自由気ままに・・・ 金のなる木と、イケニャン君「入れて~」の巻き

金のなる木と、イケニャン君「入れて~」の巻き

(2014-04-06)

我家の金のなる木

たくさんの花を咲かせてます

IMG_1045.jpg


IMG_1044.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1046.jpg

可愛いお花なので

毎年こんな風に咲くのが

楽しみなんですよ(*^m^*)





外を見ると

イケニャン君が



いれて~~



騒いでましたが

今回は入れてあげませんでした

管理人だって、たまには心を鬼にしてますww









先日、本屋さんに寄って

買い物を終えて車に戻り

本屋さんの前を見てたら

自転車に乗った女の子(多分小学生高学年)と

若いパパさんが、後に荷台のような大きなカゴの付いてる

3輪自転車でやってきました

後のカゴには、幼稚園くらいの女の子が乗ってました

てっきり管理人は、3人は親子だと思ってました




前を走ってきた小学生の女の子が

本屋さん入り口近くに自転車を止めようとしてたら

パパさん風の男性が

「そんな所に自転車止めたら邪魔や

もっとあっちに止めろ!!!!」

って注意してたんです!!

その言い方が、凄く迫力あって

怖いパパさんだなぁ・・・

でも、躾をしっかりした

いいパパさんだって思ったんです




注意された女の子は、素直に言う事を聞いて

止める場所を、入り口近くではなく

入り口から離れた遠い場所に

置きなおしてました




パパさん風の男性

てっきりその小学生が止めた

隣に止めるものと思ってたら

そうじゃなかったんんです

女の子とは全然近くない場所に止めてました




えっ?なんで??

この人達は親子じゃないの?

って疑問が浮びました




注意された小学生

自転車を止めて本屋さんに入る寸前



「管理人は見たーーー」



若いパパさん風の男性が

後のカゴに入ってた子供を

自転車から降ろす隙に



「べーーーーーーー!!」



ってしてたんですよ

(* ̄m ̄) ププッ

怒ったように本屋さんに入って行きました

知らない大人に、大きな声で注意されて

頭に来てたんでしょうね

男性は、べーってされた事に

気付いてなかったですがww




ここで管理人思いました

こんな風によその子供にも

自分の子供のように大きな声で注意すること

なかなか出来ないですから

この男性の、悪い事は悪いって注意された行動

素敵!って思いました

管理人なら、こんな風に注意できないです

見て見ぬフリをしてるだけかも・・・

いけませんね(汗)

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

春になるときれいなお花を見るのも
楽しいですね~!
イケにゃん君開けて欲しそうですね(^^ゞ
可愛い主張ですね。

金の生る木て花が咲くんだ~
綺麗な花ですね
我が家じゃ~花咲く前に枯れたw~
だからよね~
お金がたまらないのw~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

入れてあげない時もあるんだ~
そうよね~
会社だものね
でもイケニャン君が入れなくて寂しそうに見えたよ~

人のお子さんに注意できる素晴らしいことですよね
中々できないもの~
黒ネコもできない口ね(´・ω・`)

続きを読む・・

由乃さん お早うございます(*^^*)

そうですね~最近は少なく成ったでしょうね~
そんなパパ・・

お忙しい時は大丈夫ですよ
安人も良くお休みさせて頂いてます

ポチ(*^^*)

私も考えさせられる話でドキッとしました。
私が子供の頃は、親じゃない町の人からも
平気に怒られていて怖かった記憶がありましたが
実際に大人になった自分が
子供達に注意をしてるかと言うと
全くしてない。
大人が悪いんだなと深く考えさせられました。

金のなる木のピンクのお花はめずらしいですね!
大判小判がザクザックうらやましい(^▽^;)

イケニャンクンが由乃ちゃんて呼んでいましたね
あんがい、冷たいところがあるんだ(≧m≦)

きょうはオバサン、墓参り~ですw

おはようございます。
うちにも金のなる木があり花も咲いたことありますが、こういう花だったって忘れちゃいました^^;
沈丁花に似てますね。

イケニャンくんの声は男性らしいですね♪
ミーはオスなのに鳴き声が高く、おやつが欲しいと超音波を出しますw

この男性が入り口前に停めちゃったってオチかと思いました(笑)

応援☆

おはようございます。

カネノナルキ、沢山花が咲いて
いますね。
今年はお金がザクザク入ってきますよ(笑)。
私の所のカネノナルキもう花がほとんど
終わりました。
応援ポチ

おはようございます。
最初の写真に写っている花、
赤という春の香りが漂う
風情があるのは、確かですね。

お話しされたように、
自転車といった駐車場所に対する
注意喚起が非常にしにくくなっている
世の中になっていますからね。
ランキングと拍手に応援

^^

 おはようございます。
今日も引き続き京都で桜散策です♪。
駆け足で失礼します♪。
良い週末をお過ごしください。
ぽち。

金のなる木は、その気になっちゃいます(^0^)
本屋さんでの出来事と、イケニャン君に心を鬼にした由乃さんの行為は、少し似てますね。
時に厳しくすることこそ、愛情だと思います。

~ぽち

こんにちは

この木、前はウチにもありました。
あげちゃいましたが・・・この花、可愛いですよね(^_^)

お金ががっぽがっぽ入ってきますね。
自転車の注意。私ならしません。
後で、仕返しをされたら怖いもん。
今時の、子供は信用できない。
でも、その男性は偉いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

金のなる木の花 きれいですよね、ゴージャス♪
他所の子を 怒るにも いきなり 後ろから
大きな声で 怒鳴っちゃ だめですよ
注意は必要ですが 心臓の弱い子だって
居るんだから^^

こんにちは。
今日も綺麗ですね~
実家にも祖父母の家にも金のなる木が
ありましたが、どちらでも花が咲いた
所を見たことがありません。
だから貧乏なのかな(笑)

悪い事は悪い!と注意できる大人は
素敵ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

(金のなる木)さんのお花さんかわいくて
きれいですね-。
実家のは前にお花さんが咲いていたのを
見たことがありますが、我が家のは残念ながら
お花さんは咲きません(涙)

イケにゃんちゃんのせつないお声。。。
ちょっぴりかわいそうに思いました。

人に注意することなかなか難しいですよね。

応援のポチです。

こんにちは♪
金のなる木って
こんなにキレイな花を
咲かせてくれるんですね☆~

世の中から
「怖い大人」がいなくなりました。

最近の悪ガキどもは
親はもちろん
教師はおろか
警察官だって怖いとは思っていません。

大人たちよ、もっと怖くなりましょう!!

応援ぽち

金のなる木、満開ですね!
これは大金持ちになれそうです~

イケニャン君の声、すっごく可愛いですね
うちのにゃんずのだみ声とは大違いだわ

大声で叱るって けっこう難しいですよね
私は勇気がないなぁ…

こんにちわ。

なるほど、でも、親が一緒だったら、注意出来たかどうか・・・
子供より、親が問題でしょうね~。

お家で、こんなに素敵なお花が見られるなんて素敵ですね(^_^)♪

イケニャン君、開けて欲しいという感じですが、お仕事中ですもんね(;_;)
入れてあげられないときもあるのですよね(^_^;)

悪いことを悪いと注意できることは大切ですよね☆
最近のお子さまたちは大人を怖いと思っていない子も多いですからね(;_;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
同じような展開で申し訳ありませんが、おっしゃられる感じで、お母さんのことは本当なのかと思いますよね(;_;)
不自然なところも多すぎますから…
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

会社の金のなる木、なかなか花が咲きません。
まだ若いのかなぁ...

イケニャン君、また今度ね(*^^*)

他人の子を叱るって難しいですよね。
私は以前、注意した子供の親から「うちの子は
悪くない」みたいな事を言われて、ああこの親
なら仕方無いかって思う反面、言い難くなりま
した(^^;

こんばんは~
金のなる木の花綺麗に咲いてますね~
お金も沢山たまりそうですね~(^・^)

我が家にも金のなる木あるのですが?
咲いてくれませんです・・(^_^;)

金のなる木って、こんなに可愛いお花が咲くんだ~
初めて見ました!!
由乃さんのお世話がいいからかな♪

すごいお花!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
金のなる木のお花がこんなにたくさん咲いたら
なんか金運とか期待しそう!
宝くじとか買いに走るかも。

そうですよね、思っていても
中々簡単には言えないですよね。
でもその女の子もたくましい^^;

金のなる木、こんなに綺麗な花が咲くのですね。
家のは全然咲かないの・・・。
 
なかなか他人の子を叱れないですよね。
最近は自分のお子さんに注意しない親御さんに
ビックリすることがありますよ。
そんな中、お若いのに他人の子も叱れるなんて凄いです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス