自由気ままに・・・ 松阪神社へ(2)

松阪神社へ(2)

(2013-11-25)


IMG_9047.jpg

左上のお酒「鉾杉」

亡き父の好きな銘柄でした

IMG_9059.jpg

毬で遊ぶ(?)狛犬

IMG_9062_20131121104455d28.jpg

子供を諭す(?)親狛犬

みたいな?

IMG_9061.jpg

子供狛犬は

ブータレてるみたいw

IMG_9054.jpg

なんの変哲もない自販機



何で写真を撮ったの?って聞かれたら

祇園まつりの文字が気になって・・・



祇園まつりといえば7月なのに

この時期(11月)に祇園まつりの自販機って

可笑しい!!っと思う管理人なのでした

(下らない事ですいません)

IMG_9042.jpg

神社って

なんでこんなに石段が多いのか・・・

疲れました





松阪散策編、以上です

最後までありがとうございました




明日は、岐阜ドライブ編に戻りますね





さて、昨日の続きです

猫ドン、何を気にしていたのかな?

06f79a77d5eb34cca81653005d6720aa.jpg

実は、業者さんが来てて

屋根の上に上がろうと

ハシゴを立ててたんです

00bbb12e786fd4845cdc946afd0615b4.jpg

その様子をじっと見守る猫ドン




あたしも・・・

a9a14cd4d4f16a9a4847b127f4ac0c49.jpg

お母しゃん




甘えた顔で

私も外に出たいの~って




ダメです!!




猫ドン、来客大好きっ子

外に出したら、きっと業者さんの後ろをついて

ハシゴに上ること間違いなし

仕事が終わるまで外には出しませんでしたw

















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

自販機 面白いですね ^^
そうそう 神社の階段 長いのって ほんと疲れますね 汗
ドンちゃん 高いところも平気なのね
いつも かわいいなぁ

松阪神社、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

松坂神社の旅
娘さんと楽しめた様子ですね
3年振りだと新しい発見が
沢山あった様ですね。
松坂は落ち着いた街ですね!

祇園祭や狛犬さんのことを書こうとおもったら
最後のハシゴに猫ドンちゃんが登ることまちがいなしが
メチャクチャ、ツボですべて吹っ飛んでしまいました^^;

おはようございます♪
ご当地自販機、面白いです~
フレンドリーなドンちゃん
可愛いですね☆~

おはようございます。
ナイスな自販機ですね(*^^)v

ドンちゃんはお客さん好きなのね♪
梯子を上るって、じぇじぇ?
梯子を上れちゃうんですかー?
凄いw(*゚o゚*)w
たぶんうちはチキン野郎なので絶対に上らないと思います。
ってかあの巨体じゃ無理かwww

応援☆☆

こんにちわ。
この狛犬さん、子供をあやしてるんですね。
珍しいな~。

神社の階段、お参りの有難味を増すためでしょうか?

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
神社は階段が多いですよね。
一段・一段厄を落としてお参りする為でしょうか。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

おはようございます。
祇園祭りに因んだデザインとなっている
自販機もお話しされた場所による
イベントの顔として、知って欲しいという
思いがあるでしょうね^^;
ランキングと拍手に応援

おはようございます。

球で遊んでいる狛犬、
親子らしい狛犬、どちらも見たことは
ありません。
祇園祭の自販機、面白いものを
見つけましたね。
応援ポチ

猫ドンならあるわね~
屋根の上なんか軽々と登りそうだものね

狛犬も色々あるんですね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かに子狛犬ふてくされて見えるね
仕方ないか~頭に前手乗せられちゃ~

由乃さん

おはようございます。

今日は雨になっています、。
雪でなくて良かったです。
狛犬は色々なポーズがありますね。

こんにちは

お客さん 好きなのね、いい子だわぁ
うちの子たちは びびるびびる
そりゃ もう 大変 うるさいし><
お寺とか 神社って 山の上の方が多いものね
むかしは 避難所みたいな役目もしてたかも

子供狛犬が、困った顔のビビ太に見えちゃった!!
猫どんちゃん日向ぼっこ?
たっぷりビタミン補給してねー^^

狛犬がサッカーしてるみたいで可愛いですね♪
こんな自販機があったら…
私も撮ってしまうかも~ゞ(≧m≦●)
だってこんなコト書いてある自販機って
そうそう見ないですよね?!

猫ドンしばし外出禁止なのねw
そりゃ仕方ない、猫ドンの現場監督は
厳しそうだもんね^^;

娘さん、お洒落ですねw
お母さんの洋服にもあれこれ
注文つけたりされませんか?^^

仔犬の狛犬の困ったさんな顔が
良い味出していますね(笑)
この自販機はお祭りの時は売上
増えるのかな~(^m^)

外に出るとお仕事の妨害になり
ますからね(可愛くて皆猫ドン
ちゃんに夢中になる♥)

狛犬って、色々あるんですってね~
なんか、狛犬だけをいろいろ見て回ってる方が居て
テレビで見ました~
私、みんな一緒の形と思っていたので
ビックリしました~

ドンちゃんは、お客さん大好きっこなんですか~?
羨ましぃ~
家の3にゃんは、ピンポ~ンの音で
みんな一斉にいなくなります(笑)
はしごで、屋根の上に・・・
にゃんこさんなら、ちょびっと
やってみたいですね~きっと・・・(笑)

立派な狛犬ですね~
チビちゃん、ブーたれてるけど、甘えてるお顔にも見えます
ドンちゃん、ハシゴ登り出来ちゃうんですね
うちの珊瑚は鈍くさいので、ハシゴの登り降りが出来ないんです…

業者さんに配慮、懸命です。
屋根の上のドンちゃんも見たい気もしますけど・・・
やめておきましょう。
ねこって、降りるのもうまいですよね・・・。

娘さんよくついてきてくれますね・・・。

うちの娘は、ぜんぜん、もう一緒に遊んでくれません。
とほほ。
外食、特に、イタリアン料理には、お供しますけどね・・・。

狛犬って神社によって
いろいろなお顔してるから
私も見るのが好きです(^^)
猫ドンはお客さん好きなんですね~
うちのふくちゃんは全く駄目です(^^;)
しつこいお客さんには威嚇さえします・・・

はしごに上る猫ドンさんも、見て見たかったような…。
もしかして業者さんのサポートする気まんまんだったのでしょうか。
業者さん側からしたら、側で作業を猫が見ていてくれていたら、
ちょっと嬉しいと思いません?
私だったら絶対うれしいなー。
松阪祇園まつり自販機、中身はふつうのなんですか?
お祭りに因んだラインナップになってるとかではなくて。
とはいえ、お祭りに因んだ飲み物自体、思い付けないけれど。
手ぬぐいみたいな柄のデザインで、粋ですね。

こんにちは♪
子狛犬さん...
可愛らしいですねぇ~(^O^)
猫ドンちゃんは
ハシゴ登れるんですかぁ??
ポチっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

猫ドンさん、来客大好きなんですね♪
愛犬ベックとは大違い…来客があったらオドオドしてます^^;
祇園まつりの自販機、なんか気になる存在感ですね☆

狛犬の姿、面白いショットですね☆★
笑ってしまいました(^w^)

自販機の祇園祭は、来年に向けてでも早すぎですもんね(^_^;)

ドンちゃん、来客好きなんですね☆
甘えて訴える姿がとても可愛らしいですね(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは~
お酒「鉾杉」は思い出のお酒と・・
きっと凄く美味しいんでしょうね~(^・^)

猫ドン、少し家の中で我慢のようですね。

猫ドン。人好きなんですね。
おじさんと一緒にはしごにのぼらせて
あげましょう。一気に有名猫になれます。笑
「鉾杉」を見るとお父様のことを思い出しますね。
私にはそんなのないんですよ。不思議になって
しまいました。コメントありがとうございます。
また、ひょっこり出没させていただきますね。
ポチ

松阪にも祇園祭があるのですか?
私の家人の実家は大分県日田市なのですが
祇園祭は町最大の祭です。

京都の文化が
地方に伝播していったことが
よくわかりますね。

応援ぽち

親子の狛犬って、初めて見たかもです~。
カワおかしい(*^艸^*)
祇園祭デザインの自販機、せっかくだから、
って感じで残してるんですかねぇ?(^^;

猫ドンちゃん、業者さんと一緒に
屋根に上りたかったのね~(*≧m≦*)
お客さんが大好きだなんて、スゴいわ~!!
ウチのはみんな、ビビッて逃げちゃいます。

猫ドン、来客好きなのね~♪
人懐っこくて、可愛いにゃんこ大好き♪

私も、にゃんこと一緒に暮らしたいな^^

ちょっとずれましたが、手の平の上に、お父さんの好きな銘柄が乗ってますね ^^/

~ぽち

松阪神社ってあるのですね~!
鉾杉はお父さんが好きなお酒で
よく飲んでましたよ(^^ゞ

初詣が飲んでみたいと思いましたが、
やっぱ正月しか出回らないんでしょうかね~(笑)
狛犬も凛々しいですね~

神社の狛犬さんって結構個性がありますよね。
自販機 きっと私でも写真に収めてきたと思います(*^。^*)
 
猫ドンちゃんはお客様が大好きなんですね。
そういう性格の猫ちゃんがうらやましい(^^ゞ

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

猫ドンちゃんはお客様が大好きなのですね-。
秋桜も由乃さんのお宅のお客様の
一人になりたいで-す。(笑)

神社さんの階段の長いところは、大変ですよね-。

応援のポチです。

ずいぶんとお寒くなりました。お体には
お気をつけてお過ごしくださいませ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス