自由気ままに・・・ ここでもにゃんこと・・・

ここでもにゃんこと・・・

(2013-11-14)

IMG_8558.jpg

あこや貝の核入れから

真珠の出来る工程らしいです

IMG_8555.jpg

こんなものが・・・(売られてたのか?)

サメの口ですって!!

なにに使うの?

置き物?(いらない~~w)

IMG_8570.jpg

娘っ子が、猫だーーって言うので見たら

核入れ作業台の下

可愛いにゃんこが!!




今まで、核入れ作業を真剣に見ていたお客さん達

猫の撮影会に早代わり(おいっ)



こっち向いて~っと大騒ぎ

管理人もその一人でしたw

IMG_8575.jpg

手を差し出すと

スリスリスリ~ン

か・・・可愛い~♡


10分の下船時間の半分を

にゃんこの撮影に費やしてましたw

まだまだ居たかったなぁ・・・

IMG_8582.jpg

にゃんことお別れして(しぶしぶと)

船に戻ってきました

IMG_8588.jpg

ここからはデッキに出ないで

船内で過ごしました

IMG_8587.jpg

あっという間のクルージング

楽しかったなぁ~

また来たいかも・・・



ここも好きな場所になりましたw

IMG_8592_201311102247314e3.jpg

駐車場のそばの空地

びっしり咲いていました

綺麗だったのでパチリ

これって・・・アサガオ?













スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

真珠のようなお嬢さん方と
真珠のミキモトへお出掛けになったんですね。
ところが、にゃんこ撮影会に!?
お客さんに囲まれても大丈夫な、
人慣れした可愛いにゃんこさんですね。
そりゃあ、真珠より、にゃんこ でそしょ~^^
お。
猫ドンたん、今日はお出まし無いの?
さては、浮気がバレたかしらん(笑)

真珠って貝の中に入った異物に膜がはってできるのに
なんて綺麗なんでしょうね。
 
きゃぁ 可愛い猫ちゃん。
見学に来る人たちにも大人気なんですね。
 
この時期まで咲いているのであれば
宿根アサガオかも・・・

にゃんこちゃんなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

おはよございます。
猫に真珠。
違った^^;
そりゃーニャンコにくぎ付けになっちゃいますよね~。
こんなに懐こいんだもん(*^_^*)

応援☆

由乃さんへ
お早う御座います今起きましたよ眠いがね。

ドンちゃん似・・

お早うございます(*^^*)

良い旅の途中でドンちゃん似のにゃん子に出会って良かったですね

今日も冷え込んでます
気を付けて下さいね  ポチ(*^^*)

いま、核てゆうとアレじゃない?
なのでちょっとびっくり^^;

サメのクチはないけどキバ(歯)は持っているのよ
たぶん、本物だとおもうけど
でね~!!右側のホテル、わたしたち(相手は・・・号w)、泊まったの
名前は忘れたけど^^;
つい、最近まで案内のパンフがきたんですよ(^^)v

おはようございます♪
人懐っこい可愛いネコちゃんですね。
思いがけない出会い
嬉しいお出かけでしたね☆~

こんにちわ。
ネコちゃん、看板娘かな~?
豪華な船内ですね~。

この、葉っぱが丸いアサガオは、
寒くなっても結構咲いてますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
真珠の地にてご覧になられたにゃんこ、
愛想の良い性格の持ち主だなと
写真を見て、そう感じましたね^^
ランキングと拍手に応援

こんにちは♪

真珠の出来る工程がよく分かりました。
真珠は6月の誕生石~清楚な白い色合いが良いですね~(^^)

応援P☆

ネコちゃんの撮影会になっちゃいましたね。

今年、上野公園に行った時、とある店の前にネコがいて、可愛くて写真を撮りたかったんですが、周りに人がいたので、チャンスを逃しました。
未だに後悔して思い出します。もっと勇気を出して、撮るべきでした。
由乃さん親子を見習わなくては(笑)

~ぽち

こんにちは

真珠見てるだけじゃ つまんないし
大サービスの 看板猫さん
今日も ばっちし ハートキャッチ 
お仕事したかも^^

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

真珠さんの出来る工程をご見学は
良かったですね-。

かわいい猫ちゃんもおられたのですね。
楽しいクル-ジングさんになられましたね-。

私の方は昨日、母の入院している病院へ
行きまして、MRIの検査結果を聞きました。
手術はしなくて良いようなのですが、
コルセットをつけないと腰の痛さがつらいので
作っていただくことになりました。
後。今の病院はそんなに長くは入院できないので
転院先を決めないといけないようです。

応援のポチです。

こんにちは

こんにちは
サメの歯型は魔よけに飾る地域も有るようです。

猫ちゃんが人気になったのね。
核入れ、まぁ見ててオモシロい作業では無いかも。

昨日、退院してきました。
ありがとうございます。
まだ、腰を曲げれない、重い物を持てない等、大変ですが、がんばっていきます。

あぁ~核ってそんな意味でしたか。
養殖の真珠って細かい作業なんですね。
どうりでお高いわけです。
ネコがいればご機嫌な由乃さん。
なーーるほど 笑

サメの口だなんていったい何にに使うのかしら?
そうそう、こういう行程とか全部体験するために
昔の研修は色んな事をやらされたらしい。
でもきっと今はそんな事してないと思うけど〜
だって新人さんが逃げちゃうモンね(^^ゞ

サメの歯...
箸置きとか(^^;

おお、ニャンコ~(〃∇〃)♪
いつの間にか猫ちゃん撮影会になってるって(笑)
私も写すだろうなぁ♥

今、休憩中です(^_^)

オーシャンブルー(琉球朝顔)かな?綺麗ですね(^_^)
応援☆

作業場に猫がいるなんてステキだわ!
私も真珠そっちのけで撮っちゃうかも~
だって、どうせ真珠には縁がないし…

サメの歯、何に使うのかしら?
気になりますね

猫センサーが作動してしまいましたねー。
猫好きは特に猫を探さなくても、ここは何となくいそうだ、
という直感みたいなものが働きますよね。
それにこの子、顔は見えないけれど、模様は猫ドンさんに似てません?
シッポも真っすぐで長いし。
サメの口は、ホントに何に使うのかなぁ。
パッと見で思ったのはガマ口?閉まりが悪いか…。
でも、こういうのがすぐ近くにいるんですよね。
写真だと大きさがちょっと分からないけれど、小ぶりなサメ?

あはは猫の撮影会になっちゃいましたか
そうよね
別れにくいよね~

黒ネコも真珠より猫だw~(爆)

真珠ってこんな構造になってるんだ、へぇ~!
.....φ(・∀・*)なるほどぉ...と見てたら
いきなり猫ドン話題に変わった?
と思ったらそこにいた猫ちゃんなんですね^^;
うわぁ~船内ってやっぱりきれいですね!
なんか優雅な気持ちになれそう♪
ちなみにおいくら?…だったのかしら。

サメの口ですかぁ~!
それも、沢山(笑)

船の中も素敵ですね~
ゆっくりできる感じ・・・
もっと、ざっくりした内装かと
勝手に思っちゃっていました

懐っこい、にゃんこ~~~
やっぱり、にゃんこ撮影会になっちゃいますね(笑)

猫さんの撮影会楽しそうですね♪
楽しいお時間をお過ごしになられてよかったです☆★
最後のアサガオに似たお花の写真も素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日に続き…

小学校の修学旅行って
けっこう覚えてるんですよねぇ。

ミキモト真珠島は何も楽しくなかったけど
鳥羽水族館で過ごした時間は楽しかったなぁ。

今思えば、なんでミキモト真珠島に
連れていかれたのでしょうね。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

これで真珠博士になったね。
もう知らないなんて言えないよ。

私は昔
ネクタイピン買ったことがあります。
今は使わなくなったネクタイピン
冠婚葬祭用になってしまいました。

こんばんわ♪
あらっ!?
ニャンコさんが隠れていたんですねぇ~
人懐こくて、可愛いですねぇ!!
アサガオ??
すごい密集してますねぇ~
ポチっと。

船の中から見た景色 まるで絵のようですね
3つの絵が並んでいるよう ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真珠って、神秘的です~~^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス