自由気ままに・・・ 茂とん

茂とん

(2014-04-05)


サフィーニア

IMG_1051.jpg

IMG_1052.jpg

種も撒かなくても

毎年きちんと咲いてくれます






近所に美味しいとんかつ屋さん

茂とんと言うお店ががあって

先日、ランチを食べてきました

tonnkatu.jpg

欲張り定食です

880円

ドリンクは、200円で追加できます

tonnkatu2.jpg

揚げだし豆腐の甘味噌かけ

tonnkatu3.jpg

豚冷しゃぶサラダ

tonnkatu4.jpg

やわらか煮豚

豚ロースの紫蘇の葉巻きカツ

甘辛鶏のタルタルソースかけ

ご飯、、お味噌汁、お漬物



写真では、、物足りない位に見えますが

結構、おなかいっぱい大満足でした(*^m^*)








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

サフィニアはこぼれ種から毎年咲いてくれるのでしょうか?
見事なものですねぇ。
 
美味しいとんかつ屋さんがあるのって良いですね。
男性ががっつりとロースとかがいいかもしれませんが
女性は色々付いているのがやっぱり嬉しいですよね。

おはようございます。

いろいろ食べたい欲張りなので、こういうおかずちょこちょこはたまりませんね(≧∇≦)
どれも美味しそうですっごく食べたいです!
ヤバイ・・・食欲にさらに火がつきそうです>_<

応援☆

美味しそう・・

由乃さん お早うございます(*^^*)

こんな料理が880円ですか~
立派な料理ですよね
堪能されたでしょうね~

今日は寒い様です 明日は雨模様で荒れるとか言ってます
桜が可哀そうです 終わってしましそうです

ビックリしたもお(;'∀')
うちのダンナさんの・・・以下、モザイク^^

お肉っておなかがいっぱいになりますね
にしても煮豚がおいしそう!で朝からおなかがヤバいことに!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
わぁ~美味しそうですね。
これだけのボリュームで
リーズナブルなお値段も
魅力ですね☆~

豚肉のお料理アラカルトですね。
シャブシャブになったり、巻いたカツになったり
目と舌と胃袋で楽しめて最高です。
美味しそう。ぽち

おはようございます。
とんかつに因んだお膳の内容と
プライスが凄く魅力的で、
写真を見たら、非常に満足できる
食のそれがあったでしょうね。
ランキングと拍手に応援

いやいや、結構ボリュームありますよ。
しかも、ご飯に合いそうなおかずだから、がっつり食べちゃいそうえすし。
さすがにとんかつ屋さんだけあって、お肉三昧ですねー。
揚げだし豆腐がおいしそうですが、やっぱり味噌仕立てというところが
東海エリアの食文化かも。
お豆腐が蛋白だから味噌のタレというのがアクセントにありそう。
ちょっと家でもマネできそうだから、作ってみよーかな。

サフィーニア、可愛いお花ですね(*^^*)
初めて見たかもです★
定食、いやいや、ボリュームありそうですよ!!
コレでこのお値段とはお得な感じがします♪
揚げだし豆腐がすごく気になりました!!
甘味噌で食べるって珍しいですよね。
でも、すっごく美味しそうで、食べてみたいって
思いましたよ~(*^▽^*)

空腹が、最大の健康法・・・と
タイトルが出ていたので
3食ではなく2食にしようと・・・。
朝たくさん食べて、
昼を夕方くらいに食べて、
1食パスできた!と思ったけど
寝る前に味パン食べちゃって
元もこうもなかった。
1k増。とほほです。

こんにちは

綺麗な花ですね♪
ランチ美味しそうです(^_^)

サフィーニア、綺麗ですね
春になって、咲いてくれるのは
いいですね~
かわいいし~

欲張り定食、嬉しい定食ですね
揚げ物も煮豚もチキン南蛮も~~~
少しずつ、食べたいんですよね
あれもこれも・・・ねぇ~
嬉しい定食
冷しゃぶサラダも~~~はずせないですね
揚げ出しもあって・・・
880円ってお安いですよね~

この内容で880円ですか
お安いですね
良いな~どれも美味しそう
タマにこんなランチも良いですよね

^^

こんにちは♪。由乃さん。

今日明日と京都へお花見に行ってきます♪。

駆け足で失礼します。

良い週末をお過ごしくださいね。

ぽち。

こんにちは

こぼれ種で 増えてくれるのって 超うれしー
近くに お値打ちなカツ屋さんがあると
頻繁にいきたくなりますね
紫蘇巻き揚げ 美味しそう 

最近は
牛肉よりも
豚肉の方が美味しく感じます。

豚肉にクレイジーソルトをふって
カリカリに焼いて食べるのが最近好きなんですよ。

応援ぽち

とてもきれいなお花ですね☆★
サフィーニアというお花なのですね☆

お店のランチ、美味しそうですね☆★
そして、これだけ色々付いていて、このお値段はお得な感じがしますよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

少しずついろいろって
ワタシの大好きなパターンです。
まさに、理想てきだわ~
いいお店ですね^^

☆☆

サフィニアが毎年咲くなんてうらやましい♪
とんかつ最高においしそう~

欲張り定食と呼ばれているランチでしょうか。
その名の通りの嬉しい中身ですね!
お値段も嬉しい価格でドリンクはお茶で十分ですご馳走様でした(笑)

~ぽち

こんばんは☆

欲張り定食、美味そう〜♪
欲張りな僕にピッタリ、大盛りでもいいかも(笑)
今日は晩ご飯後に伺ったので、お腹は鳴かずに済みました☆

こぼれ種から咲いてくれるのって
嬉しいですよねw
しかも由乃さんちのは毎年物凄く
生い茂って花もたくさん咲いてますね。
きっと土地が良いんでしょうね!
うちの実家はビオラならけっこう
こぼれ種から咲いてます^^;
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス