自由気ままに・・・ 必死

必死

(2014-02-20)

おやつはクッキーをあげました

割らずに、大きなまま投げたら

1羽の鴨さんが、慌てて咥えて

仲間達から離れた場所に行ってしまいました

どうするのか、観察してると

IMG_0279_20140218224435b4c.jpg

可愛いお尻!!

パシャ




じゃなくて~~




こっち向いてと願ってると・・・?

IMG_0280.jpg

大きなクッキー

飲み込もうとしたんですが飲み込めず

四苦八苦、苦戦してました

IMG_0281.jpg

パクッ



端っこしか咥えてないから

落っことすんじゃないかなぁ・・・?

っと見てると

IMG_0282_20140218224427f8b.jpg

パクッ



何とか落とさなかったですが

なかなか飲み込めずにいました

IMG_0283.jpg

ブン!!





あらら~~

勢い良すぎて、飛んでいくクッキーw

IMG_0285.jpg

もう一度

大きなお口を開けて

IMG_0284.jpg

パクッ


IMG_0286.jpg

んぐ・・・ぐぐ・・

IMG_0277.jpg

ぐぐぐ~~




必死に食べようとしてました




その様子を見てる

雌の鴨さん

呆れてるような表情に見えるのは

気のせいだったのかなぁ・・・www




管理人、事の一部始終見ていました

(よほどの物好きですね)

陸では、なかなか飲み込めず

四苦八苦だったので、鴨さん小さな頭で考えました!

水辺に行って、お水でふやかしたらいいんだと!

最後は、無事食べ終えましたよ(めでたし)




本鴨は必死でしたが

管理人にとっては、大変面白いブログネタ

提供してもらいました

鴨さん、ありがとね~~











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

由乃さんへ
お早う御座います今起きましたよ。この時間眠いね。

賢いね
最後は水につけて食べやすくしましたか
一枚そのままじゃ難しいよね
(*≧艸≦) ウフフ縦にしたり横にしたり~おとしたり
ほんと頑張ったね
美味しい物は頑張る価値ありよね✿(。◕‿-。)

おはようございます

頭のいい鴨さんですね~(^_^)

あはは クッキーに苦戦している鴨さん かわいい ^^

おはようございます。
そうでしたか。
話を目にしますと、クッキーを食べる
鴨さんの姿を見たいという
お気持ちのあるそれだなと感じましたね。
ランキングと拍手に応援

へえ@@
カモさんて頭、いいのね(´▽`)
最後まで見届ける由乃さんはスゴイと思いました^^

おはようございます♪
カモさん賢いですね~
水に濡らせば食べやすくなると
知ってるなんてすごいです☆~

こんにちわ。
カモさん、大変でしたね~(笑)

私は、以前、ウナギを飲み込んでるダイサギを見たことがあります。
ウナギのシッポが、口から出てました!
上野の不忍池でした。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
鴨さん クッキーを四苦八苦ですね。
ブログネタd(-_^)good!!だね。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

おはようございます。

鴨さんの食事は、あまり噛まないで
丸呑みしてしまうんですね。
随分苦戦したようですが、安心
しました。
応援ポチ

こんにちは

とられないように安全な場所で食べる所は
みな 同じですね^^
四苦八苦してるうちに さっと とられたりするし
無事に たべれてよかった^^

ジッと観察してると面白そうですね^^
これくらいのクッキーでも
鴨のくちばしには大き過ぎるんだ。
割ってあげるからちょっとこっちへ
持って来なさいよ!って感じですねゞ(≧m≦●)

そのまま、呑みこんで
大丈夫かなぁ~?って
ちょっと、思ってしまいましたが・・・
無事、食べれたんですね~
でも、頭いいですね
お水でふやかして・・・
私だったら、むせながら飲み込みそうです(笑)
後ろから、来た雌カモさんに
取られないように、必死で~~~(笑)

鴨さん、考えましたね~
お水で柔らかくするとは!
そういえば、パンくずを水に落として、寄ってきたお魚を食べる鳥さんの映像を見たことがあります
鳥さんも食べるのに一生懸命なんですね

こんにちは-。

こんにちは。由乃さん。

鴨さん。クッキ-さんをご無事に
召し上がって良かったですね-。

他の鴨さん達もクッキ-さんが
食べた-いって思われた(かも)ですね-。(笑)

応援のポチです。

今日は久しぶりに晴れました宮崎です。(喜)

面白いですね~♪

おはようございます!
私は コサギが大きな鮒を捕まえ、呑み込もうとして悪戦苦闘しているのを 20分撮りました^^;; 
結局、呑み込めず・・・鮒を残して 残念そうに飛んで行きました!(^^;)

考える力はあるんですね・・・。
喉につかえて、それから、ふやかしたら
もっと、大変なことになっていた・・・・・カモ?
なんてね。

てっきり口ばしで割るのかと思ったら。
そのまま食べようとしていたなんて(笑)
よほどお腹が空いていたんでしょうね~

でも頭良いなぁ!
きっと私も気になって最後まで見ていた
と思います♪

クッキーに奮闘している鴨さんが可愛いです
私は鳥って、お尻と胸が好きですね~
モフモフしたいです(^^)

そうそう、最初からふやかせばいいんですよっ。
パリパリしたままのを食べたかったんでしょうか。
喉につまったらどうするつもりだったのかな。
↑の一連の流れを見ると、カモは案外お利口じゃないのカモ~。
カラスだったら、嘴でつついてたり車にひかせたりして
小さく割って食べやすくしますよね。
それとも頭の問題じゃなくて器用さに欠けるのかしら。

あはは
かもさんのお勉強会でしたね。
今度は、サイズを3つにして試してみましょう。
観察記録ですね。笑

由乃さん
水でふやかしてと 思いますが
鴨にしてみれば 珍しいオヤツで
早く食べたい一心だったでしょうね
鳥の中でも賢いのは 上手に獲物を
食べるのも居ますよね
応援ポチ!

こんんちは。
一人占めした苦悩ですね(笑)
丸のまま飲み込んだら、漫画のギャグ状態になってたでしょうね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
無事、ふやかすことを思いついてよかったw

応援☆

鴨さんの必死に食べる姿、可愛らしいですね(^w^)
一生懸命な姿がとても可愛らしいですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

鴨は鴨なりに
知恵を働かせているのでしょう(^^)

そう考えると
カラスってのは
(ずる)賢いなぁ。

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他のカモさんにとられまいとあせってる様子がかわいいですね~
無事食べられて良かった♪

^^

こんにちは。

大阪では雪は消えましたが。。

寒さは相変わらずです。

お野菜が高くてこまっていますー^^;

鴨さんかわいいです。

考えたもんですね。ふやかすなんて。

ぽち。

由乃さん

こんばんは
今度行くときは
餌を持っていかねばと思ってますが
私がやってると怒られるかも知れないので
用心しないとね。
カモさんもあひると一緒で歯がないのですね。
普段は魚を飲み込んでいるのでしょうか。
勉強不足で分りません。

由乃さんは何でもブログのネタにしてしまう才能があるようです。見習わなくてはと思います。

~ぽち

カモはクッキーを食べるんですね~
軽井沢では鯉と鴨のエサってのが売ってましたが
明らかに鯉のエサでした(笑)

鴨さん おっきなクッキー咥えてわーいってなったのに
これが意外と食べにくかったのですね。
でもちゃんとふやかして食べることができるなんて
鴨さんもなかなか賢いのですね。
私がこういう時に持っていくのはかっ〇えびせん(^^ゞ

私は、落とした時
他の子にとられるんじゃないかと
ドキドキしちゃったよ~
ちゃんと食べられて良かったね^^

こんばんは!
中国を旅行すると、亀の上に石碑・・・なんかは 良く見かけます。

検索すると・・・;

石碑の台座のカメのことを、「亀趺(きふ)」と言います。
もともとは、昔の中国で、貴族の墓誌
(お墓に葬られた人の業績などを記したもの)の台として 用いられたものです。

なぜカメか、というと、二つの理由が考えられます。
一つは、中国では、龍が皇帝をあらわし、
カメは、龍の子分のような扱いだった、ということです。
皇帝のすぐ近くに使える貴族は、さながらカメのようなものだ、ということでしょう。

また、五行説では、北の方角すなわち冥界への入り口をつかさどるのが玄武というカメのような神様ですので、お墓に立てる石碑の台として適当だった、ということもありそうです。

この亀趺は、江戸時代のはじめごろから日本にも伝わり、主として「偉い人」に関係する石碑に用いられるようになります。
************************************
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス