自由気ままに・・・ 充電

充電

(2013-12-28)



IMG_9437.jpg

またまた階段

でもまぁ、これくらいなら楽勝ですね

IMG_9444.jpg

のぼり終えて

上からパシャリ



階段横の、白壁の建物

何だと思いますか?

これは・・・

IMG_9445_2013122523282285a.jpg

屋根付き階段なんです

手すりがついているから

石段をのぼるより楽かな?

IMG_9441.jpg

IMG_9443.jpg

IMG_9454.jpg

出かけた日は、真っ青な青空が広がってて

紅葉も美しく最高でした

パワーの充電も完璧w



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日は、年末のイベント

我が家のお餅つきです

朝から大忙しなので

皆様の所への訪問は遅くなるか

もしくは応援のみになるかもしれません

ご了承くださいませ




☆おまけ☆

「影絵遊び(1)」

05152cbd0570dbdcef249a944c06d2ec.jpg

猫ドンが気持ちよさそうに

顎をカッカッカッと掻いてるところですが

影武者を見ると、なんだか手をあげてる

招き猫風にみえないですかぁ?w






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

景色もいいし素敵な場所ですね~!
のんびりまったり充電出来そうですね(^^ゞ

こんばんは♪
キレイな青空
清々しいですね。
たっぷり充電できて何よりです☆~

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ。少し眠たいですね。

おはようございます!
遅いので・・・P★!のみで^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日からしばらく
家人の実家(大分県)へ帰省します。
出来るだけ皆さんのブログを
訪ねたいと思いますが
訪問できないこともあるとは思います。
皆さんも年末年始は
素敵な時間を過ごしてくださいね。

応援ぽち

今日は餅つきですか!
一杯ついて、一杯たべてください。
出来あがった餅は、ブログで見せてくださいね ^^

昔のお屋敷の塀かと思いきや、風流な階段だったんですね。なかなか考え付かないアイデアですね。

~ぽち

お餅つき

いいなあ(^0^)
招き猫に見えます。可愛いですね❤

こんにちは。
階段がある光景から、それに因んだ傾斜が場所によって、
急なものがあったでしょうね。
そして、年末年始に因んだイベントを
楽しんで下さいね。
ランキングと拍手に応援

こんにちは
昔の人も、室内の階段なんて便利なものを
考案していたのですね。やっぱり。笑
師走でお忙しくなりましたね。来年もどうぞ
ヨロシクお願いいたします。
ただ今、冬休みちゅうのみどりでした。
いいでしょ^^

こんにちは。
さっき前の家に葱をもらいに行ったら、もち米を蒸かしてるところでした。
つきたて餅をビヨーンと伸ばしながら食べたいなぁ~(≧∇≦)

応援☆

階段を上るのって大変だけど、足が強くなって
健康に良いですよね!
そういう意味もあって長い階段が多いのかなぁ?

猫ドンちゃんもお手伝いするのかな(^m^)

屋根付きの階段、白壁で景観を損ねない作りが
素晴らしいですね!

恒例行事と聞いて、もしかして?と思ってましたが
やっぱり、お餅つきでしたね(*^^*)
今頃は、ご家族でワイワイお餅つきをされてる頃かしら?
やぱり、自分のお家で搗くお餅って美味しいですよね♪
ご訪問はムリなさらずに(*´∀`*)

猫ドンちゃんの影、招き猫さんに見える~♪(*^▽^*)

由乃さん

こんにちは

餅つきをされていたのですね。
ご苦労様です。
ボタもちが食べたいです。
我が家では餅つきをしなくなって何十年になるだろう
あまり食べなくなって止めてしまいました。
それからは
スーパーで購入しています。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮お餅つきですか
凄いですね
おいしいおもち沢山出来たかな

この階段は外の階段なんですか
凄い階段ですね

お餅つき、いいなぁ~
つきたてお餅は、つかないと食べられないですもんね~
あのお味は・・・

むむむ・・・どこかしら?
屋根付き階段、立派な白壁
素敵な所の予感・・・

ドンちゃんの招き猫
もうすぐお正月、良いもん見せてもらいました~!

青空に紅葉がとてもよく映えていて、とても素敵な写真ですね☆★

お餅つき、楽しそうですね♪

どんちゃん、可愛らしいですね(^_^)☆

お忙しい中、ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんわ♪
お餅、たくさん出来ましたかぁ?
階段の隣に階段とは...
予想外でした(>_<)
ポチっと。

こんいちわ。
屋根付きの階段、雨の日は使えるのかな~?

御餅つきですか!いいですね~!

こんばんは

やはり 皆様 年の瀬は 何かと
忙しいですね
今年 お世話になりました、また
来年も どうぞ よろしくお願いします
よいお年を お迎えください <(_)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

屋根付き階段、こんな所があったら
雨の日とか便利そうですねw

今朝のコメントでもしかしたら
餅つきかなぁ?と思ってました^^

素敵なパワースポットですね
たっぷり充電出来ました?
お餅つき、いいですね~
私、お餅が大好きなんです

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします

屋ね付きの階段、すごいな~

御餅つきですか!
つきたてのお餅、美味しいよね~♡

こんばんは☆

恒例のお餅つきですね♪
年末ですもんね、早いですよね〜^^;
飲んで食べて確実に肥える時期、できるだけ階段選ぶようにします(汗)☆

お餅つき、恒例なんですね!いいな~~
つきたてのお餅、美味しいですよね~!
あっという間に今年も終わりでビックリです@@
明日から旅行なので本日ブ活終了いたします。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね(^-^)/

セーフ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な場所ですね。
屋根つきの階段、私も一度登ってみたいです
これならお天気が悪くても大丈夫ですよね。
 
お餅つききちんとなさるのですね。
つきたてのお餅って美味しいんだよなぁ(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス