自由気ままに・・・ おばあちゃん市へ

おばあちゃん市へ

(2013-11-29)

いわむらを後にして

次にやってきたのは・・・

標高400mの所に建つ道の駅

「おばあちゃん市 やまおか」

IMG_8728.jpg

日本一の木製水車が出迎えてくれます

IMG_8731.jpg

ここは、管理人の好きなところで

何度も来ています

IMG_8733.jpg

こちらでいただくのは

おふくろの味定食です

IMG_8734.jpg

IMG_8737.jpg

IMG_8736.jpg

IMG_8738.jpg

IMG_8735.jpg

厨房で働く人は

地元の奥様達ばかり

地元の食材を、シンプルに美味しく作られてます

とてもリーズナブル(定食750円)で

いつ行っても、お店は満席状態なんですよ

IMG_8729.jpg



264c19d747b29e282cdeaaa41820efa3.jpg

てへっ・・・♡



今日は、仕事を休んで

ホームでお世話になってる母の

病院への付き添いに行かなくてはいけません

なので・・もしかしたら訪問が遅れるか

読み逃げ、ポチ逃げになるかもしれません

申し訳ございませんがご了承ください
















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

標高400mの所に建つ道の駅「おばあちゃん市 やまおか」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、siawase気分です。
行ってみたくなりましたよ。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

観覧車かとおもったら水車なんですね。

どれだけの水をくみ上げることができるんでしょうねー。

ところてん^^
号もわたしも大好きなの

お母さまの付き添い
きっとよろこんでくださることでしょう(*^▽^*)
わたしは親不孝者だから数回しか行かなかったw

美味しそう!

猫ドンのような猫が飼いたいです(^_^)
応援☆

おはようございます♪
わぁ~美味しそうですね。
まさにおふくろの味…
大満足だったかな☆~

こんにちわ。
この水車、デカいですね!こんな水車もあるんだな~!
お料理、おふくろの味ですね。
懐かしいおかずですね!

おはようございます。
食や水車の風情から
心の中を和ませる力があるなと
印象付けられます。

そして、お母さんの付添、
本当にお疲れ様です。
ランキングと拍手に応援

素敵な時間を過ごされましたね
ドンちゃん かわいい

おはようございます。

おばあちゃん市とは面白そうな所ですね。
おふくろの味定食がとっても親しみの
ある定食ばかりです。
私は野菜天ぷら定食が有ればいいなあ。
応援ポチ

水車のある風景って大好きです
そして、この定食も美味しそう!!
私の好きなものばかりです~
田楽とか煮物が好きなんです

岡山にも県北に大きな水車があって
何年か前に旦那が連れて行ってくれ
ました!

満席になるのわかるなぁ(〃∇〃)
お値段も良心的だし美味しそうだし。

☆読み逃げ気になさらないでください♪

こんにちは

いいですね、素朴な味 
気軽に立ち寄れるところ後いいですね
お母さんのお見舞い ゆっくりしてってくださいね
娘が来てくれるの 何より楽しみでしょうから

観覧車かと思いきや、水車でしたのね^^
おばあちゃん市って名前の通り
お袋の味満載のご飯だわ〜
こういうのが大好きな歳になりましたよ!

あっ!ホント今日は金曜日ですね。
時間がなくなったらお気になさらず~(*^ω^*)ノ彡

750円で定食が食べられるなんて!
しかもどれも美味しそうですよねw
私好みの物ばかりです^^;

一番上の写真に写っているのが「日本一の木製水車」ですよね?
一瞬観覧車かと思ってしまいました…。それにしては籠がないって。
何に水を送っているのでしょう。水力発電とかではないだろうし。
その下のが田んぼとか粉挽き小屋とかでかつて使われていたものですね。
もっと大きいのは、人がペダル踏みみたにしてたんですよねー。
時代劇でそういうのを見て、やってみたい!とか思ってました。
地元のご婦人たちを使って食堂を経営するというのは、
これこそいわゆる人材活用っていうんじゃないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水車っていいですよね(^^)
見ていて和みます♪
お食事も美味しそう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふくろの味ですか
素朴で美味しそうですね
煮物も天ぷらもこの土地のものなんでしょうね

猫ドン可愛いゴロン♥だw~

まさにおふくろの味という感じで、とても美味しそうですね♪

ドンちゃん、今日もとても可愛らしいですね(^_^)☆

お忙しくて大変ですね。。
ご無理なさらないでくださいね。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

おいしそうですね。
こちらでも、厨房で働く人が地元の奥様達ばかりという店を知ってますが、価格はリーズナブルで、とても美味しいので、いつも満席状態です。
それで、おふくろの味定食が何故人気があるのか、よく分かります。

~ぽち

こんばんは~
標高400mの所に建つ道の駅も素敵ですね~
おふくろの味定食も美味しそう(^・^)

道の駅って楽しいですよね~
私大好きです
お料理おいしそうです~~~
お値段お安いけど…豪華!
お得ですね~

こんばんは☆

おふくろの味定食ですか、イイ感じですね^^
胃もたれがしやすいので、僕もこういう身体に優しそうなランチ選ぼう^^
猫ドンさん、なんかすごい角度なんですけど(笑)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道の駅…
いったい全国にどれだけあるのかな
っていうくらい数が増えましたね。

でも
元鉄道少年だった私は
「駅」という言葉は
鉄道のためだけに使ってほしい。

応援ぽち

美味しそう!

おふうくろの味的料理、好き~♪
この定食、好きな物ばかりです。
ボリュームも満点ですね。美味しそうだな~。

お母さまのお付き添い、お疲れさまです。
お母さまも由乃しゃんがいらしてくださる日を
楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

猫ドンちゃんごきげんね^^

↓水彩画いいですね・・・。
定食おいしそう。安すぎます!!
おふくろの味、飽きなくて、ヘルシーで
人気がわかります。
和食は、いいですね・・。
よく撮影できてますね。
私途中で、いつも忘れてしまいます。
とほほ。

こんばんは。
温泉から帰ってきました~。
一泊は運転手が疲れるだけの旅ですね^^;

1枚目の写真は観覧車かと思ったら水車だったんですねーw(*゚o゚*)w
ちらしは丹後のバラちらしですか?
とってもおいしそうですね♪

ドンちゃん・・・そんなかわいいポーズで寝てたらもう誘拐しちゃうぞー(≧∇≦)

応援☆

観覧車かと思ったら、日本一の水車ですか!
大きいですね~^^

こういう定食って、昔は一切惹かれなかったのに
最近は、こういう物の良さがわかってきた気がしています^^

大きい水車ですね~!
おふくろの味定食美味しそうですね(^^ゞ
ほっこりしますね♪

定食、優しくて、ホッとするお味なんだろうな~♪
とっても美味しそうで、食べてみたくなりました(*^^*)
お母様、元気にされていましたか?
急に寒さが厳しくなってしまいましたので、
由乃さんもご家族の皆様も、お気を付けて
お過ごしくださいね(*´∀`*)

こんばんは!
定食750円とは いいですね!
安くてヘルシーで、美味しいと 
モテモテでしょう!
何回も行かれるって・・・良くこの方面に
行かれるのですか?

とっても大きな水車ですね。
近くでみたら壮観なんでしょう。
750円でこのボリューム。
とってもお得で美味しそうです。
人気があるのがわかりますね。

由乃さん

こんにちは
直径24mもあるのですね。
支柱も豪華だし凄い迫力を感じます。
岡山にも
日本一の親子孫水車
(親13.6m、子6.0m、孫4.5m)がありますが
大きさでは半分しかありません。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス