自由気ままに・・・ おかげ庵

おかげ庵

(2014-06-25)

IMG_1844-1.jpg

またまた、おかげ庵に行きました

疲れた体には、甘味が一番ww

今回も甘味セットをいただきました

こちらは落ち着いた店内で

ゆっくり過ごすことができるので

お気に入りのカフェなんです

セット

管理人が選んだのは

アイスカフェオレ+みたらし団子セット

前回は、焼餅セットでしたが

今回は、お団子を選びました

(周りの人たちも食べてたのでw)

コンロ

どどーーんと出された

卓上コンロ

これが出てくると、何故かわくわくww

だんご1

お団子の味は餡子、黄な粉、醤油があったので

管理人は醤油にしてみました

だんご2

コンロの上にお団子を置いて

好きなように焼き目をつけます

(焦げすぎないよう、くるくる回しながら)

danngo.jpg

お醤油を絡めて

またコンロの上に

これを数回続けて

ただきま~す



自分で焼いて食べるのって美味しいですよね

楽しい作業がしたいため

リピーターも多いみたいです

(管理人もそのひとりw)

あんみつ

娘っ子は餡蜜セットを選びました

管理人の一連の作業を見て

そっちにすればよかった・・・って言ってましたwww





舅の葬儀からこっち

相方イライラしてるらしく

ちょっとの事でも怒り出します

疲れが溜まってるせいなんでしょうが

とばっちりを受けるこっちは

たまったものではないです

注意したらしたで怒り出す!!、困ったさんです(汗)





皆さんは、イライラのムードが漂ってる時

どうされますか??

管理人は面白いことを言って

その場を和ませるようにしています



先日の葬儀に出席していただいた

相方の従兄弟さんの話なんですが

(先日奥様を亡くされた従兄弟さんではないです)

葬儀の日に初めてお顔を見たんですが

誰かに似てる・・・ずーーっと頭の中で考えてたんです

しばらくして「あっ」と思い出しました




従兄弟さん、少し前に話題の中心となった

佐村河内守さんにそっくりでした

お顔の雰囲気、髪型など

相方にその話をすると「そういや似てる」って

娘達も大うけし、爆笑の渦を起こしたので

しばらくの間は、イライラムードが漂ったら

従兄弟さん(佐村河内さん)の話題を話そうと思ってます




どんな風に話すのか?

それは秘密です・・・ww

面白おかしく、パロディーっぽく話してます

(不謹慎ですが、これくらい許されますよね~w)











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

おぉ~!
お団子を卓上で焼いて食べるんですか!
珍しいですね。
由乃しゃんもご存知の通り、モモママもお餅焼き焼きが好きですがw
こういった甘味処は始めて見ましたよ。
楽しそうですね~♪

イライラムードか~。
苦手だな~そういうの^^;
やさしい由乃しゃんの事だから
お上手に和ませて差し上げるのでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
みたらし団子のセット、
こちらの味にご満悦された
お気持ちが伺える写真があります。

イライラモードとなった時、
話をするのが一番だと思っております。
ランキングと拍手に応援

自分でお団子を焼いて
しかもたれが選べるなんて
サイコーですね
て、わたしはおしょう油もあんこもつけないで
ノーマルwで食べると思いますケド^^
生牡蠣も焼き牡蠣もなにもつけないで食べるのが
わたし流^^

イライラムード(モード)のときねえ・・・
わたしだったら無視です( ̄▽ ̄)
じゃないと波に乗っちゃいそうで
だって感化されやすい性格なんですよwわたしってw

おはようございます

自分で焼いて食べるなんて面白いですね(^_^)
旦那様も精神的に大変なんでしょうね。

自分で焼いてたれも後付けで面白いですね!
美味しそうだし楽しそうですね(^^ゞ

おはようございます♪
自分で焼いて食べるお団子
美味しそうですね。
娘さんのあんみつも魅力ですね☆~

お団子を自分で焼いて食べれるって
楽しそうでいいですね。
これはリピーターになっちゃうのわかるわぁ。
お嬢さんのあんみつも美味しそう。
 
イライラムードを和ませる由乃さんは優しいなぁ。
私だと頭が冷えるまでほおっておくだけですもん。

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お団子は個人で焼くんだね。
手間賃を安くしてくれるのかな(*'‐'*) 笑^^
私は餡蜜セットがいいなぁ(*≧m≦*)ププッ^^
応援♪ポチッ☆彡
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

お団子きな粉が良いなぁ~って思ったんですけど~
その場で焼き目を付けるなら
お醤油アリ!ですね~
なるほど~って、感心しちゃいました~(笑)

疲れと、やらなきゃいけない事とか
色んなプレッシャーとかあるんでしょね~
旦那様~
うちはね~まぁ~基本私がイライラ募らせてるので(笑)
でも、笑い話で場が和むのはありますよね~
うちはね~夫婦2人でしょ~だから
にゃんこがいないと・・・・・(汗)
にゃんこが潤滑油かな~?
変な格好していたり
変な声で鳴いたり
それなりに、和ませてくれてます~(笑)

ほえぇ~みたらし団子 オンザテーブルだ!笑
自分で焼いて食べれるなんて面白いです。
私は2本じゃなくて、もっとください。
いいなぁ、あんみつもついているね。
夫がヒステリーを起こしたら、死んだふりをして
それから逃げます。相手にすると疲れるからね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

おだんごさんもあんみつさんも
おいしそうですね-。

ご主人様。お疲れなのですね。
由乃さんももちろん、お疲れだと思います。
お心が和まれますようにと思います。

応援のポチです。

優しいですね

お気遣いされてますね
うちだと。。。無視ります(笑)

美味しそう
醤油味だと、香りもいいですね

冒頭の楕円の中の花はアジサイでしょうか?

ワールドカップの敗退が決まり、早朝から気落ちしてますが、綺麗な花を見ると何故か元気が出ます。みたらし団子も餡蜜もそうですね。

気落ちしたり、イライラは不安定な気持ちが原因なので、時間が解決すると思います。

~ぽち

目の前で自分で焼いて食べられるなんて
へぇ~そうなんだ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
自分の好みで焼いたり醤油を付けたり
良いですねw初めて見ました!

不謹慎なんかじゃないと思いますよ。
喪中の家族にだって笑ったりする時間は
必要だと思います^^

拝見するたびに甘党の私は「行きたいなぁ」
「食べたいなぁ」(笑)
近くにこんなお店があればいいのに(*´ο`*)=3

旦那が疲れたときにイライラしています。
で、会話をすると怒ったように返事をするので
その後は無視しています(^^;

疲れた体には、甘いもんが一番よね〜!
あら?もshかしてそのみたらし
甘だれじゃなくて醤油味?
名古屋のみたらし団子だ!!いいな。
家の猫婆は名古屋出身なんで
甘いたれのが苦手で醤油味のをほしがるんだけど
こっちにはないのよね〜!

こんにちは

こんにちは
お団子、自分で焼くなんて美味しそう。

みたらし団子は大好きです。

自分で焼いて食べられるのって絶対いいです。
お餅とかでもそうですが、きれいに焼けた時は自画自賛。
焼きたてのホワンとした香りも食欲をそそります。
因みに私も餡子より醤油派です。あと海苔を巻いて磯辺。

うちの家族は祖母と父親がとても仲が悪くて、
しょっちゅう喧嘩をしているような感じでしたが、
険悪な状態になると冷えるまで顔を合わせませんでしたねー。
子供としてはそーゆーの困るんだけど…。

みたらし団子 美味しそう
黄粉も 食べたいなぁ

険悪ムード 嫌ですね
不安と疲れが出てるんでしょうね
でも 由乃さんも 同じ
近くに 温泉が有るといいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

みたらし 自分で焼けるのは いいですね、
わたしも やってみたい^^
イライラの原因 緊張が 続いて ゆっくり
できていないのでしょう
こういう時は ゆっくり お疲れ様、って
温泉でも いかがかしら

お団子、自分で焼くなんて楽しそう!
これは、ただ出てきて食べるよりハマりますね
あんみつもいいな~

イライラをユーモアで和ませる
簡単そうで、実はすごい技ですよ
私ならイライラの倍返ししちゃうかも…
由乃さんみたいな素敵な女性になりたいです

自分でお好みで焼けるのがまたいいですね(^_^)☆
リピーターが多いのも分かるような気がしますね☆

ご葬儀からのことで、ご心労もおありでしょうし、お忙しいでしょうし、大変ですよね。。
イライラムードのときは、私も冗談を言って和まそうとしますが、それでも駄目なときは、あえて悲しそうな顔をしてそこからいなくなります(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
彼を上げたり下げたりするのは、おっしゃられる感じで、何かがあるのかもしれませんよね。。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

自分で焼いて味も自分で決められる
そんな団子があるんですね^^
美味しいでしょうね~~
甘くない団子なら僕も食べられるかも^^

こんにちわ。

自分で焼いて食べるのって、いいですね~。

我が家は、イライラしてると、愛犬アトムが注意します。
争いごとが嫌いなので・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

おいしそうです♪

今日も蒸し暑い大阪です。

熱中症に気を付けてくださいね。

ぽち。

自分で焼くなんて、楽しそう~
おいしさも、アップしちゃうかもね^^

いい香りがしそうで、食べたい!!

醤油味なら
私でも食べられそうです。

飛騨高山のみたらし団子は
醤油味だったので
何本かいただきました(^^)

応援ぽち
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス