自由気ままに・・・ 心の準備・・・

心の準備・・・

(2014-01-28)

IMG_3200_20140127222054ae8.jpg


今日の記事は、管理人の覚書なので

スルーしてください




ここのところ滅入る出来事ばかり

一昨年の夏の始め、心筋梗塞で入院し

昨年の春、退院してきた舅が

昨日の昼間、救急車で運ばれて入院となった

日ごろから、動くとしんどいと言いながら運動せず

食っちゃ寝の生活だった

最近、息づかいが荒くて

心配で大きな病院へ行って

診てもらったら?っと何度も言ってたんですが

昔気質の(御年88歳)頑固者

病院なんか行かなくていい!の一点張り

心配しつつ、見守っていたのですが

昨日救急車で運ばれ、入院することになりました

(危篤状態ではないのでご心配なく)

入院してくれてたほうが

大人しく治療してくれていいと思う反面

年齢も年齢だしと・・不安もあります

急変するってことも考えられますから(汗)

私の父も、入院中すごく元気だったのに

急変して、あっという間に逝っちゃいました・・・から

IMG_3981.jpg


ホームでお世話になってる私の実母も

最近、少し不安があります

息が「ぜーぜー」言って、脈拍が少ないらしく

診察してもらったら、肺に少し水が溜まってるとのこと

高齢(82歳)なので今は元気でも

いつ容態が変わるかわからないので

いつでも連絡を取れるようにしておいてくださいと

ホームから連絡がありました

IMG_3987_20140127221508f15.jpg



二人とも高齢

いつ何時、連絡があってもいいよう

心の準備はしておかないとと思うと

やりきれないですね

大切な母と義父

二人とも大好きなので

まだまだ長生きしてほしいです

早く春になって、暖かくなって

二人が元気になってくれることを

心より願うばかりです

d11fd42e9763e72195d7f5e631133126.jpg


猫ドン・・・行方不明なんです(汗)

帰ってくるだろうと、気楽に待ってるのですが

(以前にも、数日間姿を見せない時もあったので)

ここ何日間、姿を見せずで心配しています

もしかして別宅に・・・?とか

もしかして事故に?と思いつつ

近所を探して歩いているのですが

そんな形跡は見当たらないし(ほっ)

何処に行ったのか・・・

早く帰っておいで~~








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

その後、お義父さまのご様子はいかがですか?
ここのところの陽気の寒暖差が激しいのも
ご高齢の方には、体への負担が大きいのかもしれませんね。
入院されて、一安心のような、心配のような
と言う由乃しゃんのお気持ち、分かる気がします。
お二方とも早く良くなりますように。お見舞い申し上げます。

猫ドンちゃん、何処行ったんだろ~?
そちらも心配ですね。

由乃さんへ
お早う御座います今起きた所ですよ。

高齢ですと急変することありますものね
心配ですよね
早く暖かくなり過ごしやすくなって欲しいですね

猫ドン心配ですね
別宅にいてくれたらいいんですけど
外歩きするネコちゃんはこれがあるから本当に心配ですよね
早く帰っておいで猫ドン

えーーー
猫ドンちゃん,大丈夫~
早く帰ってきますように!

おはようございます

心配なことがいろいろありますね(>_<)
猫ドン、早く帰るといいですね(>_<)

おはようございます。
今、お母さんの体調の面で
気になされている様子ですね。
高齢になりますと、それの容態が
変わりやすくなる場合があるので、
お体の管理に気を付けて頂きたいと願っております。
ランキングと拍手に応援

由乃さん!
お母さま、そしてダー様のお父さま
心配はつぎからつぎへとやってきますね
年齢がいくと、いま、元気だったのに
きゅうに容態がかわるとゆうことがあります
ホームに病院にとお忙しいでしょうけど
由乃さんもどうぞ、お体、ご自愛なさってくださいね
それがいちばんの親孝行だとおもいます!
親不孝者のわたしがゆうのもなんですが・・・

おはようございます。
お義父さまもお母様も
大事に至らないよう祈ってます。
ドンちゃんのことも心配ですね。
由乃さんも心配でしょうが
無理されませんように☆~

こんにちわ。
お義父さま、お母様、心配ですね。
ドンちゃんも・・・

でも、心配しすぎると、由乃さんの方がまいちゃいますよ~!

おはようございます。
お義父様・お母様 心配ですね。
早く良くなるといいですね。

ドンちゃんどこへ行ったのでしょうね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

おはようございます。

お義父さん、お母さん心配が絶えませんね、
いろいろ大変でしょうけど、ご自分の体を
大切にしてください。
うちでは、猫達が1週間ぐらい行方不明が
時々ありますが、いつもひょっこり帰って
来ますよ。
応援ポチ

自分たちの年齢がそういう時期に来てるって事もあるんだろうけど
最近私の周りでも同じような人が多いです。
幸いうちの親はまだ何とか元気にしてくれてるけど
やっぱり年齢的にいつ何があるか分からないなと思うし。
本当ですね、いつまでも元気で居て欲しいけど
ある程度の覚悟はしておかないといけないのかもですね。

猫ドン、この寒いのにどこに?!
早く帰って来て~!

お母様とお義父様 心配ですね。
早く良くなりますように。
うちも去年父がお義父様と同じような感じで緊急入院しました。
歳を考えると不安が沢山で、心の準備も必要と思いながらも
なかなかね・・・。
色々大変でしょうが、由乃さんもご自愛くださいね。
 
猫ドンちゃん 長いお出かけ心配です。
お~い 早く帰っておいで。

ご心配ですよね
でも、由乃さんは、あんまり気に病まないで・・・
考えても、お医者さんに今は
任せる事が一番だと思いますし・・・
少し、温かくなって
景色のいいところに
お散歩行けるといいですね~
近くて、素敵な所・・・色々探して
楽しい事を考えましょう~ねぇ
差し出がましい事、ごめんなさいね

ドンちゃん、どうしたの?
もう、そろそろ恋の気節なのかな~?
ドンちゃん、早く帰っておいで~~~

あら、心がざわざわしますね。
ご心中をお察しいたします。私の両親は、
50代でなくなりました。生きていれば、由乃さんの
お母様と舅さまと同年輩でしょう。
心の準備。難しいです。
私は、自分の務めを果たすのに必死でしたね。
猫ドン早く帰ってきて!心配です。

我が家も老いた義母(認知症)がいますので
同じ気持ちです。
いつ何があるか...

え?!
猫ドンちゃんが??
願わくば別宅疑惑のお家で休憩とかして
いますように...!!

私も、幸いにまだ元気そうですが
離れて暮らす両親の事が気になります。

ところで、猫どん、どこにいるのかしら?
早く帰っておいで~!

お義父様とお母様、心配ですね
うちの夫の両親も同じ年代です
まだ元気で自宅で暮らしてますが、いつ何時連絡が入るかと思うと…
ドンちゃん、どこに行っちゃったの
早く帰っておいで~

猫ドンさんの行方もお舅さんとお母様のことも心配ですね。
ブログには載せなかったけれど、昨年夏に父がケアホームで亡くなりました。
85だからお元気な方もあると思いますが、父は要介護5で
なくなる数カ月前からは眠っている時間が大半、
ほとんど食べられない状態になりました。
弟と相談して延命治療は望まなかったので、死因は「老衰・自然死」。
まるで寝ているんじゃないかと思うような死に顔でした。
あんなに傲慢で剣呑な性格で誰彼なくぶつかってた人でも
亡くなると仙人みたいな顔になるのだなと思いました。

不安がおさまらない時、猫が側にいると何だかほっとするでしょう?
だから猫ドンさん、お母さんのために早く帰って来なさい!

こんにちは

猫ドンちゃん 早く帰ってきて
かわいい子だからね、心配ョ
家の猫も 居なくなった時 探して歩いた><
生きてると いろいろ あります、
奮起して なんでも こい!って頑張りましょう

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

お母様。お義父様とても
ご心配ですね。お気持ちお察しいたします。
どうか良い方向へと向かわれますようにと
心よりお祈り申し上げます。

また、猫ドンちゃんはどうされたの
でしょうか-。一日も早く、帰ってきて
くださ-い。猫ドンちゃん。
由乃さんのお辛いお気持ち痛いほど
こちらもお察しいたします。

すべてのことが良い方へと願いも
こめまして応援のポチをさせていただきます。

お辛い時に私のブログに温かいコメントを
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ!?それは、とってもご心配ですね。
お義父さま、お母様、早く良くなりますように・・・。
猫ドンちゃんも行方不明って・・・。
別宅で長居しているだけだと思いたいです。
猫ドンちゃん、どうか1日も早く、元気でお家に
戻って来てくれますように!!
また、猫ドンちゃんに会いたいです。

由乃さん

こんにちは

赤い実の南天が綺麗です。
南天は難を転ずる、言われ
災い転じて福と成す木なのですよ。
きっと南天が守ってくれます。

お舅さん心配ですね。
ほんと心配してるコッチの気持ちも無視して
「病院なんか行かなくていい」って言いますよね。
うちも同じだわ。歳と共に気むずかしくなるし
喰っちゃ寝生活ばかりになっちゃうんだもんね〜
ずっと元気で楽しく過ごして欲しいからこそ
色々言っちゃうんだけどねぇ〜
あらま、猫ドンちゃんったらどこ行ったの?
別宅だったらいいけど、寒いだけに心配ですよ。
はやくかえってこーーーーい!!

本当に大変だったのですね。。
どうか、早く暖かな春になって、皆様お元気な姿で、笑顔で春を迎えていただけるよう、願っています。

どんちゃんもそんなことになっていたなんて、心配ですね。。
どんちゃんも無事に帰って来てくれることを願っています。

色々なことが重なって、ご心配なことと思いますから、由乃さんもお体の方、どうかお気を付けてくださいね。

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

お義父様、お母様、いかがでしょうか。
私も高齢のものがいますから
ご心配の事、お察しいたします。
電話のベルがなるたびに
心臓が飛び出る状況もしばしばです。
どうか、由乃さんの心が折れませんように。。。
きっと、皆様が頼りに思われているのではないでしょうか。
お身体壊しませんように。。。

猫どんちゃ~ん!
こちらもまた、ご心配ですね。
この寒空だし、
必ずかえってきますとも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様やお義父様の健康心配ですよね~
私も高齢の母がいるので今は元気でもやっぱり心配です。
ホント寒いうちは余計に心配になりますよね。早く春になって欲しい♪

どんちゃんも心配ですよね~!

心配なことが続きますね
お察しします

親戚のにゃんこも数日前に行方不明に
家飼いだったので、かなり心配でしたが
4日後に帰ってきたみたいです
猫ドンも早く帰ってきますように

お義父さんお母さんも良くなりますように

こんばんは

お義父さまが入院なさったんですか。
心配ですね~~
僕も去年、母が脳内出血で倒れ、入院した時は
本当に驚きました。
今は元気に暮しています。
お義父様の早い回復をお祈りしております。

冒頭の写真は南天ですね。
違っていたら、ご指摘ください(笑)

心配ごとばかりで、心労お察しします。
早く暖かくなるといいですね。
今日の写真は、そんな願いからでしょうか ^^

ネコどんは別宅かと思いますが(^^)

~ぽち

昨年の10月に
父が死去しました。

10年前に脳梗塞を患ってから
入退院の繰り返し…
母の負担は相当のものでした。

それでも死というのは
やはりつらいものですね。

応援ぽち

こんばんは。
いつも元気で前向きな由乃さんのブログ。
今日はビックリしました。
お察し致します。
ご高齢のご家族がいる不安・・・
うちの両親はまだともに70代でどこも悪く
ないのですが、それでも心配になります。
猫ドンも早く帰って来るといいですね。
きっと別宅ですよ~~~

親の病気は、年齢が年齢だけに
不安が募りますよね。
ワタシの親も同じ位の年齢。
同じような状態です(入院はしていないですけど)
暖かくなったら、状態はよくなりますよ。

猫ドンちゃん、早く帰ってきて!

こんばんは☆

猫ドンさん、何処へ??
迷子…はないですよね、単に自由気ままだったらいいんですが。。
由乃さんにこれ以上心配かけさせないであげて。。

年が年ですので無理も効きませんし
色々心配ですよね~!
私たちの世代が何かと忙しくバタバタ
しますね(~_~;)
寒いですし猫ドンさん心配ですね!?
早く無事に帰って来て欲しいですね(>_<)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス