自由気ままに・・・ ツワモノの正体は?

ツワモノの正体は?

(2013-12-03)

8e53e3952ab3296516e4cc3a345290b9.jpg


以前、イケニャン君は

とんでもないツワモノって書きましたが

今日は、そのツワモノの正体を

明かしたいと思います




イケニャン君、ご近所の方の話によると

事務所の隣の家の方が引越しされ

置き去りにされちゃった猫らしいのです

だから、そのお宅が引越しされた後から

良く見かけるようになったわけでした

今は、その引っ越された家の隣の方が

面倒見られてるようなんですが

家の中、外、自由にさせてもらってて

管理人が会社にやってくると(車を見ると)

走り寄ってきてくれて

一緒に事務所へ入ってくるんですよね

可愛い奴でしょう?w

IMG_7657.jpg

IMG_7660.jpg

IMG_7651.jpg

IMG_7650.jpg

IMG_7648_20131020213218500.jpg

IMG_7639.jpg

IMG_7652_201310202132130ad.jpg

IMG_7635.jpg

IMG_7633_20131020213152f09.jpg

IMG_7631.jpg

IMG_7630_201310202131377c4.jpg

IMG_7636.jpg

家にあった、猫ドンのおもちゃを持ってきて

遊んであげたらこの通り

夢中で遊んでます!

可愛いですね~~♪




ここまでは

何がツワモノなの?って感じですが




実はこの子

ジキルとハイドだったんです(滝汗)




こんなふうに、ご機嫌にしてる時はいいのですが

一歩間違ったら、とんでもない子に変身


急に怒り出して、フーシャー威嚇してくるんです

(管理人、手も足も、何もだしていないのに)

ある時なんか、ただそばに立ってただけで

飛び掛かかられて、足を流血した事もあります



何処で怒りのスイッチが入るのか?

毎日観察してるのですが

さっぱりわからずじまい

怒らせないよう目をあわさないようにしていますが

やっぱ、フーシャーされてます

怖くてほとほと困ってるのですが

朝、管理人の顔を見ると走りよってくる

その可愛さについついほだされて

日々生傷が絶えない次第です(汗)



ツワモノ猫ドンに

125b317ad7b5f3a945490c56e4008a1c.jpg

尻尾をツンツン

ちょっかい出して・・・

怒りスイッチ入るか?

577a2f8ceaf32a89a11bbc96d1db8340_20131127112955a31.jpg

ブータレ顔で睨むだけで

パンチは飛んでこなかったです



やっぱ猫ドンの方が

優しいわぁ~~w

(顔は怖いけど)

6b103dd4f606b54f7c232d4811b5469d.jpg








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ツワモノの正体、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
ちょっぴり、凛々しい姿ですね。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

きれいな毛並みと青い目からは想像できないほど情緒不安定なんですね。

そのスイッチを発見しない限り傷が絶えなさそうですね。(笑)

置いて行っちゃったひと
どんな事情があってそういったことをしたのかしらね
こんなにかわいらしい子なのに;;
フーシャーはもしかして、もしかしてー!
この子の愛情表現かもしれませんね
ちょっと危険がアブナイけど^^;
そうじゃなかったら由乃さんちのご養子さんにとおもったけど
ヒトのいい、猫ドンちゃんがかわいそうだわね・・・

おはようございます

可愛いけれど困った猫ちゃんですね(^_^;)
応援☆

おはようございます。
にゃんの話を目にしますと、
やんちゃな性格なのかなと
私なりにイメージしていますね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
置き去りにされちゃったなんて
可哀そうですね…
寂しかったんだろうなぁ。
みんなの優しさで
心を開いてくれるといいですね☆~

こんにちわ。
イケニャンくん、置いてかれちゃったんですね~。
何が怒りを誘うのか?ナゾですね~。
でも、かわいいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
“ツワモノ”ですか。
遊んでいるのを見ると可愛いのにね。(*'‐'*) 笑^^
性格なのでしょうね。
猫ドンちゃんは性格も良く可愛いね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問&応援に感謝いたします。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

そうでしたか-。イケにゃんちゃん。
由乃さんのお優しいご愛情で、性格も少しづつでも
変わるかもしれませんよね-

猫ドンちゃんもお風邪をひかれませんように~。

応援のポチです。

えぇーそうだったんですか?!
置き去りなんて可哀想ですよね。
お隣の方が面倒見てくれてるのは幸いだけど…

なんかそんな極端な性格になったのも
置き去りにされて人間を心からは
信用できなくなったのが原因かなって
思っちゃいますよね。
本当に心を許してくれるようになるといいですね^^

えっ・・・・・!
豹変するんですか??
穏やかな、かわいい、綺麗な子ですのに??
脳に障害でもあるのかしら??

なにか、怖い、体験でもしたのかしら?

うむっ・・・、流血は避けたいですね。

こんにちは

イケメンにゃんこちゃん 去勢してあるのかしら
季節になると 豹変することがあるみたいですけどね
元気に過ごしてくれたら いいですね^^
猫ドンちゃんは やっぱ 可愛い顔してる♪

人ごとで勝手なことを言います m(_ _)m
飼い主から捨てられたショックが尾をひいてるのではないでしょうか。
流血に耐えるのは大変なことですね。
そのうちフーシャー威嚇がなくなるといいですね。 ~☆

引っ越しで置いて行かれたイケニャン君。
もしかしたら心のどこかに傷があるのかな...

犬も置いていかれると、それが分かって人間
不審になるとか。

ただイケニャン君はお隣さんや由乃さんに
愛されて少しずつ心が開かれているのかも(^^)

こんばんは。

とってもきれいな美男子くんのニャンコちゃん
ですけど遊ぶときは良く遊んでくれても
何でもない時にシャーっと威嚇するんですか
良くわからないニャンコですね。
応援ポチ

んまっ!イケニャン君を置き去りにするなんて
なんちゅう奴でしょう!!ゆるさん!!
でもそんなツワモノになったのは
悲しい思いがあったからなのかもね〜
遊んでもらってる時のお顔は幸せそのものだもん!
きっと少しずつ傷が癒えていくんだよね〜

こんな可愛いイケニャン君を置き去りにするなんて、許せないです
以前見て気になっていたのですが、去勢してますか?
情緒不安定なのは、そのせいかな、と…

でも、由乃さんを見ると駆け寄ってくるなんて、本当に可愛いにゃんこですね!

こんな可愛いイケニャンを置いていくなんて・・・!
その家族は呪われてほしいです(><)
可哀想に・・・
そして威嚇は何か恐怖を感じるからすることなので、イケニャンには何か怖いと感じることがあるのかもしれませんね・・・
私の友人の猫も、ひどく威嚇する猫で、彼女宅に行くといつも流血な私です
側を歩くだけで足をやられます(><)
でも彼女にとって、怖いらしいのであまり目を見たり、側によったりはしないようにしています
イケニャンは、もしかして捨てられたことで心が不安定なのかと思います
おとなりの方が、できたら愛情持って、飼ってほしいですね・・・

ジキルとハイド、置いてかれたからそうなったのか
そういう性格だから捨てられちゃったのかは分かりませんが、
この子、たぶんシャム系ですよね。
シャムは今はヒマラヤンのベースになる位で余り見かけない猫種。
お利口で人にも懐くけど、性格はきついと言います。
だからじゃないかなー。顔も丸顔じゃないし。
猫ドンさんみたいな方が温厚なんですよ。
それにしても、引っ越すからといって置いてっちゃうなんてヒドイ。
祟られちゃうから~~。
でも、彼は全然気にしてないみたいですね。
元々縁が薄かったんでしょうか…。

えぇ~~~置いてけぼり???
酷いなぁ~でも面倒見て下さるお宅や
由乃さんがいて良かった
でも、なんで?そんなに怒るんだろう???
車を見ると駆け寄ってくるくらい
好きなのに・・・
怖い事されたことあるのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケニャン君は、そんな可哀想な過去があったのですね(;_;)
でも、面倒を見てくださる方がいて本当によかったですよね☆

遊んでいる姿はとても可愛らしいですね(^_^)♪
でも、突如怒り出してそんなことをすることもあるのですね。。

ドンちゃんは、怒っても怖い顔をするだけですもんね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

置き去りにされたり
捨てられたペットの数が
日本はダントツに多いと聞きました。

思い通りに育たなくたって
ペットには罪はないのにねぇ…

応援ぽち

由乃さん

こんばんは

この猫は日本の猫ではないのでは?
外国の猫は日本の猫と違い凶暴です。
我が家ではペルシャ飼ってましたが
大人しいおばあちゃんは生傷が絶えなかったです。
知り合いには
アキレス腱を切られた人もいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

なんと、イケニャン君にそんなエピソードが。
人懐っこいようで突然キレる…こりゃ、置き去りを根に持ってますね^^;
にゃんこ大好きの由乃さんですら手に負えないなんて。。
だからといって放っとけないですしね。。☆

にゃるほど~

イケニャンくん、飼い主さんに置き去りされちゃったんですか。
かわいそうにね~(TT)
お隣さんがおやさしい方で、本当に良かった!
由乃しゃや事務所の方々もやさしくされて
ラッキーなニャンオですよね。
シャーシャーは、一度人間に裏切られた記憶がそうさせてるのかもですね~。

こんばんは!
目が大きくて 毛並みも良くて
可愛いですね!
猫は飼ったことがないので 
なぜ狂暴になるのか・・・?
判りません^^;;

イケメンにゃんこさん かわいい

こめんとない日でも 毎日お邪魔しています

イケニャンくん、こんなにきれいなお顔なのに
こんなに可愛いのに・・・
そんなスイッチがあるんですね!!!

猫ドンちゃんのまったりしてる感じ
好きですよ~^^

こんばんは。
イケニャン君、お写真からも気性の激しさを
感じます。
私はもちろん猫ドン派ですよ~☆

置いて行かれた猫ちゃんだったんですね
心の傷が大きかったのかな?
我が家のポンはパソコンの脇で
私の邪魔ばかりしてます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス