自由気ままに・・・ ジャンボ干支神社

ジャンボ干支神社

(2014-01-06)

管理人の初詣は

ここ数年、ジャンボ干支が飾られる

辰水(たつみ)神社に行きます

IMG_9619.jpg

平成26年 午年



黄金(いや・・・黄色)の

風を切って走る馬の親子です

IMG_9671.jpg


なかなか勇壮でしょ?

a301e33b718212a08330fbb5da2250f0.jpg



ちなみに管理人が

今まで行った年の干支です

IMG_3283_20130102202502.jpg


平成25年 巳年

120103_152413-1.jpg


平成24年 辰年

IMG_4961.jpg

平成23年 卯年

IMG_2496.jpg

平成22年 寅年

7eb1de27f76a07324e6429c580ddc1f5.jpg

平成21年 丑年




スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
三重のBlog友が 昨日アップしてましたv(^^)
ジャンボ干支と潜り門が有名ですね!
午前零時を挟んで P★ P★!

由乃さんへ
お早う御座います今起きましたよ今日はいつもの病院でいつもの薬もらつてからいつもの仕事です。

おはようございます。
綺麗な干支の置物ですね。
あといくつ集めれば12個になるのかな?
応援ポチ

うさぎさんがかわいらしいですね
形にしやすいとかかな^^

きょうから平日じゃないですか@@
うっかり寝坊をするところだったわ!!

近くにこんな神社が有るんですか
良いですね
どの干支も可愛いw~
後半分ですね
なんか毎年楽しみになりますね

初詣

お早うございます(*^^*)

お参りされた干支の写真残して置けば良かった

綺麗ですね~

今日からジムに通います

ポチ(*^^*)
pcの調子悪い・・(泣く・・)

馬の親子

かっこいいですね♪
うさぎ可愛い(^_^)

おはようございます♪
立派な干支ですね(*^_^*)
ご利益がありそう☆~

こんにちわ。
へ~。毎年造るんですね!
楽しそうですね~!

おはようございます。
干支にちなんだ写真を見ていると、
それによる世代交代の動きがあるなと
イメージされたと思いますね。
ランキングと拍手に応援

大きいんですね~
ジャンボ干支飾り・・・
いままでのも、ぜんぶ
お目目が丸くて、かわいい顔してる!
かわいいね~

すっかり開け過ぎちゃいましたが
あけましておめでとうございまーす^^
今年もどうぞ末永く仲良くしてやってくださいませ〜!
ジャンボな干支だ!黄金のおウマさんだ!
こうやってみてると
猫年がないのがめっちゃさびしいね!!

黄金じゃなくて黄色って(笑)
由乃さん面白いです(^m^)

ウサギが可愛い~!!
ここだと楽しくお参り出来ますね♪

確かに馬が一番黄色く見えるかも~!
寅も辰も柄が入ってるし
巳はそれなりに黄金っぽく見えるのに
メリーゴーランドかってくらい
黄色い馬ですよねゞ(≧m≦●)
でも金運がアップしそうですね^^;

由乃さん

こんにちは

辰水(たつみ)神社
ジャンボ干支は立派ですね。
倉敷周辺でも
干支の折り紙とかジャンボ絵馬などがありますが
こんなに立派なのはありません。
黄色を使っているのは風水の教えでしょうか>

こんにちは

お~でかい干支ですね
作る人たちも 大変だったでしょうが
干支がでかいと 来る福もでかい様な気も^^
よい年になると いいですね

黄色い干支って、なんだか金運が
ありそうですね~!
馬は躍動感にあふれているし・・・
今年は飛躍の年になりそうですね!
由乃ちゃんにもいいことがありそうですね^0^

私は丑年生まれなのですが
私の母親も弟も丑年生まれなんですよ(^^)

家に牛が三匹いるのも
珍しいかもしれません。

応援ぽち

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

わ。干支さんが飾られている神社さん
なのですね-。

毎年、ご参拝も楽しくなりますね-。

応援のポチです。

卯年のウサギ親子もかわいいけれど、バックに吹き流しがあるから
やっぱり颯爽とした感じの干支の方が似合いますね。
家内安全とかのイメージだと、ウサギとかウシも合うんですけど。
↑のお写真で言えば、今年の午とか寅、辰なんかがいい感じ。
中でも午と辰がいいですね。絵になるっていうか。
巳さんは…東京のアサヒビール本社ビルのオブジェっぽいw。

あけましておめでとうございます♪

昨年末はだいぶサボってしまいましたが、
今日からまた復活したいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします!

由乃さんのこのシリーズはボク大好きです♪
ここ数年は黄金色が流行りっぽいですね~(笑)
ちょうどボクの干支になるので、
今年は年男として頑張りたいと思います!

P♪

こんにちは。
黄金の干支とはおめでたいですね。
もう少し黄金色に塗ってくれたらよかったのにねー?
応援☆

本当に大きな干支ですね~
写真の撮り甲斐がありそうです
毎年黄金色なのかと思ったら、卯年や寅年は違うんですね
楽しい初詣ですね

こんにちは

由乃さん

今年もよろしくお願いします
毎年ここに行かれてるのですね
それにしても毎年 黄金色と言いますか
目立つ黄色ですね(笑)
しかも晴れが多くていい日よりですね

大きな干支飾りですね!!
黄色は金色をイメージしてるのかしら(*^^*)
どの干支もわりと勇壮な感じですが、
ウサギ年のウサギさんは可愛いですね(*^m^*)

^^

こんにちは。

素敵なショットをありがとうございます。

馬の干支飾り。。凛々しいですね。

応援ぽち。

空をかける黄金の馬、素敵ですね☆★
毎年の干支が飾られるのですね☆
これは、毎年楽しみですね(^_^)♪
十二支揃えてみたいですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
リスさんが近くにいたので、写真を撮ろうと思ったのですが、動きが速すぎて、これが精一杯でした(>_<)
由乃さんもそうだったのですね。
本当にリスは、動きが速いですよね(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

これだけ干支がジャンボだと迫力がありますね。
色も金ピカで、願い事もかなえてくれそうです。
娘さん達は、何を祈願したのでしょうか?
由乃さんは、きっとご家族の健康でしょう。

~ぽち

黄色いお馬さん、鮮やかですね~^^
毎年黄色かと思ったら、うさぎさんの頃は黄色じゃなかったのね

こうやって毎年撮影されてると、歴史もわかって楽しいです!

こんばんは☆

恒例の辰水神社の干支ですね^^
なんとなく金運の良さそうな馬の親子ですね〜(笑)
競馬好きは参拝必須って感じですね^^

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします☆

お正月過ぎ…

○ だいぶ過ぎてしまいましたが、今年もよろ区お願いします。
 抜けるような良い天気… 気持ち晴れ晴れですね…
 馬がまっ黄色は、何か”んん…”だけど、うさぎさんは形も色もなかなかです。
 次は猫をリクエストします。(要望は関係ないか…)
           <ののちゃんより>

十二支が全部そろうまで行き続けていただきたい
ですね~(^^)
毎年ちゃんと親子で作ってるんですね~
黄色ってのが縁起良いじゃないですか(^^)
お金じゃんじゃん入りますように

いろんな干支 素晴らしい!!

今年は 午年
リズム良く なんでも ぽんぽん進みたいですねぇ
 

黄色い干支の馬縁起良さそうですね~!
大きいから迫力あるでしょうね(^^ゞ

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ。眠いね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス