自由気ままに・・・ 手作り雛(2)

手作り雛(2)

(2014-03-15)

今日も手作り雛です

IMG_0470.jpg

IMG_0462_20140311170855e98.jpg

IMG_0463_20140311170858015.jpg

猫雛が人気でしたが

うさぎ雛も多く作られてました

IMG_0468.jpg

こちらは、ゾウ雛

長いお鼻が特徴ですね

IMG_0471.jpg

これは、パンダ雛

かっわいい~♡

IMG_0472.jpg

IMG_0500.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0497.jpg


可愛い粘土雛たちを

子供たちが、どんな風に作ろうか?

いろいろ考えて作ってたんでしょうね

楽しそうに工作する光景が

目に浮ぶようでした

(*^m^*) ムフッ



ちなみに管理人は工作が苦手で

こういうの作る時は

四苦八苦してましたwww











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お雛様はこういうものだととらわれていない子供たちのお雛様。
きっとお目目キラッキラで作っていたのでしょうね。
こちらも楽しい気持になりました(*^。^*)

どれも可愛いw~
確かに楽しんでる姿が目に浮かぶw~
どれも頑張ったお雛様
可愛い

最後のおひな様
悩める内裏さまみたいで
その子のおうちの事情がわかる気がするわ
ここがオトナのいけないところなんでしょうね(;・∀・)

手作り雛です

お早うございます(*^^*)
可愛い手作り雛ですね

4-Aとか書いてあるのは4年生A組なんでしょうね

上手く作ってますね
ポチ(*^^*)

おはようございます♪
可愛いお雛様がいっぱいですね。
夢がいっぱいで
ステキです☆~

おはようございます。
動物をモチーフとした手作り雛、
こちらをご覧になられた時、
気持ちの面で微笑ましくなりましたね。
ランキングと拍手に応援

子供達が作るお雛様は、
人だったり動物だったり楽しいね。
子供っていいなぁ。
私は工作隙でしたよん。
でも、へたでした。爆

かわいいですね

私も苦手でした~(^_^;)

自由に作るって言うのが
大切なんでしょうね~
色んなお雛様がいて・・・
好きな動物だったり
作りやすいの選ぶ子だったり・・・
色んなお雛様がある所がかわいくて
いいですね~

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

かわいらしいお雛様。お子さん達が
心をこめて作られたのだなあと
拝見させていただきまして
伝わりました-。

応援のポチです。

つるっと見ると、ウサギ雛人気ですねー。
やっぱり白くてふわふわなウサギは子供たちのアイドルなのかも。
お雛さま作りは、あんまり記憶にありません。
幼稚園でも小学校でもやらなかったような気がします。
幼稚園の時は園長先生が画家さんだったんで、絵を描いたり、
あぶら粘土で自分の手をつくったり、とかいうのが多くて、
↑のみたいなカラフルなものは作らなかったみたい。
小学校の時の図画工作の時間は大好きでした。
体育とか音楽とか、要するに勉強しない授業が好きだったってことで^^。

小学生でも,こんなに素敵な雛人形を作れるのですね。
発想にも感心させられます。
あじがありますよね。
きっと宝物になるのでしょうね。

こんにちは

工作の時間 苦手でしたね
何か作る、特に ><。
不器用って 頑張っても 直らないのね><

^^

こんにちは。

やはりお雛さまっていいものですね。

之から京都へお出かけしますので。

駆け足で失礼します^^。

ぽち。

教室でワイワイ言いながら作ってる様子が
目に浮かぶようですね(*^^*)
どのお雛様も、子供さんたちの一生懸命さが
感じられますね★
私は勉強と体育がホントに苦手で、工作や
家庭科とかの作り物が大好きでした(*^艸^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
みんなお上手ですね~w(*゚o゚*)w
私も図画工作は苦手だったので、名作は生まれませんでした(´・ω・`)ショボーン
そういえば、パンダも大好きなんです♪

応援☆

本当にバラエティに富んだお雛様ですね☆★
ゾウさんをお雛様にしてしまう子どもさんの発想は、やはり頭が柔らかくて素敵ですね(^_^)☆
本当に楽しそうに作っている姿が目に浮かぶようですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ。

みなさん、お上手ですね~!
私も、こういうのは苦手でした。

私も苦手でした(^^;
粘土細工、何が出来上がったのか??なんて(笑)

どの作品も可愛いですね~(〃∇〃)
ゾウ雛、上手いなぁ...

なんでも手作りはいいですね。
どれもすばらしいですが、角田南見ちゃんの御姫様は子供の作品とは思えないくらい、とてもいいですね。

~ぽち

これみんな子供の作品なんですね〜
どれもかわいいし上手ですね♪

私も絵画、工作、まったくダメでした。
歌も楽器もダメだしねぇ。

いわゆる4教科は
体育以外はダメな生徒でしたよ。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
今戻ってきました。
応援のみで失礼させてください。

こんばんは!
独創的な変わり雛ですね!
見ているだけで、子供の頃に帰れますねv(^^)
引っ越し完了しました!
「自然への回帰」を よろしく  お願いします! ♪(^^)♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス