自由気ままに・・・ バス旅行(2)

バス旅行(2)

(2014-01-03)

IMG_9608.jpg

IMG_9609.jpg

嵐山を散策予定でしたが

雨が降ってて寒くて

よーじや

娘っ子が行きたいと言ってた

よーじやに行って一休み

抹茶ラテ

これが飲みたかったんですってw

抹茶ラテ

ケーキ

飲み物だけではおさまらず

ケーキも注文

やっぱ、これがなきゃね~~w



女子3人、甘いスィーツと温かラテで

身も心も温まりました( ̄ー ̄)v

夜景

渡月橋のライトアップ

なかなか綺麗に撮れず

こんなのしか・・・(汗)



雨が降ってなければ

もっともっと散策したかったけど

冷たい雨の中、散策するのを諦めて

お土産物屋さんを見てまわって

帰途につきました

dbf3aa2b08329705f9c6bbd58acabf2c.jpg













スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
可愛い道祖神ですね。
よーじやさんのカフェ
私も行ってみたいです。
美味しそうですね☆~

由乃さんへ
お早う御座います今起きましたよ。眠いね。

ライトアップ、すごいきれいに撮れていますよ
わたし、暗いところの撮影はペケで
お料理の写真、ボケボケ^^;

スマイルのお地蔵様、可愛い!
ようじやさんのお皿まで可愛いですよ。
抹茶ラテ。グッドアイデアですね。

お地蔵さまが可愛いですね
雨の嵐山散策にはちょっと辛いですけど
こんな風にのんびりするのには最高ですよね
ようじやさんケーキに抹茶ラテ美味しそう

抹茶ラテ

私も飲んでみたいです♪
猫ドン可愛い❤

8日停滞の孫台風が去りました(笑う・)

由乃さん
昨年はお世話に成りましたね
本当にに有難う御座いました

今年も宜しくお願いしますね

ポチ(*^^*)

おはようございます。

とっても微笑ましいお地蔵様、
なにか明るい気持ちになります。

抹茶ラテ、こんなに面白いことが
出来るんですね、感心しています。
応援ポチ

雨が降って寒い日は、カフェでしょ(笑)

三が日だから大目に見てもらい、清水の舞台から飛び降りたつもりで超恥ずかしい質問を2つ、
①コーヒーの上に、こうして絵を描くのを何って言うのでしょうか?
②ラテって、どんなコーヒーのことですか?

お手数かけます (>_<)

~ぽち

今朝、大分から大阪に帰ってきました。
紋も元気に旅を楽しんだようです(^^)
さすがに疲れたようで
今はぐっすり寝ていますが。

荷物の片付け、写真の整理…
帰ってからがまた大変ですが
また九州の写真を見てやってくださいね。

素敵なお正月を過ごされたことを
大阪より願っています。

応援ぽち

こんにちは。
よーじやさんのカフェアート、
実はこちらの姿を初めて見た時、
ご愛嬌溢れるものがあるなと
感じた事が数年前にありました^^
ランキングと拍手に応援

わぁ~い、わぁ~い!
京都だ~~~!!!
そっか~雨だったんですね・・・
何とも残念!
今度お天気のいい日に、またリベンジしてくださいね~
良い所沢山あるので~

よーじやってあぶらとり紙の… ですよね?
こんなカフェもあるんですねw
そっか、女の人が多い店だから
カフェなんてピッタリですしょうね♪

お出かけの時って天気はやっぱり重要ですよね^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

由乃さんにとって
良いお年でありますように^^

由乃ちゃん、ご無沙汰しております。
嵐山に行かれたのですね!
冬の京都は寒いですよね。
猫ドンちゃんもお久しぶりです。
お元気そうなので嬉しくなりました。
時々遊びにきますね~!

こんにちわ。
可愛い、お地蔵さんですね!
ほっとする、表情ですね。

抹茶ラテ手が込んでますね!
どうやって、描くんでしょう?

そちらのお正月は、どうですか?
こちら千葉は、良いお天気ですよ!

「よーじや」は京都に何店かあって、私も行ったことがあります。
↑の抹茶ラテは飲んだことがありませんが、ゆずバームと泡立てネットは
結構リピートしました。
この女の人の顔は鏡に映ったのをモチーフにしてるんですよね。
嵐山から化野くらいまでなら、お天気がいいと歩いても
自転車で回っても丁度いいくらいなんですけど、
雨はびちゃびちゃになってつらいですねー。

こんにちは。
よーじやカフェは私も羽田空港で寄りましたよ。北海道から来た子が帰る前にどうしても寄りたいと。
若いおなごはこういうお店が好きなのねー(笑)
ケーキがめっちゃおいしそう!!
羽田空港に用事作りたいわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミーの首輪。
また買うかつけないか悩み中です。

応援☆

よーじやカフェに行かれたんですね(*^^*)
せっかくの京都観光も、あいにくの雨模様で
ちょっと消化不良な感じでしたね(´・ω・`)
また、行けると良いですね♪
由乃さんの記事を拝見していて、やっぱり、
日帰りでも、お母さんと旅行するのって
イイなぁって思いました(*^^*ゞ

冬の京都で雨はちょっといや
凄く大変だと思う。
抹茶ラテかわいい!

よーじやの抹茶ラテ、素敵ですね♪
ケーキもとても美味しそうですね☆★
渡月橋のライトアップ、とてもきれいに写っていますよ☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

由乃さん

こんばんは
お地蔵様が可愛いですね。
チーちゃんは道祖神と書いていますが
何処が違うのですか?

旅行先での雨はイヤですね。
損した感じだね。

先日は、高速巡回で
コメントかけなくて
失礼いたしました。
嵯峨野トロッコ乗ってみたいと
常々思っております。
娘さんたちと廻られたんですね
楽しそう!!
いい思い出たくさんできて、うらやましいです。
もっと、家族旅行しておけばよかったと
感じさせられます。
今年もよろしくお願いいたします。

^^

こんにちは。由乃さん。
お正月3日目。。まだ実家にいます♪。
またまた母のパソコンを借りてます。
抹茶ラテもケーキもおいしそう。
良い休日を♪。
ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
よーじやさん、行った事ないです!
抹茶ラテもケーキも美味しそう(^O^)
嵐山には3歳までしかいませんでした!

御地蔵さんのお顔がやわらかくて
とても心が和みました^^

よーじやのカフェ、可愛いですよね!
私も行ったことあります^^

こんばんは!
観光女子3人さま・・・最後は、納まるべきところに納まったようですねv(^^)

由乃さんへ
お早う御座いますお変わりありませんか?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス