自由気ままに・・・ 世界一の・・・(2)

世界一の・・・(2)

(2013-12-02)

先日の世界一の狛犬から

歩いて数分のところに

IMG_8785.jpg

こんなものがあります

IMG_8790.jpg

それは・・・?

IMG_8789.jpg

ドーーーーン

でっかい、これは何?

IMG_8788.jpg

高さ5.4m・直径4.0m・重さ32トン

世界一大きい茶壷です



この茶壷と先日の狛犬

ギネスに認定されているそうです

IMG_8797.jpg

簡素な屋根の下に

この茶壷は置かれてました

隣の煙突は15mの高さです



狛犬、茶壷は

ふるさと創生自業の一環として

作られたものらしいです

IMG_8801.jpg

八王子神社

IMG_8802.jpg

この階段を上れば本殿なのですが

狛犬を探すのに手間取って

帰らなきゃいけない時間に・・・

(PM4:00くらいになってました)

IMG_8804.jpg

IMG_8803.jpg

ここからだと家まで4時間はかかるので

急いで帰らないと~~(汗)

階段下からお参りしておきました




岐阜県恵那方面へのドライブ編

ながながと引っ張りましたが

今回で終了です

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

世界一大きい茶壷、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

ひょうきんなお顔の狛犬さんで
見た人はみんな、笑顔になりそうだわね^^
階段に無造作におかれているオブジェ(かな?)がいいですね♪

おはようございます。
茶壺の姿を見た時、
さぞ、びっくりされる
焼き物のそれがあったでしょうね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます

世界一大きい茶壷、凄い!(^_^)
応援☆

おはようございます♪
これはまた大きな茶壷ですね。
圧巻です☆~

おはようございます。
自宅から4時間!
ずいぶん遠くまで行かれましたね~。
わたしゃ、あんな近場でも未だ疲れが抜けません^^;

狛犬も茶壺もさぞや焼くのが大変だったでしょうね(笑)

応援☆

こんにちわ。

焼物って、味がありますね~。
狛犬さん、い味出てますね!

よくこんな大きい茶壺を作れたな~。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

わ-。4時間でしたか-。お疲れさまで
ございました。
貴重なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

12月に入りましたね-。何かとあわただしい時期で
なるべく心穏やかに過ごせたらいいなあと
思っております。

応援のポチです

こんにちは♪

ギネスが茶壺の大きさまで認定するとは初めて知りました。
この大きな茶壺をどのようにして作ったのか、興味があります…

応援P☆

ギネス物が見られて嬉しいですよ~!
こんなに大きな茶壺、作るのも大変だった
でしょうね(^^;
バランス良く作る技術はさすが日本♪
由乃さん、お疲れ様でした(〃∇〃)

茶壺も世界一ですか?!
ふるさと創生事業の一環ならなるほど~ですね^^
最初からギネス認定が目的で作ったんでしょうね。
4時間の道のりはけっこうな距離ですよね。
でも運転手さん付きのドライブだから良いですねw♪

大きな茶壺にビックリです!!
どうやって焼いたのでしょうか?
狛犬もそれぞれ表情があって、
観察すると面白いですよね~

運転手さん付きのドライブ、いいなぁ
うちは私が運転手です…

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
これも狛犬に負けない位大きな茶壺ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキな作品を拝見出来ました。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問&応援に感謝しています。m(__)m

狛犬だけじゃないんですか
凄いですね
ギネスに載っているのがすぐ側にあるだなんてね
本当に凄いよね~

世界一の狛犬はオブジェみたいなものだから、巨大でもいいけれど、
世界一の茶壺、ちょっと使いにくそうかな~。
入れるのは簡単ですが、出す時、底の方まで減っていったら…。
などと要らぬ心配をしてしまいました。
それはともかく、狛犬ってデザインが自由なんですねぇ
昨日の耳の立ったオオカミ系狛犬も個性的でしたけど、
↑の茶壺の前の狛犬もかなりニヒルな表情ですもん。
かと思えば八王子神社狛犬の驚き具合はどーしたものか^^…。

こんにちは♪

壺デカっ!Σ(°□°*)
15mの煙突の横に並んでても
なんかスケール感が想像出来ないっす(笑)
実際見たら凄い迫力なんだろなぁ。
狛犬さんの表情もすっとぼけててグッドです!

P♪

世界一の狛犬も凄かったですが、世界一の茶釜もまた凄いですね☆★
重さがまた凄いですね☆★

お忙しい中、ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

大きな茶壺ですね~
5m-トル超え!!!近くで見ると
あっぱれでしょうね~

散策していると、時間ってすぐに経つんですよね~
病院の待ち時間とかは…長いのに~~~ねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ギネス認定されてるなんて やっぱ
世界一なんですね
作るのも 焼くのも 大変だったでしょうね
運転手さん ドライブの4時間は 大変だったでしょう、
お疲れ様でした^^

こんばんは

由乃さん

前記事の狛犬の大きさといい 今回の
大きな茶壷といい 記録的なモノなのですが
それなりに理由があって造られてるのですよね
(笑)
狛犬はまだ悪魔払いなど邪気を払う意味が
あるのでしょうがこちらの茶壷は~
何か大きな巨人の神様が居らしたのでしょうかね(^^ゞ

由乃さん

こんにちは

茶壷と言い先日の狛犬と言い
世界一がお好きなようですね。
もっと可愛い狛犬だったら
皆さん喜んでくれると思うけど
こちらの方がご利益があるのかも知れませんね。
失礼しました。

こんばんは~
世界一大きい茶壷とは驚きです・・
隣の煙突と比べるとよ~くわかります(^・^)

家まで4時間だと、運転は相当きついですね。
珍しいものを幾つも見せてもらい、ありがとうございました。運転されたご主人にもよろしくお伝えください。

~☆

こんばんわ♪
茶壷?ってお茶の葉を
入れるものなんですかぁ?
茶箱なら聞いたことも見たこともありますが...
それにしても大きいですねっ!!
ポチっと。

ふるさと創生事業…

こういうので
ふるさとが創生するって思うのが
お役人の考えなんでしょうね。
なんだかなぁ…

応援ぽち

こんな大きな茶壺、どうやって作ったのかしら?!
狛犬も、茶壺も、迫力あってすごいわ~!

茶壺、デカっ!!(爆)
昨日の狛犬もビックリでしたが、茶壺も大きくて
ビックリしました~★
このツボも、もしかして、その場に窯を作って
焼かれたのかなぁ。
片道4時間もかかる場所だったんですね!
お疲れ様でした(*^ω^*)

こんばんは!
狛犬の上に、 茶壺まで!
「ふるさと創生事業」の1億円を使用ですか!
人件費0ゼロ で造ったのでしょうね(^^)
4時間・・・かかるでしょうね。
私のところからでも、2時間はかかります。
お疲れ様でした!

こんばんは☆

茶壷??デカすぎますね(笑)
悪い子はこの茶壷に閉じ込めるぞ!と言われたら、僕は良い子になります^^
4時間ですか、家へ着く頃はもう真っ暗ですね☆

狛犬といい茶壺といい ギネスに乗るほどのサイズは
すごい迫力ですね。
ふるさと創生事業 こういうものにも使われていたのですね。

大きな茶壷ですね~!
狛犬見つけられて良かったですが
時間も大事ですよね(^^ゞ
行きはよいよいですが帰りはバタバタですね(^_^;)

こんばんは☆

大きな茶壷ですね。
ギネスに乗っているんですか。
一見の価値ありですね!
帰りの方が渋滞しやすいけど
無事に4時間で帰宅できたでしょうか~?
おかげさまで珍しい茶壷を拝見させてただきました。
ありがとございます^^

瑞浪から4時間もかかるんですか?(^_^;)
ウチからの方が近いじゃん(笑)
恵那も瑞浪も行きやすいんですが
行ったことありません

世界一の狛犬と茶壺デカっ!
ギネスですか~
これはなかなか抜かれないでしょうね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス