のコーナーがあったところがありました。
見た目が綺麗で女の子が喜びそうに
つくってありました。

好きなところってありますよね
私はまだ見つけられてませんが(^^;)
おうちが大好きなもんで(笑)
自分ひとりでぶらっと行けるところ、作りたいな~なんて思ってます

日本一の万華鏡?!すごいですね!
これは一度見る価値ありそうですよねw

ゴブラン焼き、種類によって
単価が全く違うんですね(*≧m≦*)
でもやっぱり全部食べてみたいかも^^;

こんばんわ

こんばんわ
ドンちゃんの可愛い姿を見ると心が癒されます。

妻は今週末の土曜には退院できそうです。

大変申し訳ありませんが、術後は体力の回復にもよりますが、今年はシュートレンを焼くことが厳しそうで分けられないかもしれません。
すみません。

こんばんわ♪
大きな万華鏡...
良いですねぇ~
なぜ、金平糖が電球に??
ポチっと。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス