自由気ままに・・・ 今年4度目の雪は、ドカ雪でした

今年4度目の雪は、ドカ雪でした

(2014-02-15)

2014-02-14-23-01-21_deco.jpg

バレンタインデーだった昨日の朝

IMG_0289.jpg

起きて、カーテンを開けてびっくり

一面銀世界だった(今年4度目)

ホワイトバレンタインだぁ~

なんて喜んでないですよーー


IMG_0293.jpg

起きたのは6時

どんどん雪は降り続いてて

これ・・・止むの?みたいな(汗)

不安がよぎります




今日は雪だから

ちょっと早めに家を出ると言い

いつもより20分くらい

早く出かけた娘っ子から電話が入った

(たった20分?って突っ込まないでねw)




「今ね、踏み切りで止まってるの

電車が止まってて、踏切が開かないの!!

どうしよう?完全に遅刻だぁ」

踏み切りは、家から5分くらいの場所なんですが

もう20分くらい待ってるとのこと

この時点で遅刻決定(みたいな)

「どうしようって言われても

母の力はそこまで偉大じゃないから

踏み切りを、開けてあげることもできないわ

電車が動いて、踏切が開くまで待つか

Uターンして、迂回するかのどっちかしか道はない」

っと言うと

娘っこの後ろには車が数珠繋ぎで

身動き取れない状態との事

「じゃ・・・仕方ない!

腹をくくって、そこで開くまで待つしかないわね」

っと言っておきました

なんか冷たい母のようですが

こういう時って、どうしようもできないですからねぇ・・・


(↑ 自分自身を、納得させる管理人)

IMG_0295.jpg

さて、私も会社に行かなきゃいけないので

車に積もった雪を下ろして

のろのろ運転で、いざ会社へ

途中、真っ白銀世界

写真に撮る事も忘れません

(そんな事してていいのかぁ~~)




窓を開けたら、冷気が入って

冷たいの何のって・・・(ぶるぶる)

手は、かじかむし、ひぃ~~って感じ

じゃ、やめたらいいじゃんって思うけど

やめられない、ブロガー魂健在

(救いようが無い)

止まったら、次動く時やばいかも?

と思いつつ写真を撮りました

(もうほっといてやってくださいww)

良い子の皆さんは、真似しないでね~~

IMG_0296.jpg

そんな事しつつも、何とか無事会社に到着

10センチくらいの積雪の駐車場を

ズボズボ歩き事務所に到着

ほっとする管理人でした


IMG_0304.jpg


その後も、どんどん雪は降り続けてる

何度も外の様子を伺います

また積雪量を測ったら

今度は15センチにもなってました




こりゃ、マジやばい!!

道が凍って家に帰れなくなるかも・・・

早く止んで~





必死に願いました

すると、願いが届いた(何処に?)のか

昼過ぎには雪が止みました

夕方からは雨に変わりましたが

退社の時、車を動かそうとしても

タイヤが空回りで動かない(やばっ)

スコップで、埋まった雪かきして

何とか動きました・・・(ほっ)

よかった!!




帰り道は、車の往来の多い道を選んで

そろりそろり帰ってきました

途中屋根から落ちてきた雪で

ワイパーが引っかかって動かなくなり

恐る恐る車を止めて、雪を払い落としました

何とか無事家に着く事ができてよかったです




雪には、ホント免疫力がないので

今回は、ハラハラどきどきの連続

窮地に陥ったドカ雪

バレンタインデーでした(汗)





昨日の私の運勢

びりから2番目くらいだった。。。

やっぱそうだよね~っと納得





おまけ

鳥の鳴き声が騒がしいので外を見たら

なんていう鳥なのか知りませんが

集団でお隣のフェンスに止まっていたので

動画を撮りました!















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

雪積もりましたね
車の運転も大変でしょ

おやおや折角早く出かけたのにね
踏切が開かなくては仕方ないですよね
もうど~~んと構えないといけないですね

流石~(*≧艸≦) ウフフブロガーはどんな時でも忘れないよね

目覚めたら銀世界 ビックリですね
事故もなく なんとか帰宅できてよかったです

今 横浜のホテルでオリンピックを見ています
羽生 金 あいがとう ^^

由乃さん、文章、うますぎ!
ひと言、ひとことに笑ってしまったわww
お嬢様がたいへんだとゆうのに不謹慎なわたしをゆるして(´∀`人)

サイタマもかなり積もっています
スキー場の雪だったらかわいい^^けど
家のまわりの雪は憎ったらしい(←アハハ

由乃さん
仕事場でラジオを聞いてるのですが
昨日は三重県内でも警報が出てるよう
だったので もしやと記事の文章や
写真を何度も見ました
雪が積もると生活環境は一変しますよね
慣れればそれが当たり前になりますが
何はともあれ娘さんもご本人さんも
無事でよかったです(^^)/

おはようございます♪
たくさん積もりましたね。
これだけの雪が降ると
生活にも支障が出て大変ですよね。
娘さんも由乃さんも
お疲れ様でした。
何事もなくて良かったですね☆~

おはようございます。
雪が降った話を目にすると
お察ししたい気持ちです。
朝、起きた時点でもその余韻を残されている
時間をお迎えされると思いますね。
ランキングと拍手に応援

大雪

おはようございます!
凄い雪ですね!
当地市内の雪とは 全く量が違うように見えます(^^) 往復の通勤、無事で良かったですv(^^) 鳥は目を凝らして見ましたが、小さいので判らず仕舞い。 集団ですから、多分 
ムクドリでしょうか?

大雪で大変でしたね。
毎日ふってくれるなら対処もできるけど
たまにが問題ですよね。
って、毎日降って欲しくないか?笑
とにかく、何事もなく無事にお帰りになってよかったです。

こんにちは

娘さん、大変でしたね(>_<)
こちらもすごい雪です~

降りましたね~
電車もほとんど動いてなかったので
踏切もそのままだったのかなぁ~?
こちらは大したことは、なかったですが・・・

鳥さんも、びっくり!なんですかね~
森に帰ると、木々に雪がいっぱいで
帰れなくなっちゃったのかな~?
帰宅難鳥?
人里の方が、少しは、ましなのかな~?

ゴンチャロフのチョコ缶、かわいいっ。猫ラブ心を鷲づかみですね~。

横浜は積雪18センチといってたけど、実際測ったら25センチ超え。
うちの周りは吹き溜まりなのか、ニュースの発表よりいつも多いです。
昨夜9時頃だったか、うちの前の通りで車がスリップして
動かなくなっちゃった不幸なドライバーさんがいました。
交通網は今日も未だトラブッてるようで、デパ地下もガラガラ。
お嬢さんの遅刻の件、私が由乃さんだったら「休んじゃえば?」
と悪魔の囁きをしてしまうかも。

こんにちわ。

すんごい雪ですね!
事故がなくて良かったです。

この鳥さん、ムクドリでしょうか?

こちら関東の雪は、溶けてぐちょぐちょです・・・

こんにちは。
今回の雪には参りましたね・・・。
きっと私の運勢はぶっちぎりの最下位だったのかも。
ハウスが倒壊し、車がつぶされました(凹)

応援☆

大阪もめったにない雪に見舞われ
今日もまだ交通機関に影響がありました。

明日は晴れそうですが
各地の被害が心配ですね。

春よ来い、早く来い…

応援ぽち

こんにちは

雪の日の出勤 大変でしたね、
無事に 行き返りできて よかったです
雪の生活 慣れてないから ちょっと雪でも
大騒ぎです、
早く あたたかくなってほしいですね

ホワイトバレンタイン、言葉は美しいですが、大雪になると大変ですよね(>_<)
雪の日の通勤は、行って帰ってくるだけでも本当に重労働ですよね(;_;)
でも、ご無事に往復ができて本当によかったですよね。
寒さの中、撮られた写真はとても美しいですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

寒いですよね。

雪どっさり降りましたものね。

すごい雪。。。

風邪に気を付けてください。
ぽち。

大雪の実況中継を楽しく(不謹慎で申し訳ない
m(_ _)m)拝見しました。

由乃さんのブロガー魂、健在ですね。

~ぽち

雪の中無事帰る事ができて良かったですね〜
お疲れ様でした♪

由乃さん

こんばんは
自動車の積もった雪を見ると
こちらより多そうですね。
電車が止まる
東京は雪に弱い都市だから仕方ない?
電車も止まるのだったら動かすなと言いたいです。
人の迷惑も考えないで何処にでも止める
電鉄会社から罰金とる法律が必要では

ホントに、こちらもドカ雪で・・・
朝起きたら、大きな木の枝が折れてたり
雪だけでなく大荒れのお天気だったみたい。

まだまだ雪が残ってるし
由乃さんも、気を付けてくださいね^^

電話をしてくる娘さんの気持ちは
分からないでもないけど
由乃さんとしてはどうしょうもないですよね。
たぶんそれは娘さんも分かってるんだろうけど
やっぱりどうしてもこんな時は
お母さんに… なんでしょうね^^;

良かったですね~見事な銀世界
雪によるアクシデントですから職場の上司も許してくれるでしょう
こちらなんて今日出勤できなかったし(笑)

3月にも同じような南岸低気圧が多発する可能性があるらしいです
まだまだ大雪があるかもしれませんね

そちらも沢山降りましたね。
こんな雪の日は、事故でもあったら大変だから
遅刻はしかたないと思うしかありませんね。
 
私も朝から雪かきで クッタクタですぅ・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス