自由気ままに・・・ 楽しい水族館(2)

楽しい水族館(2)

(2014-01-16)


キンカハゼ

黄金色?

とても綺麗なギンカハゼ

アケボノハゼ

おしゃれな装いのハゼさん

ごめんなさい・・

名前を調べられませんでした

ハゼ2匹

アケボノハゼ

白い部分は透き通ってるよう

色が付いたヒレの部分は

光ってるようでした


黄色のは

黄色サンゴハゼ

ギンカハゼと似てるけど

体長は小さいです

さんご礁に生息する小さなハゼでした

ムツゴロウ

ムツゴロウ

目が可愛いですね♡

愛嬌があって好きだなぁ~

IMG_7177_201401142131256fe.jpg

こちらも名前がわからずで

すいません(汗)

囚人服(漫画のイメージなんですが)を

着てるようです

ウツボ

ウツボの水槽って

何処に行ってもこんな風に

満員状態ぎうぎうなんです

みんな仲良しなのかな?

グロイって言う人がいますが

管理人は、なんかユーモラスで楽しいなぁ~って・・・


pea.jpg

同じ柄、同じ顔、同じ形

魚同士は、ちゃんと見分けがつくのかな?

って考えちゃいましたw


166280e4725e6c719cd238f98e6e037f.jpg

極楽、極楽

ZZZZZ・・・・







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早う御座います今起きたよ。

色とりどりですね
水族館の魚たち見てるとその色彩に見とれるのよね~
そうよね見分け付くのかな~
お魚にはわかるんでしょうね

極楽極楽ネ~
(*≧艸≦) ウフフ気持ちよさそうね

きゃは~♪
黄色♪



たのし~~♪
水族館 大好きです

どんちゃん すやすや 可愛い ^^

きれいー!
水族館、大好きなのに行かれない(狂水症w)わたしってソンな性格よね^^;
ムツゴロウの目玉ってグリグリってしているじゃないですか
実物が見たいの!!
それには訓練が必要だわね
高所恐怖症は訓練でなおるときいたけど
そこまでして高いところに行きたくないわ^^

おはようございます

可愛い寝顔ですね~!最高です(^_^)

おはようございます♪
カラフルな魚たち
可愛いですね(*^_^*)
ドンちゃん、気持ち良さそう~☆

おはようございます。
水族館でご覧になられた
ハゼをはじめとする生物たちの愛らしさ、
こちらに心が惹かれた様子が伺えます。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。

海中の世界、いつまで見ても飽きません、
魚さんなどが、地上のいろんな花のように
カラフルで、形も面白いです。

ハゼは地味な魚かと思っていたら、ずいぶん
きれいで、かわいいのがいるんですね。
応援ポチ

囚人服、見えますね!
縞々のツナギを着てるみたいですよね。
見分けがつくのかなって
素朴な疑問ですよね^^;
他の動物とかでもそう思う時あります。

猫ドンも鏡餅いかが~♪

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ナゼも種類があるのですね。
黄金の輝きのギンカハゼはイイですねぇ~~☆ъ(*゚ー^)v♪
素晴らしいショットを見せて頂き幸せ気分です。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。猫ドンちゃん。

水族館さんのお魚さん達かわいいですね-。
楽しくお過ごしで、良かったですね。

猫ドンちゃ-ん。気持ち良さそうですね-。

応援のポチです。

ハゼって、こんなにきれいなんですね~
知らなかった
普通に魚色?(笑)だと思っていました

あ~毎日見てると
お魚も違いわかってきますよ~(笑)
我が家の、お魚たち
私は皆の名前、言えました(笑)
父さんは、さっぱりわからん!って言ってましたが・・・

色や模様が似ていたら全く区別出来ません(^^;
でもそれぞれにちゃんと名前があるんだなぁ。
ウツボは苦手です(汗)
何となく太ったヘビみたい...

猫ドンちゃんみたいに寝たいくらい今日も
ネムネムです(笑)

ハゼさんってこんんいカラフルなんだ〜
もっと地味なお魚だって思ってたよ。。
うつぼだけおしくらまんじゅう?
集団行動がお好きな魚なのかしら?

こんにちは

ハゼって いろいろ いるんですね、
魚のから揚げ 食べたくなります^^
ウツボって 凶暴って イメージなのに
みんな なかよしみたいですね
ドンちゃん ぬくぬく~♡

2番目の写真のハゼは初めて見ましたが、なかなかのファッションセンス。
白地に赤のドットでちょっと黒が入ってて、腹ビレに黄色の差し色。
ファッション上級者ですよねー。
ムツゴロウは私も好きです。水族館でも見たことあるし。
でも、いつも砂から目だけ出していたり、砂の上をうにうに動いていたり、
ムツゴロウってひょっとして水の中では泳げない?
魚というより、イモリとかサンショウウオとかに似てませんか?

楽しい~♪

囚人服を着た子、かわいいな。
お顔が黄色なのが良いよね。
ハゼにこんなカラフルなのが居るのを初めて知りました。
勉強になります~。
ウツボがてんこ盛り!ケンカにならないんですね。意外だわ。

猫ドンちゃん、やぱりネムネムでしたね^^

一番上のお魚さん。
黄色いお洋服にレースのスカーフを
つけていますね。おしゃれなパリ娘かな?
熱帯魚(?)って、本当に美しくて、水槽の前で
何時間みていてもあきません。口は開かないように
注意していますよ。笑
応援P

赤の模様は「ヤシャハゼ」、ストライプのハゼは「ヒレナガネジリンボウ」です
ハゼの仲間って種類が多くて、覚えるのが大変
でも、可愛いから大好きです♪
ぎうぎうウツボ、うちの猫たちに見えちゃうんですよね(笑)

ドンちゃんの寝顔、可愛いなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水族館に行かれたんですね~
ハゼの仲間ってカラフルでカワイイですよね

むか~~し、水族館で魚(なんの魚かは忘れましたが)見てて、思わず「美味しそう♪」ってつぶやいたら、周りの見知らぬ人に軽蔑の眼差しを向けられたことがあるちょこママです。

色とりどりのお魚が、素敵ですね(^_^)♪
ムツゴロウは、愛嬌があっていいですよね(^_^)☆

極楽の眠りのどんちゃん可愛らしいですね(^w^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
彼女のそんな姿は、おっしゃられる感じの通りなのかもしれませんよね☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ハゼにもいろんな種類があるんですね。
私は読売巨人軍の
阿部選手の顔を見るたびに
ハゼを連想してしまいます。

応援ぽち

珊瑚や熱帯魚を見てると飽きないですね!

魚も似てますが、ネコちゃんもよく似てますね。
黒ネコは特に、見ただけでは分りづらいです >_<

~ぽち

^^

こんばんは。

寒いですよね。

お魚さんたち。。似ているようで。。

サカナくんみたいな人がみたら。。ちがいがわかるんでしょうね。

よく小鳥の顔も全然区別つかないという方もおられますが。。

全然違いますよ^^小鳥オタクから見れば。。。

といいつつ。。海のお魚をみていると、春が待ち遠しいです。

ぽち。

こんにちわ。
ハゼの仲間はユーモラスで、可愛いですね!
でも、ウツボは苦手だな~(笑)

こんばんは。色とりどりの魚の水槽は見てて楽しいですよね♪
鯵などの水槽はついおいしそうって思ってしまうし(笑)

ドンちゃんが気持ちよさそうに寝てますね。
ミ-の寝顔ってなんであんなにアホ面なんでしょ(汗)

応援☆

こんばんは

もう何年も水族館には行っていないのですが、
こうして楽しそうな魚の画を見せて頂くと
又訪れたくなりました^^
ただ、水族館での撮影は難しいからな(^^;

ムツゴロウ可愛いですね~!
色んな種類が見れるから水族館倒楽しいですね(^^ゞ

きれい~♪
水族館て、夢中でシャッター切るけど
こんなにきれいに撮れないです~
カラフルで美しいお魚がいっぱいですね^^

由乃さん

こんばんは

色とりどりの魚達
水槽の中を好き勝手に泳ぎまわっています。
これが良いのですね。
動かなかったらすぐ離れるでしょうが
泳いでいるから、ついつい長居してしまいます。
私も楽しかったです。

ムツゴロウとウツボしか分かりませんでした(^_^;)
ハゼにもいろんな種類があるんですね~
しかしウツボはしんさんダメだ~(^_^;)
寒気が・・・(笑)
ニョロニョロしたやつは基本的にダメなんです<(_ _)>

ハゼって種類多いのですよね。
意外とカラフルで可愛いから好きです。
由乃さん 水槽のお写真綺麗に撮られてますね。
 
ウツボ私も好きですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス