自由気ままに・・・ 久しぶりの、奈良へドライブです

久しぶりの、奈良へドライブです

(2014-02-22)

ある暖かかった休日

相方にお願いして

久しぶり、奈良へドライブに行きました

自宅から、西名阪を通って2時間ちょっと

時間的にも、ちょうどいいドライブでした

IMG_0144.jpg

駐車場に車を止めて

目的地に向かいます

IMG_0145_20140220084437890.jpg

松林の中の参道を

ゆっくり歩いていきます

IMG_0148_20140220084538de8.jpg

真新しい白壁が

目に眩しかったです

IMG_0150.jpg

木々の向こう、赤い塔が見えてきました

目的地は、すぐそこだ!!

IMG_0151_20140220084527b11.jpg

IMG_0152_201402200846023c6.jpg

ここは、世界遺産薬師寺

IMG_0158_20140220084606c26.jpg

IMG_0235.jpg

寺院巡り

たまに行きたくなる管理人です





奈良編、まだまだ続きます








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
奈良まで時間ほどとは、近いですね。
私の通勤時間にあと45分ほどじゃなですか。
お天気にも恵まれ、薬師寺さんも
由乃さんを大歓迎してくれているようですね。

2時間のドライブで奈良
良いですね
ドライブには最適ですよね
薬師寺などのお寺巡り
黒ネコも楽しみにしてます

奈良は中学のとき、修学旅行と
あと、号と行ったきりだわ
自転車を車に積んで^^
神社仏閣は好きなので、よろしくね(*´з`)

奈良行ってみたいな~
どんな所なんだろう
レポ楽しみです。

おはようございます♪
神社仏閣は
心を落ち着かせてくれますよね。
奈良のレポ楽しみです☆~

おはようございます。
奈良の地へ足を延ばされたときの天気が
非常に良かったことが写真にて語られています。
寺院の散策にて、おやっと思わせる
発見があったのかなとイメージしております。
ランキングと拍手に応援

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
自宅から2時間のドライブいいですね。
奈良・世界遺産薬師寺ですか。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

子供の頃行ったことがあるはずなんですが、奈良の薬師寺というと
中学の教科書で見た薬師如来+日光・月光菩薩のトリオの仏様。
日光と月光で体のカーブが逆なんですよね。
実物は見たんか見なかったんだか、てんで覚えていません。
ああいう場所は大人になってから行くところなのかも…。
鹿の頭突きの方が強烈に記憶に残っています。

おはようございます♪

薬師寺は昔 修学旅行で行きました。
遠い昔です。
門の仁王像 立派ですね。
奈良へ行きたくなりましたぁ。。。。

今日は猫の日ですね。
猫ドンちゃん 消息不明になってだいぶ経ちますが 戻ってきませんか?
気になってコメントいたしました。

こんにちは

ドライブいいなあ♪
優しい旦那様ですね~(^_^)

奈良の薬師寺は超有名ですね。
世界遺産と聞くと、益々行ってみたくなります。

車で片道2時間ちょっとなら、東京から諏訪、岡谷くらいの距離です。相方さんあっての遠出、嬉しいですね。

~ぽち

こんにちは☆

お!奈良編開始ですか^^
薬師寺、修理終わってたんですね^^
たくさんのシカさんも見られそうですね〜☆

薬師寺ですね~
奈良は古いお寺が多くて
いいですよね~|
明日も楽しみです~

奈良まで2時間ちょっとですか。
ドライブにはホントちょうど良さそう^^
こんな天気の良い日だったら
車の中はポカポカで快適ですよね!
奈良だったら観る所も色々ありそう♪

こんにちは

あら ちょっと 遠いドライブでしたね
ご主人 お休みなのに お疲れ様でした
何でも きいてもらえて いいですね^^

薬師寺の東塔は
まだ修理中じゃなかったですかね。

記憶違いかなぁ…
最近、物忘れ激しいからなぁ。

応援ぽち

^^

こんにちは。

まだまだ寒いです♪。

薬師寺。。花会式もいよいよ来月です。

春が待ち遠しいです。

良い週末をお過ごしくださいね。

ぽち

奈良まで近くてうらやましい気持ちがします♪
奈良の寺院巡り楽しみにしています☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
彼なりに考えて、色々な角度から迫ってみても本当になかなか核心に踏み込ませてもらえない状態で、彼もかなり苦しんでいるのかもしれませんよね(;_;)
やきもきさせる内容で、申し訳ありませんが、何とか少しでも前進してくれるといいのですが…
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは。
奈良京都は修学旅行の定番コースなのに、運悪くそおコースに当たらず一度も行ったことないんですよ~。京都はともかく、奈良はそういう機会でもないとなかなか行けないので今でもがっかりしています。

応援☆

奈良も雪が、あんまり降らなかったんですね・・・。
エアコンも動かなくなり、こちらは大変でした。
薬師寺、修学旅行で行ったきりです。

こんにちわ。
なかなか奈良のお寺って、なじみがありません。
でも、考えてみれば、
京都より歴史があるんですよね~。

お寺巡りいいですね。
こちらからはちょっと遠くてなかなか行けない薬師寺。
由乃さんのブログで行った気分になれます(*^。^*)

奈良いいな~
薬師寺いいな~ お近くですよね?うらやましいな♪

こんばんは

今日は鳥取県米子市に来ています。
応援のみで失礼します。

こんばんは!
2時間で薬師寺ですか・・・いいですね!
あれっ!
薬師寺が世界遺産?
何時の間に??・・・知らんかった!(^^;)

神社やお寺 何か心が落ち着きますね
青い空に白い雲 そして塔 似合いますね

青空に、白壁が映えるな~と思ったら
新しい白壁なんですね^^

薬師寺、まだ行った事ないです。
世界遺産になってたんですね^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス