自由気ままに・・・ 君が野ダム

君が野ダム

(2014-01-10)


矢頭山を後にして

グネグネの山道を走る相方

対向車が来たら絶望!!道沿いは谷底

(なるべく見ないよう、前方だけを見てました)

何処までも続くと思えるような

暗い山の中を走ってました

おかげさまで、対向車には1台も会うことはなかったですが

(それはそれで、ちょっと気味が悪かったです)

早く抜けて~って願いつつ

でも、安全運転をして!っと言いつつ走ってると

やっと明るく開けた場所に出てきました

IMG_9575.jpg

あれ・・・?

ここは?見覚えが・・・

IMG_9573.jpg

ダムでした

ここは、過去3度くらい来た事ある

津市美杉町八手俣にある

君が野ダムでした

学生時代の同級生がこのあたりに住んでいて

案内してもらったことがあったんです

IMG_9577.jpg

山道を通って

峠を越えて来たので

全然わからなかったです!!

IMG_9574.jpg

ここは四季を通じて楽しめます

春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪景色

四季折々の景観が楽しめます

IMG_9579.jpg

行った時は、紅葉は全て散ってて

枯葉の絨毯だけでした

IMG_9425_2014010722233592a.jpg

思い出に浸る間もなく

寒いから、帰ろう帰ろう!!って

さっさと家路を急いだのでしたw

管理人のドライブは、こんな風なのが多いです

気の向くまま、ぶらりドライブみたいな・・・












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ。眠い。

気の向くままドライブ良いですね
何度もいった場所も道が違うと解らないものですね
また新鮮で良いですね
しかし道の横すぐ崖じゃ~怖すぎ~~(ノω<;)

こわ~い山道を抜けたら
なつかしい場所だった^^
ロマンチックですねー☆
うちは林道を走るのがふたりとも好きでした
対向車とガッチャンしましたよ
おなじ車種だったのでお互い、笑ってすませました^^
いつもはわたしが左側を見ているのにそのときに限って居眠り.。o○

おはようございます

枯葉の絨毯、素敵ですね~(^_^)

おはようございます♪
気の向くままのドライブ
私も好きですよ~
いつもご一緒してくださる旦那様
優しいですね☆~

おはようございます♪

私も谷に沿っている山道にはどうも弱くて…
気分の良いものではありませんね…(-"-)
落ち葉の絨毯…焼き芋をやりたくなりました~(^^)

応援P☆

おはようございます。
ダムを訪ねられた時、
秋という季節の余韻を残している
風情が広がっているなと感じましたね。
ランキングと拍手に応援

いやいや、由乃さん。
ドライブだけでなく、人生こんなものです。
少なくとも私の人生は(笑)

相方さんの運転で、こんなに有りがたいことは無いでしょう (^0^)/

~ぽち

秋の風情が感じられますね!
確かに谷沿いの狭い道のドライブは
緊張しますね!
目的を決めないで気の向くまま
のドライブも素敵ですよね!
うちは愛ちゃんと心ちゃんが
家族になってから、主人と2人だけの
ドライブはしなくなりました。
留守番の2匹のことが気になって
すぐに帰りたくなるからです!(笑)

おはようございます。

とても静寂で良い景色ですが、
やはり寒そうな感じが伝わってきます。

最後の写真、鴨さんの散歩風景、
管理人さんの暖かさが伝わってきます。
応援ポチ。

ダム 私も好きです ^^
鴨さん? 可愛い♪
昨日と明日の分もお邪魔しました ^^
今夜から市原にでかけてきます

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

ご主人様とドライブなさったのですね-。
谷沿いの運転は大変だと思いますが、

素敵な景色ですね。
落ち葉さんの絨毯さんいいなあと
思いました。

カモさんでしょうか-?かわいい~ですね。
応援のポチです。

新しい発見があるから楽しいんですね!
見覚えがあるって事は、ちゃんとした
道もあるって事かぁ(笑)
旦那様、運転お疲れ様でした(^^)

こんにちは~

ドキドキドライブから一転
懐かしい場所へ抜けられたんですか。
しかも、由乃しゃんの大好きなダム!
今回も楽しいドライブでしたね。
カモさんまでカップルさんで
アツイ!アツイ!
ごちそさまで~す^^

まるで、サスペンスドラマのようでドキドキ
しました。テレビの見すぎですよね。笑
ダムだったんですね。心が落ち着きそうで
素敵なところです。これって、デートですか?
きゃーーーいいなぁ。
(鷹と出会いたいでしょ?かっこいいんですよ。
 ぜひ、撮影してくださいね。)

気の向くままふらり…
それがいいじゃないですか~♪
昔から乗り物酔いとか一度もした事なくて
だから車に乗るのは私も大好きです!
ただ乗って走ってるだけで楽しいですよね^^;
外は寒くても車の中は、特に足元が
ポカポカで快適ですよねw

秋のダムの景色もいいですね
気の向くままドライブ、いいじゃありませんか~
ドライブデート、素敵です

うちの場合、ドライバーは私で夫は助手席
なんか違うんですよね…

山道って、横に乗ってる方が
怖かったりしますね~
ドキドキ・・・
大きなダムがあるんですね~
落ち葉の絨毯も、綺麗だね・・・
気の向くままのドライブ、いいですね~
私、それが出来なくて・・・
前もって、予定がないと動けない
厄介な性格です(汗)

我が家には車がないので、ぶらりドライブに憧れます(^^)
旦那くんが独身のころは車持っていたんですけどね
いろいろあって手放しました(^^;)
私も運転できるんですが、めったにしないので今はもう駄目ですね~

気の向くままですか^^
いつもとてもいい場所だわ~
ホントに四季がわかるいいところですね。
ウッフフ、カモさんの後姿がかわいい^^
いいですね、ほっこりほっこりします^^
「ドンたこス」笑っちゃいました(^0^)

山道って、狭い道が多いですよね(^^;
しかもカーブがきつかったりして、
ちょっとコワかったり。
由乃さんが緊張されてたの分かります★
ぶらっとドライブって、憧れなんですよね~。
ウチの相方は、そう言うのがダメで、
目的地ありきなので、気ままに外出は
ありません(;´д`)

美しいダム湖ですね☆★
枯葉の絨毯も素敵ですね(^_^)☆
気の向くままのドライブも、色々な発見があって面白いものですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは。
巡り巡ってダムへ到着したんですね。
これはダム好きな血が導いたのかも!?

応援☆

^^

こんにちは。
今日の寒さには。。もうびっくりしました。
寒くなると。。イケニャン先生の出現率。。
ますます多くなりそうですね。
お写真の鴨ちゃんもかわいいです。
でも、由乃さんお風邪ひかれませように。。
元気で更新してくださいね。
応援ぽち。

2014年、もう10日も過ぎてしまいました。。
今年もよろしくお願いしますにゃ~~!!
最強寒波の本日、みんにゃ一緒に丸まってるかな~w
風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね♪

私はドライブというと
目的地に行くための移動手段ですので
気の向くままのドライブというのは
ないんですよねぇ。

車の運転が
根っから好きじゃないんでしょうね。

応援ぽち

桜の季節に行った事があるような
気がします~!
枯れ葉が沢山冬ですね(^^ゞ

由乃さん

こんばんは

気の向くまま
知らない道を走ってみたいのは誰しもです。
思いがけないところに出てきて、
びっくりするのも楽しいですね。
ダムに居候のガー君 案内役でしたか。

こんにちわ。
無計画なドライブって、意外とドラマチックですよね。
私も大好きです。
でも、今はナビがあるから、ナビに頼っちゃいますね~。

こんばんは☆

際どい山道は怖いですよね^^;
それも、デカい四駆とかが対向車だと結構大変ですもんね〜^^;
え〜っと、ダムマニア復活へ向けての伏線ですか?(笑)☆

対向車なくて良かったですね
僕も山道では常にそう願ってます

しかし同じダムに3度行く人ってのも
なかなかいませんよね(^_^;)
そのうちダムの案内人やってたりして(笑)

こんばんは!
事故らなくて 良かったですね!
トラブルがあった時のための用意として、 保険会社の電話番号、JAFに入っておられるのなら、その電話番号、常に自分が何処に居るかなど・・・把握して置くと良いですね!
v(^^)

いま帰宅したので、先に☆だけでごめんなさい。
後で、じっくりゆっくり読ませてもらいます!


私は更新ヤスミマス
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス