自由気ままに・・・ 矢頭山(やずさん)

矢頭山(やずさん)

(2014-01-09)

昨年の事

何処に行くあてもなく

県内、走った事のない道を走ってました

IMG_9556_20140105083107c49.jpg

国道なんて走りません

こんな山のふもとの

グネグネ細い道

対向車が来たらどうしようみたいな・・・

IMG_9554.jpg

休憩場所があったので一休み

昼間でも山が高いので暗い感じがします

ここで少し休んで、また山道を走ります

一台も対向車に会わない・・・怖いです!!

ここで車が故障したら・・・なんてことが

頭をよぎります(汗)

IMG_9565.jpg

やっと車に会いました

と言っても駐車してある車にでしたが

ここは何処?

矢頭山だそうです

相方は若い頃来た事あるそうです

随分前に、一度来たきりなので

こんな道だったか?こんな景色だった?

覚えてなかったみたいでしたw

IMG_9564.jpg

矢頭山

キャンプ・バーベキュー・清流遊びなど

登山以外にも様々なアウトドアが満喫できるそうです

IMG_9560_2014010508272923d.jpg

この階段を登って山を登るそうですが

IMG_9559_2014010508272590c.jpg

山登りの装備なんてしていないし

日が当たらない場所なので

寒いのなんのって・・・

(写真もこんな真っ暗状態)

IMG_9568.jpg

IMG_9570.jpg

矢頭の大杉

樹高は、42.5m

樹齢千年の風格十分

周囲には、数百年級のスギが並び立ち

厳かな雰囲気が漂います。



一応ここに来たって言う

備忘録のつもりで

写真を、ささ~っと撮って

先へ進みました




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

由乃さんへ
お早う御座います今起きましたよ。眠いね。

シーズンオフになると秘境の地になっちゃうみたいですね^^
樹齢千年の杉の木
真っ直ぐ(まっちょぐってダレかが言ったらしい=キッツCat)とゆうのもめずらしいとおもいました
わたしも素直にマッチョグに生きたいモノだわ(生がちがうだろーはなしね)
由乃さんはお写真が暗いとおっしゃっているけど
ふんいきが出てすてきでしたー☆

お元気でお出かけですね

お早うございます(*^^*)

目的場所を決めないでお出かけ・・
良いなぁ~ 
慌ただしい今の世の中で素敵です

今年は安人も頑張ります(笑う・)

ポチ(*^^*)

おはようございます

車であちこち行けていいなあ(^_^)
優しい旦那様ですね♪

こんばんは♪
静かな時間が
流れるのを感じますね。
樹齢1000年の大杉も立派です☆~

色々なところにお出掛けされているのですね~

ドライブ、楽しそう(*´∀`)

おはようございます。
目的のない形での外出、
気持ちの面でゆとりを感じる事がありますね。
写真として収められた樹木のスケールの大きさに
驚いた事でしょうね。
ランキングと拍手に応援

こんにちわ。
スンゴイ所ですね~!
でも、春には賑わいそうな場所ですね!
パワースポットかな?

↓ドンたこス
うけました!!!!!
おおお!奥深い霊山に吸い込まれるように
分け入ったのですね・・・。
1000年の杉。
すごいですね・・・。

走った事のない道って楽しいよね〜
あたしも大阪から京都に抜けるのに
高速とか渋滞してる時には色んな山道試したりして
でも時々「狐」か「狸」に
化かされた気分になる時があるよ〜
こんなロッジとか見たら
人間住んでるって(爆)ホッとするけど^^

うんうん、知らない道とか走るの好きです♪
でも最近は由乃さんと同じく、故障したり
自損事故したらどうしようとか心配で(^^;
本当に秘境だわぁ...

森林浴ができそうな美しいところですね。
ご主人と二人だから大丈夫でしょうが、
ひっそりが怖いかも。さて、この後は、
どんなお楽しみが待っているのかな?

シーズンオフで車が少ないのかな。
キャンプとか出来るなら夏場は
ちょっと賑わいそうですよね♪
それにしても立派な杉の木ですね!
山の神様とか宿ってそう^^

うわ~~
こんな所登るんですか
無理無理絶対無理だw~
すごい本当に故障したらどうする~~て場所ですね

こんな木々を見ていると
ちょっと怖くなりますね

矢頭の大杉、天狗さまが下りて来そうな立派なスギです。
ご神木とかではないのかな。
山道って街中と違って、よほど記憶に残る目印がないと、
全部同じように見えてしまう気がします。
道によってはナビに出て来ないのもあるし…。
私も前に北海道の森の中の道でカンペキに迷ってしまったことがあります。
↑の由乃さんと同じく、携帯つながらないし車全然こなくて、
下手に車から降りたらクマに出会いそうでコワかったです。

こんにちは

夏の森林浴には いい所みたいですね
人気のない所は できるだけ 避けたい
最近 何かと 物騒だから無事に帰られ
よかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか動物が出そうだなぁって思っちゃいました
携帯が繋がらないと、焦りますよね
大杉の上から、天狗が降りてきそうです

ご無事で良かったです~

矢頭の大杉、本当に見事ですね☆★
パワースポットのようですね(^_^)☆
人の姿が全く見えない秘境のようなところなのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
電話の結果は、次回分かる予定ですが、それにしても彼女の行動は、おっしゃられる通りで、怪しいですよね(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

誰も、会わなかったんですか~?
清流遊びや、キャンプ、バーベキュー
が出来るんでしたら、
夏になると、人が沢山なんでしょうね~
大杉!立派ですね~

こんばんは。
私もあてのないドライブ好きです~。
すれ違う車がほとんどない秘境。
いい場所めっけですね♪
応援☆

^^

こんばんは。素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

今日は、とんでもなく寒かったです。

このおさんぽも寒かったでしょう?。

風邪ひかれませんでしたか?由乃さん。

でも夏にまた尋ねてみたいところですね。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは

知らない処を走ったのですか。
目的もなくですか。
怖くなかったですか。

私もブログする前は
撮影場所を求めて知らないところを良く走りました。
道がなくなって
数キロもバックしたり、
タイヤが破裂したり
色々なことがありました。

こんばんは~
矢頭山・・静かな山の中って感じ自然を感じますね~
矢頭の大杉も見事です(^・^)

山はこの時期は日中でも寒いですよね~
雪が溶けないので遊びには行きますが
長時間は無理です、犬は平気ですが(^_^;)

車の故障とかって時々頭をよぎりますよね
JAF入ってないんだよな~(^_^;)

そのシチュエーション、ドキドキしますね~
私も、いろいろ考えちゃうタイプですw

でも、キャンプには素敵な場所だわ!^^

こんばんは!
>ここで車が故障したら・・・なんてことが
頭をよぎります(汗)

私も林道を良く走りますので・・・危険が一杯です^^;; 時々脱輪して自力では抜け出せない(><) JAFを呼ぼうにも 携帯が繋がったり 切れたり・・・(>_<)

こんばんは

色々と楽しめそうな場所ですね
夏だと涼しくて賑わいそう。
シーズンオフの人気の無い山奥は、心細いものですよね。
でも!
ラブラブなご主人さまとご一緒なら、楽しいドライブでしょ~^^

今年もそんな由乃しゃんのラブラブドライブレポートを
楽しみにしています。

夏キャンプなんか楽しそうですね~!
知らない所ドライブするのも
楽しそうです(^^ゞ

なんとなく走るドライブも楽しいですよね。
でも他に走る車に出会わないと確かにドキドキするかも(^^ゞ
私、一般道ですが車のベルトが切れて水蒸気が上がって動かなくなったり
スピードメーターが壊れて今どのくらいスピードがでてるか分からなくなったり
高速道路でタイヤがバーストしたりと
まぁ 故障で痛い目に合ってるで(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス