自由気ままに・・・ 竜王桜

竜王桜

(2013-12-11)

IMG_9193.jpg

下を見たら、川原を歩く人が・・・

私たちも行きたかったなぁ

IMG_9180.jpg


ワンコ連れさん見っけ

IMG_9179.jpg

このワンちゃん触らせていただいたら

ふわふわのぬいぐるみみたいで

めちゃ可愛かったです♡

飼い主さんの自慢のワンコだそうです

IMG_9196.jpg

この白い花はなんだろ?

可愛かったのでパチリ

IMG_9223.jpg

河内谷渓谷のすぐ隣に

長徳寺というお寺がありました

今までは気にもしてなかったんですが

今回お参りしてみることにしました

IMG_9202.jpg

こちらでも見事な紅葉が見られましたが

桜の木があったので

なにかな?っと立て札を見たら

IMG_9204.jpg

竜王桜って書いてありました

IMG_9219_201312092028496f0.jpg

(写真は、春 満開の頃の竜王桜です)

三重県の天然記念物に指定されている竜王桜

(三重に住んでいながら知りませんでした)

花と葉が同時に出る珍しい種類の桜だそうで

寺の前の淵に住んだといわれる龍が

天に昇るときにうろことともに残した

桜の種から育ったという伝説があるそうです



春、桜の咲く頃にも

また来なきゃ~~w

IMG_9199_2013120920250567d.jpg

お寺の番犬かな?

大きくてそばに近づけませんでしたが

穏やかそうなワンちゃんでした


bfac9e3b71f1cadf26ea9688a525cda1.jpg

しなやか~♪


















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

竜王桜、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

1枚目の写真の川の水の透明度が高くて近くに行きたくなりますよね。

白い犬のふさふさ感、ぎゅっと抱きしめたくなります。

白いワンちゃん

お早うございます(*^^*)

白いワン子ちゃん可愛いですね
動物好きの人は見分けられるのですよね 

ふわふわ 納得です  ポチ(*^^*)

まだナゾのお花のお名前が出ていないようですね^^
実のようにも見えるけど
名前が気になるわ!
(あとでこっそり見にきちゃおっと)

猫ドンちゃん、ナイスポージングですね(^^)v
ところで・・・そのわんこさん
ビーグル犬?
だとしたらデブリンすぎだわΣ(・ω・ノ)ノ!

おはようございます。
竜王ザクラの話を目にすると、
それにて見せてくれる花の美に
伝説があるのかなとイメージしております。
ランキングと拍手に応援

紅葉

綺麗ですね~
ワンちゃんも猫ドンも可愛いですね(^_^)

おはようございます。
今日はモフモフ好きにはたまらないですね!
番犬?の大きい子は、思わずヨーゼフぅ~と呟いちゃいました( ̄m ̄* )

応援☆

おはようございます♪
春は満開の桜
秋にはキレイに紅葉して
四季を通じて皆さんを
楽しませてくれるのですね☆~

おはようございます♪

ひなびたお寺と紅葉…風情がりますね。
私はこう言うのが大好きなんです~(^^♪
春の桜の時期も楽しみですね。

応援P☆

由乃さんへ
お早う御座います7時までZAQメンテナンスで止まっていましたね。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

竜王桜さんですか-。初めて拝見させて
いただきました-。素敵ですね-。

白いワンちゃんも、またかわいいですね-。
ポメラニアンちゃんでしょうか-?

猫ドンちゃ-ん。お寒くなりましたが
お風邪などは大丈夫でしょうか-?

由乃さんもご家族の皆様もお体には十分お気を
つけてお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

こんにちわ。
竜王桜、春が楽しみですね!
ワンちゃん、可愛いな~。

ドンちゃん、色々なポーズをしますね~。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
秋の竜王桜♪綺麗な紅葉ですね。
春には綺麗な花が満開になるんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
猫ドンちゃんのポーズも可愛いね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

葉桜になってるのかと思ったら
これが満開の状態なんですね。
竜王桜、珍しい品種の桜ですね!
へぇ~そんな伝説もあるんだw

ふわふわのワンちゃん、顔はちわわかなと思ったけど
あれですよね、あれ… スピッツ?!とのハーフかしら。
今どきいるのか知らないけど^^;

こんにちは

この桜 たまに テレビで紹介があったような
近くに 素敵な物 あるんですね
猫ドンちゃんほんと しなやか
柔らかいわね、おばちゃんは もう こちこち
石みたい ><。

白い花?大きさがわからないので
何とも言えませんが
イタドリ(蓼科)の花に似ています。
間違っているかも・・・。

ドンちゃん、周りが、周りがわからなければ
ダンシングしてる感じね・・・。

河原にも降りれるのですね。
また機会があれば是非(^。^)
竜王桜 葉と花の共演も綺麗ですね。
 
ふわふわのワンちゃん 本当にぬいぐるみさんみたい。
お寺のワンちゃんは・・・ ちょっとむっちり(^^ゞ
 
猫ドンちゃん くねり♪

偶然立ち寄ったところで竜王桜!!
良かったですね~(*´∀`*)
春の写真、楽しみです♪

フワフワのワンちゃんにおっとり?
ワンちゃん。
でもモフりたいのは猫ドンちゃん♥

下を見たら、おぉおちりがむずむず!
どうも最近年取ったせいか
高い所が少し怖くなってきた猫娘です(^^ゞ
ワンちゃんさわらせてくれたのね。
ええ、そういう触れ合いがワンちゃんのいいところよね
うちは猫だけどその触れ合いがないと怒る変な猫!
花と葉が同時に出るなんて変わってるわー!

綺麗な渓谷ですね~
竜王桜も素敵です

白いワンちゃんも大きなワンちゃんも可愛い
今日のドンちゃんは大きく見えますね
アングルのせいかしら?

ワンちゃん可愛いよね
一緒にドライブも旅行もできるからいいよね

立派な桜ですね
竜王桜ですか
素敵な伝説のある桜ですね

綺麗な白いお花ですね~
何のお花だろう?
寒い時期にお花が咲いてると嬉しいですよね~
ちょっと得した感じ
竜王桜ですか~?
知らなかったなぁ~やっぱり、竜王付近にだけに
あるのかな~
この後、即、検索だ!(笑)

紅葉が綺麗ですね~
水の色も幻想的でいい感じです
のんびり眺めたいな~(^^)

竜王桜は由乃さんの言うとおり、花と葉が一緒に出る点と
あと、花の色が薄緑なのが珍しいんですよねー。
なかなかないと思います。
私も一度だけ京都の平野神社というところで見たきりです。

ワンコニ匹、上の子はポメだけど下の子はなんだっけー?
なんか持ち重りのするみっしりマッチョタイプですよね。
目つきも何となく悟ったような感じでおじさんぽいの。
女の子だったらごめんなさい!ですけど。
ポメはかわいいですよねっ。ワンコなのに猫ッ毛なんで
手触り抜群です。

川面に紅葉が張り出す風景も素敵ですね~(*´ω`*)
お寺や神社って、近場なのに意外と気付かないって
ありますよね。
私は神社でしたが、普段あまり通らない道を気まぐれに通って
「あれ?こんなところに神社があったんだ~!」なんて事がありましたww
竜王桜、花と葉っぱが同時に出るなんて、ホント、
珍しいですね!!
知らなければ、もうすぐ散るのかな?なんて思っちゃいそう(^^ゞ
ゴロゴロ猫ドンちゃん、可愛いですね~(*^▽^*)

長徳寺

こんばんは!
やはり河内谷渓谷でしたか!♪(^^)
川辺を歩いている人が 小さく見えますね!
相当 高い所まで登られたようですね。
あっ! お嬢様の御顔が・・・お可哀想^^;;

河原の人がかなり小さいので、大分高いところから撮ったようですね。
名前が表示されてないと、みんな同じ樹に見えてしまいますが、花が咲いてない時に、その樹が目立つことって、たまにありますね。そんな時に春満開の写真があれば、言うこと無しです。

~ぽち

フワフワ~ モフモフぅ~

ワンコも可愛いね。
猫ドンちゃんはもっと可愛いね^^
お嬢さんも可愛い♪

龍が残したウロコと種から咲いた桜ですか。
特別な桜って感じがしますね。
三重は広いのにゃ~!

こんばんは☆

白いポメラニアンちゃん、ふわっふわですね^^
落ち着きのある番犬さんも、優しそうなオーラ出まくりですしね^^
オチの猫ドンさん、寝起きですか??☆

^^

こんばんは。

ふわふわの白ポメちゃん、かわいいですね。

でもドン姫もまけていないですよ。

今日は大阪も冷えています。

風邪ひかれませよう、お気を付けくださいね。

応援P

どんなワンコでも
飼い主さんには自慢でしょうねぇ。

私も我が家の紋が
自慢で自慢で
仕方がありません(^^)

応援ぽち

わんこはポメラニアンですね♪
実家で昔買ってました
わんこ界のバレリーナって言われてるんだよ
ふわふわで足が細いでしょ

竜王桜ですか
花と葉が同時だなんて効率がいいですねぇ

今日は、わんこが登場だ~
白い子は、ホントにさわり心地が良さそう^^

竜王桜っていう種類もあるんですね♪
来年の春のお写真も見たいな♪



竜王桜って三重県の天然記念物なのですね!
もみじもきれいですが桜も見て見たいですね(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス