自由気ままに・・・ 猫馬鹿が歩けば、猫に当たる??w

猫馬鹿が歩けば、猫に当たる??w

(2014-01-29)

琵琶湖の白鳥を見た帰り道

お土産を買おうと立ち寄った彦根界隈

散策していたら



おぉぉぉぉ~~~(喜)



↑ これくらい

一気にテンションが上がりました

何故って?

それは、↓これでした

IMG_9813.jpg

お店の前に、白猫さんが居たからなんです

実はこの猫さん、以前ここを通った時も

ここに居たんですよね

お店の方に可愛がられてて

とても人懐っこい猫さんでした

IMG_9811.jpg

シロちゃん、こんにちは



にゃ・・・?

IMG_9801.jpg

 にゃにか御用ですか?




御用ってほどのことは無いのだけど・・・

あなたの写真を

撮りたいなぁ~って思って・・・





お願いすると

こんなに可愛いポーズとってくれました














IMG_9807.jpg

いいわよ

何処からでも撮ってにゃん  


IMG_9804.jpg

お耳の片方が

ペタンってなって

めちゃ可愛い~~

IMG_9808.jpg

にょほ!!

可愛いですって?

もっと言ってちょうだいにゃん




ほいきた!

何度でも言うわよ

お手手がキョンシー風で

これまた、可愛い~~




呼べば擦りよって来てくれて

こんな風に愛嬌振りまく白猫さん

この子は・・・ひこにゃんのモデル??w

って思えるほど

とてもフレンドリーなにゃんこでした

3dcd2a94f4e3eff31fbfb680a2dd0a00.jpg

やっぱ・・・猫は

愛嬌がなきゃ駄目ね





私達もいっぱい愛嬌振らなきゃね




アミーズの二人も

白ちゃんに負けずと

いい笑顔ですww



昨日は励ましのコメント

ありがとうございました

皆様の、お優しい心遣いが

身に沁みました・・・ありがたかったです




義父の容態は、昨日の検査では

お薬を飲んで様子見と言うことになったので

しばらく入院することになりました

とりあえずは、ほっとしてる次第です




何も考えずにいようとは思うのですが

一人になった時間

いろんな事が頭をよぎります

寝ても、いやな悪夢を見たりして

精神的に落ち着かない状態ですが

皆様がおっしゃってくださるように

自分自身が健康でいないと!!ですよね!!

気分転換をして、心にゆとりを持ちたいと思います





















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

白猫ちゃん、かわいいですね^^
小さいように見えますが、
実際はどうなんでしょう?
そもそもモモソラが大きいので、
大概のにゃんこは小さく見えるのですが^^;
そうそう!愛嬌は大事~。

おはようございます!
そうでしたか!
御心配なことが多くて タジン鍋どころの騒ぎじゃないですね^^;;
早く暖かい春が来て 皆様元気になられると
良いですね!

P★! P★!・・・間に合ったと思います!

これはテンションも上がるわね~
こんなネコちゃん見つけたら~~
(*≧艸≦) ウフフ彦根のモデルネコさんですね確かに
メチャ可愛くて最高だw~

いろいろ心配ですよね
そんな心配の一つ猫ドンは帰ってきましたか~

ねこうましか^^

白猫さんはサービスがいいですね
それは由乃さんがやさしいからだと思いますよ
そして、猫ドンちゃんで鍛えられちゃった^^
その調子であちこちの猫さんをたらしこんで(オイ!)

両親たちが入所していたホームの介護士さんたちがクチをそろえてゆうことは
介護をする側の健康が第一だとゆうことでした
ので、由乃さん、ご自分がまず、さきですよ!
あとは病院におまかせですね(^^)

おはようございます

可愛い猫ちゃんですね♪
今日もお互い頑張りましょうね(^_^)

おはようございます。
にゃんが撮影に応じてくれた時、
即座にポーズを決められたのが
すごく嬉しかったことが伝わります。

また、お母さんの話にて
心配なことがありましたら、
お話して頂きたいと願っております

ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
可愛いシロネコちゃんですね。
由乃さんに懐いて
とっても可愛いです☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

シロ猫ちゃん。とてもかわいいですね-。
心が和みました-。

お義父様、ご入院でご回複をとお祈り
申し上げます。

本当に由乃さん。お体を大切になさって
くださいませ。私も自分の体のことも
考えながら母のことをしてゆこうと
思っております。ただ、母の場合は先日の
先生のお話ではもうこれ以上の回復は無理ですと
断言されました。そうなると私がどれだけのことが
母にしてあげられるのかなと考えるのですが
再度病院を探すことを考えております。
(整形外科専門のです)

猫ドンちゃんはその後いかがでしょうか?

応援のポチです。

こんにちわ。
白ネコさん、かわいいポーズですね!
色々ありますが、頑張って下さいね!
でも、頑張りすぎちゃだめですよ~。

そう言えば、真っ白なネコちゃんは見たことがありません。由乃さんは運がいいようなので、心配しなくても大丈夫ですよ。

~ぽち

ホント、白ちゃん人になれていますね。
ゴロニャン。甘え上手です。笑
お気持ちが落ち着いたようで安心しました。
動物の癒しパワーでリラックスですね。
お義父さまのこと、私も祈っています。

かわいい~~~懐っこい、シロちゃんですね~
大サービスもしてくれて・・・
こんなにゴロゴロしてくれると
ほんと、なでなで~も大サービス
しちゃいますね・・・

夜に色々考えると
決して、いい事思い浮かばないですよ~
だから、思い切って
ビール一杯でも飲んで寝ちゃいますかぁ~(笑)
大丈夫!大丈夫!大丈夫!

白ちゃんかわいいです

ネコ好きの前にはネコちゃんが
現れます(笑)
うれしい出合いですよね

由乃さんが元気だとみんな元気をいただけます
そして。。。ほっこり癒やされます
きっと優しいオーラがこのブログから出てるんでしょうね(*^_^*)

なんてフレンドリーな白猫さん!
出先でこんな猫ちゃんに会えると
思いがけず嬉しいですよね^^
カメラも全然平気みたいで
もしかして観光客慣れ?ゞ(≧m≦●)
そうそう、湯布院へ行った時が
人がぞろぞろ歩いてるそばに猫がいました!

猫ドンは… まだ?
こんな時に、心配事が重なりますね。

出かけた先で猫に出会うと嬉しいです♪
私も写しまくりです(〃∇〃)
この白猫ちゃんもポーズを決めてくれる
くらい人懐こいですね~

ひとまず安心ですね。
うちも年に数回ほど会社に呼び出しがある
度にドキドキしていますが、心のゆとり。
大切ですね!

ほんまフレンドリーなにゃんこさんだ!
このお店やこの地域で可愛がられているんだろうね〜
みんなの招き猫さんになってるかも〜
我が家も今日から猫婆のデイサービスが始まって
目の行き届く所で預かってもらえるって事が
少しだけ楽になるとホッとしてます。
お義父様は先生や看護士さん達にお任せして
由乃さんは少しのんびりして下さいよ。
帰って来られたらまた大変なんですもの!!

シロちゃん かわいい

心配事は 考えれば考えるほど 悪いほうに考えてしまいます
自分なりの気分転換しながら 風邪などひかないよう健康でいてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切れ長な目が印象的な白猫さんですね。
絵とか彫刻とかの猫は目じりが上がっているのが多いけれど、
実際の猫ずは意外とまん丸目だったりします。
でも↑の子は役者のような目つき。
シャンプーしたら、ぴっかぴかな美猫になる予感がします。
テレビドラマ「猫侍」の玉ノ丞みたいに。

白猫さん、サービス精神旺盛で
素敵な子ですね(*^^*)
きっと、お店の方もそうですが、
ご近所の方や、道行く人も
可愛がってらっしゃるんでしょうね♪
お義父様、入院されたとの事。
しっかり診て頂けるので、少しかもですが、
安心できますね。
早く回復されるように、祈ってます。

今日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
訪問だけさせていただきます。
申し訳ありません。
明日はいつも通りよろしくお願いします。

応援ぽち

シロちゃん、色々な可愛らしいポーズをとってくれて本当に可愛らしいですね(^w^)
そんな姿を見るととても癒されますね♪

アミューズちゃんたちも、いい笑顔で可愛らしいですね(^_^)☆

本当に今はお辛いと思いますが、由乃さん自身もお体の方を大切にされてくださいね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられるような展開になってしまいました(;_;)
おっしゃられる通りで、彼女の状態が心配ですよね。。
彼の心が彼女の救いになればいいのですが…
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

由乃さん

こんばんは

White cats
大人しい猫ちゃんですね。
可愛いです。
すぐ寝るということは
撫でてほしいと言う事でしょうか。
良い写真撮れましたか?

かわいい白猫ちゃんですね~
家の猫は人ぎらいでちょっと人が来ると怖がって姿を消します(汗)かわいがられる性格じゃないとですよね(笑)

お義父さまの容態ひとまずよかったですね~

^^

こんばんは。

やっとのことで記事を更新したものの、

寝込んでおります。

またゆっくり訪問させていただきますね。


応援ぽち。

なんて可愛い白猫ちゃん!
ポーズまでとってくれて、サービス精神も旺盛ですね
こんなにゃんこを見たら、私も写真撮りまくりです~~

気分転換して、楽しいことたくさんして、
由乃さんがお元気に過ごせますように…

こんばんは

可愛いですね~~
我が家では助手が猫好きなので、
とても喜んでいます^^

お義父様、早く元気になって欲しいですね^^

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
うわぁ~~可愛いモデルさんですね。
色んなポーズでサービスもd(-_^)good!!だね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

88才の義父と82歳のお母様、いろいろ
お世話しないといけない方がいますね・・・。
でも、本人の意思が一番ですね・・・。

白ちゃん、見せるポイント知ってますね・・・。
生きる知恵でしょうか?
人を怖がらない=いい街のような気がします。

さすがにゃんこの扱いは手馴れてますね(^_^;)
相変わらずこんな無防備で撮らせてくれる
にゃんこに会えません(笑)
まぁパイベガ連れてますから仕方ないですが・・・
こちらのシロちゃん、最近家の中らしくて
会えません

元気を出して下さいね
楽しく生きる事が一番だと思う。

白猫可愛いですね
昔同じ様に真っ白の猫を飼っていたので
久し振りに思いだしました。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ~、わかります~^^
私も同じリアクションしますよ^^
ホントにかわゆいですね
ちょこんとそえてるおててもたまらにゃいし
コロンコロンもサイコー^^ありがとにゃん^^
アミーズさんもオッケーです!^^

お義父様、とりあえずのホッとでなによりです。
一人になった瞬間。。。。
私はお布団に入った瞬間が辛くて。。
ラジオを聴きながら眠りにつく習慣になってしまいました。
それと、やっぱり猫さんが隣に寝てくれることも心丈夫でした。
由乃さんのお辛いお気持ちが
どうか癒されますように。。。。。

シロちゃん、慣れてますね~
由乃さんの動物好き、にゃんこ好きって
確実に相手に伝わってますよね^^

白ちゃんは、おやつもらったのかな?^^

可愛い白猫さんですね。
由乃さんの猫好きがわかってより心を開いてくれてるのかも。
 
お義父様、落ち着いて良かったですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス