自由気ままに・・・ 河内谷渓谷

河内谷渓谷

(2013-12-10)

紅葉2

遠くに行かずとも

地元にも紅葉の名所があります

紅葉1

今年も行ってきました

(娘っ子と)
IMG_9178.jpg

見事なグラデーションに

うっとりなって

スマホを取り出し

写真を撮り始めました

親子で同じ感動が味わえて

母も満足な気分でした

紅葉4


ちょうど見頃で

ホント綺麗でした

IMG_9188.jpg

ここは、狭いところで

ぐるっと見て回っても

15分くらいで全部見れちゃう感じ

ぎゅっと美しさが凝縮されてますw

紅葉3

車でしか来れない

辺鄙な場所ですが

県外ナンバーもみかけました

IMG_9184.jpg

この景色が好きなんです


今年は、見頃ドンピシャな感じで

今までの中で一番綺麗だったかも・・・

IMG_9171.jpg

IMG_9170.jpg

IMG_9182.jpg

県外からいらした方と

地元の方の会話


☆県外(愛知)

今日は愛知から来ました

愛知の香嵐渓(紅葉の名所)に行ったけど

人がいっぱいで渋滞もあったし

ゆっくり見られなかったです

☆地元(三重)

遠いところからお越しでしたね

私は地元に住んでて

毎年ここに来てるんですよ

☆県外

いいところですね~ここ

先日NHKを見てたら

ここが放映されてて

来て見たんですよ

香嵐渓より規模は小さいけど

ひっそりしてる中に

こんな綺麗な所があるなんて

ゆっくり見られるしいいわぁ~

これからは、こっちまで足を運びたいです

☆地元

是非、お越しください



ちなみに、地元の方って

管理人ではありませんからw

津市にお住まいの奥様でした

(そこまで人の会話に耳を傾ける管理人って・・・野次馬?)



続きます




c12cbd55e41154615eed2b915592d037.jpg

丸太のように見えますが

管理人の足ですよ~~

膝枕状態でうとうと・・・

どっちも幸せ~~にゃの!w






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

河内谷渓谷、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠いなー

紅葉 綺麗ですね♪
ドンちゃんが お膝に
幸せ わかります ^^

近場でも。。

お早うございます(*^^*)

そうですね こんなに綺麗な紅葉が地元で見られるとわざわざ遠くまで行かなくっても良いですよね

香嵐渓の紅葉 仲間が行って凄い混雑で参ったと嘆いていました 有名過ぎですよね~(笑う・)

ポチ(*^^*)

ダイナミックなお写真、すてきです!
うちの近くにこんなに紅葉している場所ってあるかなあ^^
秩父に行けばあるかもだけど(地元とゆうか県内ね)
なにせ、横着な夫婦ですので^^;
町内の紅葉しか見ていませんねw

おはようございます。
渓谷にてご覧になられた紅葉、
こちらの色合いが絶妙な
印象を受けられたと思いますね。
ランキングと拍手に応援

紅葉

とても綺麗ですね!素晴らしいです(^_^)
猫ドンの寝顔、かわいいですね♪

おはようございます。
こんなに素敵な場所が近くにあれば、わざわざ遠くまで行く必要ないですね^^
あまり大きな紅葉(カエデ)の木を見かけたことがないので、来年はカエデ探しをしたいな♪

今日もかわいい猫ドンに応援☆

おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
紅葉のタイミングも難しいけど
まさに見頃ピッタリ~
いい時期に行かれましたね☆~

おはようございます。

紅葉と黄葉が混ざり合って、
素晴らしい風景をつくっています。
渓谷の周りの黄葉がいいですね。
応援ポチ

河内谷渓谷毎年綺麗ですね~!
数年前に一度行きましたが見に来ている人
多いですよね(^^ゞ
来年は紅葉行きたいですね♪

こんにちわ。
きれいな紅葉ですね!
やっぱり、気温の低い場所の方がきれいですね!
我が家の近くでは、紅葉はオレンジまでしか、色付いていませんでした。
来年に期待です。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
河内谷渓谷の紅葉♪素晴らしい景観ですね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

ドンピシャですか。
まるで宝くじが当たったみたいで、よかったですね。年末から年明けにかけて、きっと何かいいことがありますよ ^^/

何んといっても、親子で同じ感動が味わえたことが、一番ですね。

~ぽち

猫ドンちゃん、日向ぼっこしながらの膝枕でネンネ♪
とっても幸せそうな寝顔で可愛いなぁ~♪(*´艸`)+.゚*・゚
ずっと見ていたくなっちゃう愛らしさ♡

近くにこんな気綺麗な紅葉を見られるとことがあるんですね
羨ましいです風鈴地方は海が近いせいであまり綺麗じゃないのよね残念だw~

うわ~猫ドンも由乃さんも幸せの図だね

す… すご~い!なんてきれいなんでしょ?!
写真でもこんなにも鮮やかな色って
どんなにか素晴らしかったでしょうね!
良い時に行きましたね、一番の見頃だったみたいですねw

丸太って… 全然そんな事ないですよ^^;
手を見たらお姉たんの手かと思いましたよ。

お見事!!!
最高に綺麗です(^O^)
そう言えば私も...

会社から車で15分程走ったら同じくプチ有名な
紅葉が綺麗な場所があるんです!
近すぎていつも行くのを忘れてる(T_T)

うわぁ綺麗!艶やかだわぁ^^
そうそう遠くまで行かなくとも
地元にある紅葉の名所が最高ってモンよ。
うちはもっと規模は小さいけど
猫と歩いて行ける近所の紅葉の名所を
毎年巡って楽しんでますよ〜

見事ですね!

わざわざ遠出せずとも、近くにこんな見事な名所があるんですか。
ちょうど見頃で綺麗ですね~!
あんまり人出が多い所だと、どうしてもゴミとか落ちてるし
渋滞にも巻き込まれるし
できれば、こういった静かに楽しめる場所が良いですよね。
お嬢さんと感動を分かち合えるのも素敵だな~^^

猫ドンちゃんの寝顔も幸せそうで素敵です^^
由乃しゃんの足、細っ!!
うらやましいですぅ~!

近くにテレビで紹介されるような紅葉の名所があるっていいですね。
それも渓谷というのがステキです。
橋の上に小さい提灯みたいのが見えるのはライトアップするのかしら。
流水と照葉の組み合わせはまさに立田川文様ですよね。
東京の周辺だと、紅葉狩りできるとしたら公園とかお寺とかですが、
そういう所は当然人も多くてゆっくり散策とかできないし。
桜だと意外とあちこちにあるんですけどね。
うちから近いところで紅葉というと、やっぱり鎌倉か箱根かなー。

こんにちは

地元に 素晴らしい景色があると
いいですね、どんぴしゃで 撮れますしね♪
猫どんちゃん 気持ち良いね、むふっ^^
由乃さん シミのない、きれいなお手手ね

綺麗なぁ~!!!
お見事な紅葉ですね~
紅葉に川がある!風景として打ってつけです(笑)
大きい木が沢山あるんですね~
綺麗だな~紅葉って
見ると、わぁ~~~~!!!って
感激しますよね

ドンちゃん、膝枕で日向ぼっこ・・・
良いね~温かそうで~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
綺麗な所ですね!
河内渓谷の門前ガ淵付近でしょうか?
来年 行きますので、内緒で教えて下さい
v(^^)

本当に素敵な紅葉ですね♪
グラデーションがとても素敵ですね☆★
これだけ見事な紅葉は、なかなか見られないのではないでしょうか☆
こんなに素晴らしい紅葉が見られるところが地元にあるなんてとてもうらやましいです(^_^)♪
続きも楽しみにしています♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

素晴らしい紅葉ですね!
私は今年もゆっくり紅葉狩り出来なかった…
おちかくにこんなに素敵な所があって、本当に羨ましいです~

ドンちゃん、膝枕?
飼い主もにゃんこも幸せなひとときですよね~

こんばんは~
河内谷渓谷の紅葉は見頃のようで綺麗に輝いていましね~
私もこの様なところ大好きなんです(^・^)

^^

こんにちは。

素敵な紅葉ですね。

いいなあ。。。

応援ぽち。

紅葉と渓谷、いいですね~(^^)
こんなとこが近くにあるなんて最高ですね
そちらの紅葉シーズンは遅いから
娘っ子も冬支度なんですかね~(^_^;)

香嵐渓、ウチから1時間くらいなんですが
例年の渋滞情報でなかなか行く気が出ません(笑)

こんばんわ♪
丸太って(^^;
そんなことないですよっ!!
素敵な紅葉が地元に...
赤は良いですねぇ~
東京は黄色が多いので...
ポチっと。

地元に、こんな素晴らしい場所があるなんて
ちょー羨ましいです~
これは、テレビとかで紹介されたら
県外からでも行きたくなろますよ~

このブログ見て、行く人もいっぱいいそう♪

私は旅好きなので
いろんな場所に行きました。

どうにも不思議なのは
愛知県の人(とくに尾張地方の人)とは
会話が弾んだことがないし
どうも相性が悪いんですよ。

なぜでしょうね。

応援ぽち

うわぁ キレイ 本当に綺麗。
丁度見頃にお出かけでしたのね。
地元にこんな綺麗な紅葉が見れる場所があるのは
羨ましいです。
県外からも見に来る名所でもあるのですよね。
 
猫ドンちゃんも由乃さんも幸せな膝枕(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス