自由気ままに・・・ 雨なのに・・・

雨なのに・・・

(2014-03-09)

雨なのに・・・

(気になったら行くっきゃない)

行ってみました!

梅の花見に

地元、梅の花の名所 

結城神社へ

IMG_0820_20140306182041ecc.jpg

まだ、少ししか咲いてませんでした

梅の花の見頃の時は

車を何処に止めようか?って思うほど

大渋滞になるのですが

行った日は、ガランガランでした

でも、梅見に来られてた方も

数名いらっしゃいましたよw

IMG_0823.jpg

紅梅です

まだ蕾・・・

雨の滴が綺麗だったのでパチリ

IMG_0829.jpg

IMG_0833_20140306182049216.jpg

こちらの紅梅

半分ほど開花してました

IMG_0858_2014030618211271b.jpg

こちらは、枝垂れ梅

見事に満開でした♡

上から垂れてる花々

お花のかんざしみたいで

ホント、可愛かったです

IMG_0875_20140306182118035.jpg

薄いピンクの梅は

まだ2分咲きでしょうか?

蕾が膨らみ始めた様子

可愛かったのでパチリ

IMG_0864.jpg

梅の木の下

鯉がのんびり泳いでて

優雅で落ち着く感じがしました













コメントの投稿

非公開コメント

雨に濡れた梅も良いものですね
紅梅も良いものですね
我が家でも植えようかな

コイが泳いでいるんだ~
好いものですね

枝垂れ梅

お早うございます(*^^*)

先日 日大眼科に検診に行った時に湯島天神まで足を延ばして撮って来ました
こんなに綺麗には撮れてませんが又upしますね

ちゆきちゃん 雑誌の取材が入ってました
何処かに写ってるかも知れません
4月16日発売と言ってました

ポチ(*^^*)

渋滞はいやですよね。
雨にぬれた梅も美しいです。
応援P

きれいな色ですね
まえ、言ったかもしれませんけど^^;
アレルギーでウメのお花に近づくことができません
なので由乃さんの美しいお写真で
お花見気分ですよ~♪

おはようございます♪
キレイに咲いてますね。
雨に濡れる花も
ステキです☆~

おはようございます。

雨の中の梅の花、まだ満開には
少し、早いようですね。
赤い梅の花に、雫の宝石が
とってもきれいです。
応援ポチ

おはようございます

晴れている日もいいですが、雨に濡れている花も綺麗ですよね(^_^)

さすが、梅の名所。
満開が楽しみです。
また、いらしてください。

鯉の目にも梅が写ってるかもしれないですね。

~ぽち

そうそう、天気が悪いからといって止めてると計画が立ちませんから。
台風とかこの間みたいな大雪とかになったら諦めますが、
大雨くらいだったら、私も計画決行です。

まだ木が若いのか、花のつき方がびっしりですね。
紅梅って、花かんざしとか商店街とかお祭りの飾りとかな感じがします。
色があまりに鮮やかだからかもしれませんけれど。
サクラは天気のいい晴れた日に見る方がきれいな気がしますが、
梅は↑みたいな曇った天気の方が映えますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は昨日
京都に梅を見に行きました。

雨は降っていなかったけど
寒くて寒くて(+o+)

春が遠のいた気がしましたよ。

応援ぽち

梅の開花も 少し遅れているようですね
枝垂れ梅、大好きなんです
かんざしみたいで可愛いですよね~

↓ぜんざいが美味しそう!
寒い日はこれに限りますね

^^

こんにちは。由乃さん。

梅、かわいいですね。

今日は大阪も肌寒いです。

風邪などひかれませんようお気を付けください。

ぽち。

こんにちわ。
雨に濡れた梅も、綺麗ですね~。

こんばんは。
梅の花の咲き具合を写真で見たら、
それの名所という輝きに満ちている
風情がある事に目を引きましたね。
ランキングと拍手に応援

こんばんは。
雨の梅観賞もまたオツですよね^^
満開になれば香りも凄いでしょうね~。

応援☆

見頃がもう少し先だったのは残念ですが、雨の滴が付いている紅梅がとてもきれいで素敵ですね(^_^)☆

枝垂れ梅は、本当にかんざしみたいで可愛らしいですね♪
梅も色々な種類があるのですね☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそいつもあたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

アップで撮れてる紅梅すっごくきれいですね~♪
すいてるときに行ってラッキーかも~

こちらはまだまだなので綺麗な梅の
写真をありがとうございます(〃∇〃)
梅は桜と違った可愛らしさがあります
よね~
満開の時は大渋滞?!(^_^;A
少なくて良かったですね!

雨の雫がついた梅の花
とってもきれいですね~♪
車も空いてたなんて、実はナイスタイミングだったのかも^^

私も、今日のお散歩で梅の花を見ました。
春が近いかな^^

こんばんは~
綺麗な梅ですねぇ。
画面から香りがしそうです☆
こちらは梅どころか、雪ですよー
本当にかんざしみたいでカワイイですねっ。

こんばんは!
頑張りましたね!
梅に雨滴は 雨の日に行かなければ
撮れませんからねv(^^)
一雨ごとに春が近づいてくるのでしょう!
v(^^)v

雨の梅も素敵ですね。
水滴が付いている花びらがとても綺麗です。
お天気ばかりがいいお写真が撮れるとか限りませんね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス