自由気ままに・・・ 冷たい光景

冷たい光景

(2014-01-20)

IMG_9821.jpg

管理人地方

昨日は初雪が降りました

朝起きてカーテンを開けたらこの通り

IMG_9822.jpg

結構積もってましたが

すぐ止んだので外に出て撮影しました

IMG_9837_20140119160204751.jpg

まだ誰も歩いてない雪の道

皆さんは、自分の足跡をつけてみたくないですか?

IMG_9838_20140119160208180.jpg

管理人は、もちろん歩いて足跡をつけましたw

ほんの数メートルの雪道でしたが

快感~~~~www

IMG_9839.jpg

田んぼは真っ白

IMG_9844.jpg

ムクゲの花の名残りに

雪が積もってました



お口に積もる雪に

ムクゲの叫び?

IMG_9843.jpg

つめた~い

ハフハフ・・・


















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早う御座います今起きましたよ。

そちらも雪でしたか
寒かったですよね
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃足跡ネ~
付けたくなりますよ
風鈴コンビ誘ったらお断りとばかりにおコタに潜っちゃいました
むくげも叫んじゃいますよね
サム~~寒~~さむ~~~てね

こちらも今年一番の寒さで雪も舞いましたが、そちらはものすごいですねー。

すべて一面雪で覆われるとほんときれいですよね。

朝、テレビで知りましたよ
三重が雪ですごいことになっているって!
にしても、由乃さんは勇気がありますね
わたしだったらこんな雪の日は家にこもっていますよ^^;
なのにスキーなんてどおよって言われたらw
返す言葉がありませんけど^^;

おはようございます。
それでも結構降ったんですね。
うちなんて夜明け前に消滅しちゃいました(汗)
私も雪が積もると足跡をつけに外に出ます。
普段は引きこもりで外に出ないくせにww

応援☆

おはようございます

雪景色、綺麗ですね(^_^)
足跡をつけてみたくなりますよね♪

おはようございます♪
雪が降ったのですね。
寒かったことでしょう…
真っ白な世界ステキですね☆~

こんにちわ。
昨日は、こちら千葉でも雪が少し積もっていました。
これくらいの雪なら、いいですね~。
でも、平日の雪は勘弁してもらいたいです。
(東京は、雪が降ると、うぐに電車が遅れます)

おはようございます。
雪が降っている光景を目にされた時、
写真を撮りに行かなきゃという
意に尽きる様子があるなと
イメージした私です^^
ランキングと拍手に応援

初雪って、はしゃいじゃいますよね。
わかりまーーーす。笑
問題は、これがどか雪になって数週間
降り続けたときなんですよん。
ミシガンから雪のお届け物をしましょうかね^^@

こんにちは

いや~みてるだけでさむい~~っ
鹿児島育ちだから 雪が降るのは ワクワクしますが
だめですね~寒がりだから ><。

寒そう。。。しかし幻想的

まだ今年は雪をみていません
雪は憧れますが、寒いですよね

猫ドンちゃんは温かなとこで、寝てるでしょうね

一年に一度雪を見ることができたら、いいかもです
南国は雪を見に県外に出かけないといけません。。。

寒中お見舞い申し上げます。

こんにちは。由乃さん。

わ-。お寒いご様子がよ-く伝わりました-。
まさに「大寒」ですね。
どうかお風邪などには十分お気をつけて
くださいませ。

猫ドンちゃ-ん。寒いと思いますが
大丈夫ですか-?

応援のポチです。

こちらも少しだけ吹雪ましたが積もりません
でした。
でも寒いです(T_T)
猫ドンちゃんも暖かい場所を見つけて寝て
いるのかな♪

私だったら先ず、休みの日で良かった~
って思うかな^^;
なんかちょっとでも積もってると
慣れてないから車の運転が心配です(≧▽≦;)
こっちはお年まだ積もるほどは降ってないんですよね。
今日もお天気悪いけど雪じゃなくて雨です。

結構、降りましたね~
こちらも、昼間にチラチラ
降っていました・・・

つけたい、つけたい!!!
シャリシャリって
誰も歩いてない所、歩きたいです~~~

昨日は こちらも雪が降りました
(娘をむかえに行く運転中で 戻ってきたら やんでいました)

雪に 足跡付けたくなりますよね
わかります

そちらは雪景色だったんだねぇ
まぁあたしは起きるのが遅いので
コッチも積もってたのかもしれないけど
あたしが起きた時は粉雪が舞ってるだけでした
でもバケツの水が凍ってたから
寒かったのは違いないわ。
3センチでも積もってくれるとジョージが
あんよがずぼっと入って喜ぶんだけどね^^

西日本の方が寒いんでしょうか。
こちらは降る降るといいつつ、前線が来ないので、
今のところ超冷たい割には降りません。
お天気がすごくいいんです。
昨日も真っ白な富士山がとても良く見えました。
雨自体が降らないから乾燥状態が進んでいるような…。
今はマンションだし、ノラさんが減ったから見かけませんが、
昔は家の庭に小さな梅の花がぽつぽつとあったりしました。

こちらは雪も雨も降らないですね~
あ、夜中にパラパラ降ったかな
まだ乾燥状態が続いてます

深雪に足跡、思いっきり付けたいですね~w
でも雪は降らないでほしいってのがホントの気持ちです(^^;

雪になったんですね。
ウチのほうは、土曜日の深夜に、チラッと降りましたが、
すぐに止んでしまったようです(´・_・`)
東京はちょっとの雪でも、すぐに交通マヒになるので、
ガッツリ積るのも困りますが、多少は降って欲しいな~
と思ったり(^^ゞ
私も、雪が積もったら足跡付けたくなります!!

由乃さん

こんばんは
沢山雪が降りましたね。
倉敷では
ほんの少しだけ
教えてもらわにと分らないくらいです。
数年前までは
毎年雪が積もってましたが、
最近は全然積もらないです。
降ったら撮りたい写真もあるのですが
数年も待ち続けています。

そちらの方も雪が降ったのですね。。
毎日冷えますからね。。
でも、雪が積もるときれいですし、自分の足跡を付けたくなるって分かります(^_^)☆
私もそうですから(^_^)ゞ

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。さむいですね。
洗濯機が壊れ。。明日まで手洗いです^^;。
昔の人は偉かった・・
そう思ってひたすら洗っていました。
ちめたーーーー
応援ぽち

ムクゲの最後の雪化粧ですね。
随分長い期間、ムクゲの花を楽しませてもらいましたが、最後も綺麗に化粧をしたんですね。

~ぽち

こんばんは☆

うわ〜〜寒そう^^;ブルブル。。
結構雪降ったようですね、こちらはちらつく程度でしたよ。
足跡楽しいですし、撮っちゃいますよね(笑)☆

初雪ですか~
きれいですね。
猫ドンちゃんもビックリじゃなかったですか?
猫ドンちゃんの足跡,見たいなぁ~

我が家もこんな感じでした~!
雪が降ると部屋の中もヒンヤリしますね(^^ゞ

白くてきれいな風景ですが、雪降ると後が寒いですものね~
どんちゃんはこたつの中かな♪

大阪は雪こそ積もりませんでしたが
朝、出勤の時に車のメーターを見ると
温度計がマイナス2℃になっていました。

大阪では氷点下は
珍しいんですよねぇ。
おぉ~、寒(+o+)

応援ぽち

こんばんは

雪が降って積もったんですね~~
大阪にも雪マークがついていたので
期待したんですが、ちらっと降っただけで
積もることも無く、ただ寒いだけでした(^^;
雪景色、撮影したいよ~~~

こんばんは~
寒いと思っていたらそちらでは雪景色になったようですね~
でも子供たちは喜びそうですね。(^・^)

わお~
けっこう降りましたね!!
この位だと、すぐ溶けちゃうかもしれないけど
朝起きて、真っ白だと、足跡つけに行きたくなっちゃう!(←子供かw)

こんばんは。
わー、由乃さんの家の方も雪が降ったんですね。
うちの方もすごいですよ、実は・・・。
寒い日が続きますが体調崩しませんように。
インフルエンザも流行らしいですし。
こんな寒い日は猫ドン、イケニャンたちは
丸まっているのでしょうか~?

津市でも初雪ってメールをもらったので
由乃さんとこもかな~って思ってました
良かったですね~(^^)
こっちももっと降ってほしいくらいです
そんなことを言うと日本海側の方々に怒られそうですが(^_^;)

今日は大寒ニャ

お~!珍しいですねぇ!
とうとう、由乃しゃん家にも雪が降りましたか!
今日は大寒だそうですよ。寒いわけですね~。
雪上につけた足跡も、しばらくは残っていたしょうかね。
こんな日は、にゃんこでなくとも丸まっていたいですね~。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス