自由気ままに・・・ お堀の光景

お堀の光景

(2014-01-30)


シロちゃんとお別れして

やってきたのは

IMG_9818.jpg

定番の彦根城

IMG_9819.jpg

お堀の周りをゆっくり散策

IMG_9816_20140128224751ac5.jpg

水面に写る景色を楽しみながら

IMG_9815.jpg

ゆっくり歩いてみました

IMG_9814.jpg

こういう光景が好きなんですぅ~♪

IMG_9817.jpg

おっ・・・?

根っこ星人が、歩いてる!!




大きな体を支えて

わしゃわしゃと、根っこが地面を

這ってる風に見えないですか?

(そんな風に見える管理人・・・変ですねw)

IMG_9810.jpg

ひこにゃんショーをやっていたのですが

そろそろ家に帰る時間だったので

今回は、見ないで帰ってきました

彦根城内も、何度も行ってるので

今回はパスしました!!



以前アップした動画がですが

よかったらご覧ください 

IMG_9740.jpg

牙チラ イケニャン君

怒ってる?

いえ・・・遊んでるだけですからご安心を




猫ドン、まだ帰ってないんですよ(汗)

何処に行ったの?

不良おばにゃん・・・






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
猫ドン心配ですね
早くもどって欲しいです
ケガとかしてないと良いですけど
猫ド~~ン早く帰っておいで~~
浮気なんかしてないで~~

彦根城
お城はやっぱり良いですね

彦根城にはいくと度行ってますが未だにひこにゃんにはお会いしていません。

ご活躍とは噂で聞きますが...

彦根城は夜のライトアップもきれいですよね。

お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

郵便ポスト

面白いですね♪
猫ドン、心配ですね(>_<)

猫ドンちゃんはまだお帰りじゃないんですか!?
イヤだもお
早く帰っておいでよ!
お心当たりはさがされたんでしょ?
首輪をつけているからどなたかが教えてくださることを
祈っています!

おーい!猫ドンチャン、早く帰っておいでよお!

お写真のコメをとおもったのに
つい、心配になって

おはようございます♪
お堀に映る景色もステキですね。
ドンちゃん、どこに行っちゃったのかな?
早く帰ってきてくれますように☆~

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

お堀の周りの景色素敵ですね。

猫ドンちゃん。一日も早く戻って
来られますようにとお祈りしております。

こちらは昨夜から雨です。

応援のポチです。

こんにちわ。
ひこにゃんって、優雅な動いですね!
ふなっしーと全く違います(笑)

どんちゃん、早く帰ってくることを願ってます。

おはようございます。
ひこにゃんをモチーフとした
石碑の見た目の愛らしさに
注目した私ですね。
ランキングと拍手に応援

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
ひこにゃん♪可愛いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お堀に映った風景もd(-_^)good!!だね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

おはようございます。

彦根城の風景、落ち着いた
歴史を感じる風景です。

根っこ星人が地面をはって
歩いて来るように見えます(笑)。
応援ポチ

こんにちは

由乃さん

彦根城は こちら暫くぶりに見させて
いただきました 
このお濠は江戸城などのお城のように
大きくはないのですがお城に似合って
気品のあるお濠のような気もしますね
ひこにゃんは今や全国区の人気ゆるキャラ
ですね!
ポーズの間のとり方は上手いですね

彦根城素敵にゃあ!
根っこ星人、しっかりりんヤドリギさんもついてて楽しいのにゃあ!

ドンちゃん、かわいすぎて別宅に軟禁されてないにゃあ・・・
早く本宅に帰ってくるにゃ!

こんにちは

猫ドンちゃん 早くかえってきてーーーーっ
もう 心配ばかりかけて 
何処かで保護されてるいいけどね

彦根城いいですよね~
お庭が綺麗な、なんていたっけな~?
井伊直弼が生まれたとかいう御殿
あそこは、もう工事終わったんですか?
見学できないのかな~?
行く度に楽しみにしているんですが・・・

ドンちゃん、どこ行っちゃったんですかね
心配ですね・・・まだまだ、寒し・・・
ドンちゃん早く、帰ってきなさい~~~!!!

彦根城

おはようございます!
ひこにゃん・・・超有名になりましたね!
彦根市も鼻が高いでしょう!v(^^)
ランキング・・・健闘されていますね!♪(^^)♪

猫ドンどこに行ったんでしょうね。
どっかのお家でお世話になってるのなら良いけど
知らないうちに小屋とかに閉じ込められたり
してないといいけどなぁ…
まさか恋の逃避行なんてコト?!
猫ドンそんなに若くないですよね^^;
早く笑い話になるよう戻って来て欲しいですね。

私も大好きで、以前は何度かお城や寺に
行っていました。
最近はなかなか行けなくて(義母の事が
あるし(^^;)

猫ドンちゃん...
新別宅で家猫として飼われていたのか!
ビックリしたなぁ(笑)
ってオチだと良いんですけど...
帰って来て~

あはは
根っこ星人?!見えますみえます!
私も根っこに美学を感じますよ。
そして、お城や池にもね。

彦根城、有名ですものね
一度行ってみたいです
ひこにゃんとも会ってみたいなぁ

イケニャン君、椅子を乗っ取ってる?

ドンちゃん、早く帰ってきて!
どこに寄り道しちゃったのかな…

動いているひこにゃんを見たのはほぼ初めてですが、どことなく上品。
動きがおっとりしていて、さすが彦根ご城下のゆるキャラ。
あとから出て来たゆるキャラは、目指せひこにゃん的な部分も多いですよね。
彦根城のお堀の風景は皇居の千鳥が淵に似ています。
3枚目とか4枚目の写真のポイントなんかそっくりです。
千鳥が淵は桜の名所でもあるのですが、彦根城もそうなのかしら。

なかなか帰って来ない猫を探すには雨の日がいいそうです。
雨だと濡れるのを嫌ってあまり動き回らないから。
猫ドンさん、ホントに早く帰ってくればいいのに。

長い事彦根城って行ってないな〜
ひこにゃんには会うチャンス多いんだけど(^^ゞ
根っこ星人!うまい!座布団1枚!
ところでドンちゃんどうしちゃったの?
今日は冷たい雨だし、はよ帰っておいでー!!

彦根城がポストの上に~!!
ひこにゃん、可愛いですよね~^^

根っこが立派な大木
ホントに、歩いてそうな迫力がすごいわ!!

こんにちは^^
ポストの上にお城?
面白いですね(^v^)

猫ドンちゃん、何処へお出掛けしちゃったんでしょう。
心配ですね。
1日も早く帰ってきてくれること祈ってます!

こんにちは。
彦ニャンだ~w(*゚o゚*)w
いつかあちこちのお城めぐりをしてみたいです。

ドンちゃんどうしちゃったのでしょうね(ToT)/~~~
具合が悪そうな様子とかありませんでした?
猫は具合悪いと暗くて寒い場所に潜んで体温を下げて体力を使わないようにするらしいので、念のため探してみてください。
あとは別宅付近で声を出して探すしかないですよね。
首輪してるから知らない人が誘拐はないと思うけど・・・。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃さん

こんにちは

彦根城は国宝 超有名ですよね。
ツアーで何度か行ったのと
個人的に
お堀の近くに一泊して
ライトアップを写したことがあります。

岡山城も広島城も国宝だったのですが
戦争で焼かれてしまいました。

こんばんは~

根っこ星人、堂々たる立ち姿が迫力ありますね!
モモアマも、そういう木を見ては、
その様なファンタジーな想像をするの好きです~♪
彦にゃん、かわいい。

猫ドンちゃん、早く帰って来てニャ~!

ひこにゃんってずっと彦根城にいるんですか?
県外PRとかしてないのかなぁ~?

猫ドンどこ行った~
冒険が楽しくなっちゃったのかも
早く帰ってきてほしいですね

彦根城の前のポストには、お城が乗っかっているのですね(^w^)

根っこ星人、本当に歩いているように見えて楽しいですね(^_^)♪

イケニャン君、怒っていなくてよかったですが、どんちゃん心配ですね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、彼女も伝えたいことがあるのにできないという葛藤があるのかもしれませんよね(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

早く春が来てほしい・・ホントそう思います。

それと、もちろん、アイドルドンちゃんのお帰りも心待ちにしています。

応援ぽち。

こんばんは☆

猫ドンさん、まだ家出中ですか??
寂しし雨降ってるし、早く帰ってくればいいのに。。
心配ですね。

一番好きなお城は?
と訊かれたら

彦根城、松本城、姫路城が
すぐに頭に思い浮かびます。

桜の時期の彦根城は本当に美しい…

応援ぽち

由乃さんに言われてみれば、根っこ星人が歩いているようですね ^^
言われなければ、ただの根っこです。
想像力の無さを、こんな時に感じます (>_<)

~ぽち

彦根城の景色いいですね~

どんちゃんまだ帰ってないんですか?!心配ですよね~

彦根城 雰囲気が良いですね。
根っこ星人 見えますよ。
私もこういうの大好き。
 
猫ドンちゃん まだ帰ってないのですか・・・。
心配ですよね。
猫ドンちゃん 道草くってないで
早く帰っておいで、待ってるよ。

猫ドンさん心配ですね!
早く帰宅しますように(^^ゞ
郵便ポストお城が乗ってるのですね♪

こんばんは~
すごく太い木の根。
元気が出そうです。
実際に触ったらパワーをもらえそうですね。
猫ドン、早く帰って来ますように☆

見えます 見えます 根っこ星人
わしゃわしゃ歩く ^^

ドンちゃん 心配ですね
どうしたのかな
早く 戻っておいで~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス