自由気ままに・・・ 賢島エスパーニャクルーズ

賢島エスパーニャクルーズ

(2013-11-12)


3連休の初日

娘っ子達もちょうど予定がなく

暇そうだったので、管理人と娘っ子の3人で

賢島エスパーニャクルーズに行ってきました

(相方はお留守番ですw)

以前、管理人が乗りたかったあの船です

その時の記事は⇒色んな乗り物




ここは、自宅から車で1時間少し

ドライブにちょうどいい距離にあります

女3人、かしましく

賑やかにドライブですw

IMG_8510.jpg

風もなく、お天気も良かったので

絶好のクルージング日和でした

IMG_8511.jpg

16世紀大航海時代

スペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」

連休初日という事もあり

乗客もたくさんいました

IMG_8509.jpg

娘っ子は乗り物酔いしやすいので

展望デッキで風を受けながら

海を見ていました

IMG_8513.jpg

こちらも観光遊覧船

IMG_8518.jpg

IMG_8521.jpg

IMG_8527.jpg

小さな船が後ろの筏のようなのを曳航していました

乗ってらしたのは外国の人のような・・・

こちらに向かって手を振ってくれてたので

こちらの乗客も振り返してましたよw

IMG_8520.jpg

海に浮かぶ丸い浮きのようなもの

この下(海中)に、真珠養殖の棚があるそうです

IMG_8531.jpg

こちらは漁船でしょうか?



色んな船が行き来してました


ドン3

ぐぁぁぁ~~

暇人にゃんね






馬鹿にされました・・・(汗)








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!しました
賢島??・・・何処だろう?・・・検索、
三重県志摩市の英虞湾でしたか!
遠かったでしょう? 日帰りですか?
いい写真撮れましたか?

賢島エスパーニャクルーズ、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

由乃さんへ
お早う御座います。この時間は少し眠むいね。

おはようございます。
女三人旅いいですねぇ~^^
何気に、この手の乗り物好きなんです。
最近は乗ってないけど、実は湖にある遊覧船に乗りたい子(笑)

応援☆

素敵な旅ですね

お早うございます(*^^*)
娘さんと一緒にお出かけですか~ 良いなぁ~

船旅も良かったですね

走水の水は自転車で行ってましたが最近はかみさんが危険だと言うのでリュックに4本入れてバスで運んでいます  週に1回です

ポチ(*^^*)

美しいお嬢様たちだから
外国のひとがオー!ビューティフルガール~(^o^)丿
って手を振ったんでしょうね☆
お嬢様のお洋服の猫ちゃん模様が猫スキさんをアピールしていますよ(*^▽^*)

おはようございます♪
わぁ~クルージングだなんてステキです。
由乃さんと娘さんたち
仲良しで微笑ましいですね☆~

大きな船何だろうなと
想像しながら読んでました。
気持ち良さそうですね
船はしばらく乗船してないな
島で生まれ育ったから
船は懐かしいです。

こんにちわ。

秋は風がヒンヤリとして、
お船は良いですね!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

お嬢さん達とクル-ジング良かったですね。

猫ドンちゃんの欠伸さんがまたかわいいですね-。

由乃さん。お母様はお加減はいかがでしょうか?
私の母は8日に入院いたしまして心配と
少しあわただしくなっております。
お寒くなって来ましたので、お体ご自愛
くださいませ。

応援のポチです。

おはようございます。

女性3人のクルージング、賑やかさが
想像出来ます。
ここは、色んな船が通るのも楽しいし
真珠の養殖もやっているんですね。
応援ポチ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
格好いい船でクルージング♪
雰囲気が優雅ですねぇ~
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは♪

クルージングは海風を受けて気持ち良いですね~(^^)v
そして男が入らずに女性だけと言うのも楽しいでしょうね。
我が家も今週末から家内が遊びでお出かけ…私は家で留守番です<(_ _)>

応援P☆

こんにちは

ホント 女三人 姦しとはよく言ったものです
楽しいお出かけでお天気も良く 絶好の
ドライブ日和 
こういう時に お留守って、さみしい^^;
賑やかに 続きが楽しみです

こんにちは。
クルーズ船の旅をされた話から、
会話の花が咲くひと時を過ごされたなと
私なりに感じております。

ドンちゃん、凄く眠たそうな様子があるかもです^^;
ランキングと拍手に応援

お嬢ちゃまたちとのお出かけいいですね。
いつも、お二人のファッションを興味深く
拝見させていただいております。
日本の若い子のファッションは、みていると
楽しいもの。ネコちゃんのセーター!
私も欲しい。お船の旅。
ちょっとロマンチックですね。

パルケエスパーニャに
こんなクルーズがあるのねぇ〜
あれ?でも賢島?
志摩のスペイン村ではないんだっけ??
お嬢さんのお洋服が水玉かと思いきや
猫ちゃん柄になってて、なんて可愛いんでしょ!!

私も船酔いします(笑)
でも海を見ながらなら大丈夫です♪
お姉たん達も楽しそうで良かったですね(^^)v

きっと猫ドンちゃん、お姉たんと行けなかった
からいじけているのね(^m^)

こんにちは

こんにちは
術後の経過が良く、明日に退院することになりました。
明日は仕事は休んで向いに行ってきます。
ありがとうございます。

大航海時代の船、カッコイイですね~
女3人のドライブも、とっても楽しそうです
真珠の養殖も見てみたいです

ドンちゃん、気持ちよいくらいの大あくびですね~

娘さんのお洋服!
黒地に白の大きなドット柄と思ったら
ところどころ猫ちゃんの顔が
入ってるんですね、可愛いw
えぇ~あの船に乗って来たんですね?!

猫ドンに暇人って言われたら
どうしようもないですね^^;
暇猫!って言い返しました?ゞ(≧m≦●)

いいですね~
親子でのんびりお出かけ(^^)
私も最近ゴローさんの通院ばかりだったので
久しぶりに母とお出かけしたいです

こんにちは♪

ご無沙汰しておりました!
いろいろと落ち着いてきたので、
こうしてお邪魔することができて嬉しいです
(人・∀・)

遊覧船ですかぁ♪
優雅なひとときを過ごされましたねぇ。
相変わらず母娘仲睦まじくてホッコリします( ̄▽ ̄*
ボクもムスメとこうして一緒におでかけしたい・・・できるだろうか?(笑)

猫ドンさんにお久しぶりです!
おかわりなく何よりでございます( ̄▽ ̄ゝ

P♪

同じ観光遊覧船だったら、↑のピンクのより”エスペランサ号”ですよね^^。
ピンクの船の方だと、座席が海面より低いからスピードは
感じられるけれど、ちょっと圧迫感がるんじゃないかな。
その点、甲板から沖の方とか海岸線とかを眺められるエス号、
気分はもう海賊!
こういう遊覧船だとすぐカモメが追いかけてきたりしますが、
このあたりにはいないのでしょうか。
ホバリングしながらどこからカッパえびせんが出るかを
鋭くチェックする技はなかなかのものなのですが…。

クルージングいいですね~
娘さんとのお出かけいつも
ホントに楽しそうですね~
女3人賑やかに・・・楽しそうな雰囲気が伝わります
色んな船が行き来していて
海からの景色は、陸からとまた違った
景色が楽しめたでしょうね~

クルージングですか
いいですね
女三人ワイワイですね
風にあたりながらなら酔わないですよね
色々な船が見れますね

おや素敵なお洋服来てますね
猫ちゃん柄にはすぐ目が行くw~

こんばんは

いいなあ♪
いろいろなところに行けて羨ましいです(^_^)
応援☆

^^

こんにちは。

お嬢様たちとのお出かけ、楽しそうです。

寒くなりましたね。

風邪をひいてしまいましたが、早めのケア

で軽く済みそうです。

寒いので、お気を付けくださいね。

応援ぽち。

3連休の初日から盛上っちゃいましたね。
子供さん達と息が合ってなによりです。

いつも感心してますが、由乃さんは行動的で、仕事の疲れとかは、全く感じさせませんね。

~ぽち

こんばんは☆

おーー、かっちょいい遊覧船ですね^^
大阪湾にも同じような遊覧船あるんですが、兄弟船なのかな?
気持ちいいんですよね、僕も乗船したいです^^

猫ドンさん、眠たかったんだ(笑)☆

船って、たまにしか乗らないからこそ
楽しいと思います!!!

猫ドンちゃんは、眠いのかな?^^

しんさんも乗り物酔いしやすい方なので、
船に乗るのは勇気がいります
海の男にはなれんな~(^_^;)

クルージング、楽しそうですね♪
色々な風景や色々な船も見られて本当に素敵ですね(^_^)☆

ドンちゃんの大あくび、豪快ですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
本当に冷え込んできましたが、由乃さんも風邪など引かないようお気を付けてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パルケエスパーニャも
開園当時は随分と宣伝をしていましたが
最近はどうなのでしょう?

ディズニーランド以外のテーマパークが
軒並みダメになっていく中で
心配ですねぇ。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

多島美の中をクルーズ
紅葉の時期でもあり、楽しめたようですね。
私は陸から眺めただけで船に乗ったことはないです。
良いですね。
私も機会があれば乗ってみたいです。

こんばんわ♪
クルージング...良いですねぇ~
でも、私も乗り物酔が酷くて...
特に船は苦手かなぁ?(^_^;)
娘っ子さんのニャンコ柄の
服が気になっちゃいました(^O^)
ポチっと。

こんばんは~☆

今回は女性陣だけでクルージング体験ですか。
それもまた、楽しそうですね^^
モモママも船酔いします。あれは気持ち悪いですよね~。
酔わないように、おしゃべりに花を咲かせるのはアリですね!

猫ドンちゃん、豪快なアクビだな~(笑)

お嬢さん達とのクルージングいいですね。
スペイン帆船型遊覧船、綺麗ですね。
私も船酔いしやすいので、あまり船には乗れないのですが
こんな船でのクルージングだったら乗ってみたいです。
 
猫ドンちゃんのお腹触りたい♪

女3人 楽しそうですね
笑い声が聞こえてきそうです ^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス