自由気ままに・・・ 次に向かって・・・

次に向かって・・・

(2014-02-24)


IMG_0175_201402220010133ce.jpg

玄奘三蔵院

主要伽藍の北側にあり

1991年(平成3年)に建てられたもので

玄奘三蔵を祀られてるそうなのですが

管理人が行った時は、公開されておらず

入る事が出来ませんでしたので

山門からパチリでした

IMG_0173.jpg

おやっ・・・?

これは?

IMG_0171_201402220012426bc.jpg

カメ~~~?

IMG_0172_20140222001007e18.jpg

何故にこんな風な

カメがいるのか・・・?

面白かったのでパチリ



ここで薬師寺を見学し終えて

次に向かったのは・・・?

IMG_0178.jpg

薬師寺から、歩く事10分くらいの場所

山門前には、奈良らしい?

小さなお寺(?)が乗っかった

ポストがありました

滋賀県にあった

彦根城のポストみたいです

IMG_0180_20140222001043b41.jpg

ここは・・・?

IMG_0181.jpg

世界遺産

唐招提寺です

こちらも、なかなか見所いっぱいでした











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
奈良ですよね~ポストまで風景にマッチする
ようにデザインされている。街づくりは
文化遺産を守りながらしないといけませんね。
亀ちゃん可愛い。

由乃さんへ
お早う御座います今起きたよ少し眠いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚めのお写真の構図がいいですね♪
背の高いのってどうやってとるのかわかりません^^
なのに由乃さんはカメさんの門柱(じゃないわね)が全体まで撮ってすごい!
まさか・・・寝て撮ったわけじゃないですね
あんぽんたんなわたしは悩んでしまいます^^;

おはようございます

カメさん、可愛いですね♪

おはようございます♪
可愛いポストですね。
その土地によって
特徴が違うのも魅力ですね☆~

おはようございます。
亀の石碑をご覧になられたとき、
非常に新鮮な印象を与えてくれる
シーンがあるなと感じられましたね。
ランキングと拍手に応援

由乃さん
限定記事のボタンを間違っておしていたみたいです。
あいかわらず、おっちょこちょいで申し訳ありません。
訂正いたしました。教えてくださってありがとうございます。汗

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ネットで観光が出来ちゃいます。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショット&解説をありがとうございます。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

こんにちわ。
奈良も良いですね~。
行ってみたくなりました。
ある程度、年を取らないと、良さは解りませんね~。

このポスト、覚えてます!
カメは気づきませんでした
唐招提寺も行きました
懐かしいなぁ

こんにちは

気になったので ちょっと検索
『これは実は亀ではなくて龍らしい。
龍の9匹の子供のうち
龍の形になれなかった子供なんだそうです』
と ありました、どう見ても 亀ですけどね

奈良ってやっぱり世界遺産とか
観る所がいっぱいありそうですねw

愛嬌のある顔をしたカメですねw
所以も何も分からなくても
こんな可愛い顔してたらたぶん撮りそう^^;

あーらかめさん、重そうだわねぇ〜
ん?亀ではなくて龍?
でも絶対カメに見えるよね〜
奈良のポスト、もしや彦根城のポストを真似したとか?

旅行に行きたい~!!!!
こんな素敵な写真を見たら、古くからの
町並みや建造物好きな私にはたまりません!
当分は叶わぬ夢ですけどね(^^;

まるで社会科の授業みたいで、なんだか懐かしいですね~。
薬師寺も唐招提寺も成り立ちからその中の仏像から
いろいろ先生が黒板に書いていたのを思い出します。
こうして見ると、奈良も奥深いですよね。
京都が新幹線に直結していて行きやすいのに比べて、
奈良は在来線に乗り換えないとならないから、ついつい素通り…。
三蔵法師の石碑がどうして亀の上に乗っているのか、
いや、亀が石碑を突き抜けてるのかが疑問ですが、
説明なしだったんでしょうか。
孫悟空のお話でも亀は出て来なかったような…。

青空が似合いますね
何か 襟を正してお参りしたくなります
ポスト 面白い ^^

いろいろ見るところがあるんですね
有名どころじゃなくこんな風にカメさんなど楽しい所も沢山あるんですね
(* ̄m ̄)ウフッ ポストも可愛いね

西遊記の三蔵法師さん?ですよね。
かめ?が出てきたかしらね??
サル・いのしし・かっぱみたいな動物だったような・・。
カメの上の蛇のような彫刻は、なんだろうね・・・。
まだ新しそうね・・・。
世界遺産になると、いろいろ大変そうね・・。

次は唐招提寺ですね~
歴史があって、良いお寺ですね~
亀さんだぁ~
なんで?カメなんだろう???
ポストも、すごいね~
はじめて見ました~こんなポスト
奈良らしい?ですねぇ~(笑)

行ったことないですが、行きたいと思いました
玄奘三蔵は、西遊記でしか知りませんが(^^;)
いろいろ見てみたいです♪

亀さんが可愛らしいですね(^_^)☆
ポストもいい感じですね☆★
最近はこんな素敵なポストも各地にあるものなんですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

カメさんが門番の変わりなのかしら(*^艸^*)
ちょっとチャーミングな表情してますね♪
でも、確かに何でカメさんなんでしょう。
気になっちゃいますね★
おぉ!!唐招提寺にも行かれたんですか!?
続きが楽しみです(*^▽^*)

こんばんは☆

玄奘三蔵院って常時開放されてないんですね。
こうやって色々お写真拝見してると、久々に薬師寺行ってみたくなります^^
唐招提寺も楽しみにしてます☆

^^

こんにちは。

今日は暖かくてホッとしました。

春が近づいているようでうれしいです。

続きも楽しみにしていますね♪

ぽち。

世界遺産があちこちにあって、ワクワクしそうなエリアですね。
楽しいポストにもビックリです。

~ぽち

唐招提寺…
鑑真和上の生涯には
ただただ尊敬の念というか
それを越えて畏怖の気持ちすら感じます。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
三蔵法師のことですよね。
私が訪ねた音はこの亀のいる石塔はなかったです。

亀の乗って行ったのは浦島太郎ではなかったのかな
三蔵法師も亀に乗ったのかな

奈良にはたくさんのお寺があってそれも有名なもので実泥子満載ですね~♪

こんばんは

奈良も京都と並んで歴史を刻んだ素敵な町ですよね^^
僕は余り奈良には行っていないのですが、
画を拝見して、又ゆっくりと散策したくなりました^^

カメさん、私も気になりました~
御目出度いイメージなので、いっぱいいるのかしら?^^

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス