自由気ままに・・・ 二見inひなまつり(賓日館編)(1)

二見inひなまつり(賓日館編)(1)

(2014-03-01)

昨年も行ったのですが

今年も行ってきました

「おひなさまめぐりin二見」

町おこしのイベントで

あちこちの旅館やお店等に

お雛様が飾られてます



しばらくの間、ひなまつり一色になると思いますので

お付き合いくださいね!



まずは、賓日館からのスタートです

賓日館とは?

明治20年、伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として

神宮の崇敬団体・神苑会によって建設された建物です

IMG_0318.jpg

玄関に飾られた

桜の屏風(春らしいですね)

IMG_0319.jpg

順路にそって、2階へ上がります

IMG_0322.jpg

IMG_0321.jpg

おひなさま合唱団

ピアノを弾いてる~

こんなの初めて見ましたw

IMG_0348.jpg

こちらもびっくり

世界遺産 富士山

群行ひなです

楽しいですね~

IMG_0313.jpg




☆  ☆  ☆

PCの調子が悪いので

直るまでの間(何日間になるかわかりませんが)

ブログの訪問させていただいても

コメントを残せない場合もあるかもです

申し訳ございませんがご了承ください


IMG_7614.jpg








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

遊び心満載のひな祭りですね
こんな展示は初めて見ました。
観光協会の方々も考えますね!

合唱隊のおひな様のお顔は大人っぽいのに^^
仕草がかわいらしいですね
富士山のおひな様はおもしろい発想だとおもいましたー☆

パソコンの調子がよくないんですね
そんなときの訪問&コメントはどうぞ、お気になさらずに(^.^)

おはようございます♪
お雛様巡りいいですね。
合唱隊のお雛様も
富士山のお雛様も
珍しい展示、楽しませていただきました☆~

こんんちわ。
富士山のお雛様もあるんですね~。
我が家も久しぶりに飾りました、

雛様の合唱団は
圧巻ですね~(^^ゞ毛糸の帽子が
可愛いですよね

富士山登山のバージョンもあるようですね
お気をつけて登られてください(笑)
そうですか~パソコン早く直れば良いですね
応援ポチです

おはようございます。
ひな人形とピアノの組み合わせによる
前者の演出が斬新である事に目を引きましたね。
ランキングと拍手に応援

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お雛様の季節が来ましたね。
おひなさま合唱団は面白い構成ですね。
初めて見ました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

お雛様の屏風がかわいい。
そして、ユーモラスなお雛様の展示も
いいですね。笑いました。
PCごゆっくり調整されてくださいね。
いつもありがとう。

こんにちは

ピアノを弾いているなんて私も初めて見ましたよ。素敵ですね(^_^)

ピアノを弾くお雛様他珍しいものを見せてもらいありがとうございます。まだ、まだありそうなので、楽しみにしてます。

PC、お大事にしてください。

~ぽち

お雛様

こんにちは!
珍しいお雛様ですね!
二見と云うと・・・あの 夫婦岩の所ですねv(^^) 一度行きました(^^)

PCの調子が悪いのですか?
PCのメンテナンスは 時々やってますか?
ハードディスクの容量が満杯になっていませんか?
画面上(タスクバー)に沢山アイコンを擱くと 便利ですが メモリーの容量を食い、PCの動きが遅くなったりします。

PCに詳しい方は おられますか?
どんな症状なんでしょうか?
東芝など、保証期間を過ぎても無料で電話で対処してくれますよ。

ここ数年
町を挙げて
お雛様を飾る町が
増えてきましたよねぇ。

蔵や倉庫で眠っていた
お雛様も喜んでるでしょうね。

応援ぽち

あ~これ、テレビでやっていました
お雛様大好きなんで
気になっていたんですよ~
沢山のお雛様が並んでるんでしょうね~
見たいなぁ~

お雛様合唱団素敵過ぎますね☆★
富士山群行ひなも楽しくて、とてもいいですね(^_^)☆
素敵なお雛様めぐり、楽しませていただきました♪
楽しい写真をありがとうございますm(__)m☆

パソコンの調子が早く直るといいですね。。

応援☆

こんばんは。
ピアノを弾いてるお雛様がナイスですねぇw(*゚o゚*)w
最近は、お雛様をたくさん集めて展示するイベントが増えましたよね。

応援☆

^^

こんばんは。雨ですね。由乃さん。

憂鬱になってしまいそうですが。。

お雛様のベレー帽。。いいかんじです

春が近いということで。。前向きにがんばりましょう♪。

パソコンよくなるといいですね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
ご無沙汰しています。
お雛様、春の訪れを感じます(*^_^*)

由乃さん

こんばんは

明日、早朝出発でツアーに出かけますので、
今日はこれで失礼します。

沢山のお雛様 華やかで素敵です。
ピアノを弾くお雛様って珍しいですよね。 
 
PC良くなるといいですね。

さすがお雛様も富士山ネタ♪
由乃さんの記事を見てひな祭りを
思い出しました(^^;
息子二人だと忘れちゃうなぁ...

お雛様のかぶってるのは
手編みのニット帽なのかしら~?
誰が作ったのかな?^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス