自由気ままに・・・ 春を愛でる、猫を愛でる

春を愛でる、猫を愛でる

(2014-04-12)

我が家の庭で咲く水仙

IMG_1296.jpg

IMG_1307.jpg

黄色と白と

皆さんは、どちらがお好き?



管理人は・・・黄色が好き

ビタミンカラー

元気になれそうです

IMG_1278.jpg

砂利の上に咲く

ノースポール

この花も繁殖力が強くて

我が家のあちこちに咲いてます

強くて可愛くて、好きな花です

IMG_1302.jpg

IMG_1301.jpg

ピンクと白の

サクラソウ




こっちは、甲乙付けがたいかも

どっちも大好きです

こんもりと咲くと

すっごく綺麗です

IMG_1306_201404072106503b6.jpg

タンポポも、庭に咲いてました

何処からか種がとんできたのでしょうか?

雑草だけど、お花をじっくり見ると

綺麗なんですよね~~♪



白いタンポポの種も

何処からか飛んでこないかなぁ・・w





『春眠暁を覚えず』

securedownload_20140407223554c80.jpg



お気に入りの椅子でぐっすり眠るイケニャン君

カメラで、カシャカシャ写真を撮っても

全然気付かず、zzzzzzz

無防備なまま眠ってる




あぁ~撫でたい・・・

でも我慢しましたよ

寝顔をじっくり見るのも

心が安らぎますから




寝てる子を起こすのは野暮ですよねww











血は水よりも濃し

親子・兄弟などの血のつながりのあるものは

他人との関係よりも結びつきが強い





またまた管理人の愚痴話

ちょっと聞いてくださいよ~w



舅の入院、そして相方の入院

家に残ったのは、姑と私と娘っこ2人

即席女系家族の出来上がり(汗)

こんな時こそ、姑と力を合わせて

家を切り盛りしていかないと!!と

頑張る管理人でした





まずは、舅が退院した後

家に帰るのは難しいと考えて

舅のケアマネさんと連絡を取り合って

退院後の入居先を探したり

病院内に居る、相談員さんに相談に行ったりと

忙しく駆け回ったり

相方の病院へ洗濯物を持って行ったり

主治医の先生と話したりと

色々ありました



姑の心のケアも忘れずに

色々相談しつつ、話し合ってたんです

が・・・





相方が退院した途端

「やっぱ、○○ちゃん(相方の名前)が居ないと駄目やわ

私達だけでは、何も決められないしなぁ」

(姑は息子の名前「ちゃん」付けで呼んでます)

って・・・・(滝汗)

こんなに、走り回って頑張って決めてきたのは

わ・た・し

なのに、相方が居ないと何も決められない?

どういうこと??

急に張り詰めてた気力が

一気にしぼんでいきました




血は水よりも濃し

どんなに頑張っても

血のつながりのない

管理人の評価は低いようですww




ちなみに姑の娘が、1週間に1度来てくれると

そりゃもう嬉しそうにしていますよww




いいんだもん・・・・

私には、(血のつながった)娘っこが2人居ますから!!

愚痴も聞いてくれるし

管理人の味方にもなってくれる

っと、自分を励ましていますwww



ちなみに、管理人は

自分の親も相方の親も

分け隔てなく接してきてるつもりです



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

由乃さんったらあああ
意地悪っ子^^;
水仙、どっちが好きだなんで
どっちも好きなのよ~わたし
え?欲張り?
そうじゃないの^^
お肉がスキかお魚がスキかといわれたら
両方とこたえるのがわたし
て、やっぱり欲張りか(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あまりに気持ちよさそうでなでなでもできないね
イケニャン君気持ちよさそうだものね

そうなのよね
血のつながりは強いよね
がんばれ~由乃さん

おはようございます。
水仙の花、凄く愛らしい印象を
撮影時に受けられたと思います。
最後の話から、身内の繋がりを
大切にされている事が伺えます。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
由乃さん家のお庭は春色がいっぱい~
黄色い水仙もステキですね。

由乃さんの努力はわかる人には
ちゃんとわかってくれてるから大丈夫ですよ。
いい奥さん、お嫁さんだと私は思います☆~

庭にこれくらい花が咲いたら嬉しいですね。
うちのネコちゃんも昼間よく眠ってます。
昼寝が出来たら、自分の人生も変わるのではないかと本気で思ってます。
昼寝できる人が羨ましい!

嫁姑お関係は未来永劫変わりません。
こんなものだと思うことが肝心のようです >_<

~ポチ

おはようございます。
今日もキレイですね~
水仙もいいですが、サクラソウが素敵☆

嫁姑・・・
どちらのご両親にも分け隔てなく接して
いらっしゃる由乃さんは素晴らしいと
思います。
いつかきっと今まで由乃さんがしてくれた
事の大きさに気付いてくれることと思いますよ。
いつか!

黄色の水仙もいいけれど、白い水仙が好きかなー。
珍しいですよね、花屋さんでも。

私の実家は母親と母親の母(祖母ですね)と父親と弟という構成でした。
母親は一人娘で早くに父を亡くした人だったので、祖母と母親の関係は
ものすごく強くて、私も間には入れないほどで、
その事が父親と祖母との関係を最悪にしていて、常にもめてました。
で、母親が言ったこと。「実の親のことだから誰にも愚痴が言えない」
義理の親はあくまで他人だから割り切れると言ってましたね。
それにお姑様のように昔の人は息子第一なんじゃないかなー。
でも、その大切な息子さんを支えているのは由乃さんなんですから。

そそ~そんなコメントがw
けど、人の心をかえることはできないからね
気にしない気にしない。気になるけど気にしない。
いけにゃんといっしょに昼寝してください。
一番上の水仙のお花が取ってもきれいです。

こんにちは♪

やはり黄色が良いですね~(^^♪
私は黄色が好きで、家で着ているシャツは殆どが黄色なんです。
たまには違った色も着ようかな…^_^;

応援P☆

う~~~んどっち?かな~
やっぱり、きいろは元気でますね
春が来た~色かな~?
どっちも綺麗で、素敵ですけどね~

あるある~~~!!!
旦那様がいらしても結局、こちょこちょ
動かなくちゃいけないのは、嫁なんですけどね~
法事一つにしても、一から十まで
全部、いっかいやってみろ!って言いたくなりますよ~毎回~~~
でもね~〇〇ちゃんが、居たからになるんですよね
そうそう・・・娘ちゃんは
由乃さんの絶対的、味方~
こんなに強い物って、ないですよ~

寝てる子って私は我が家のネコを良く起こしちゃいます(笑)

こんにちは

姑さんの言われてること よくわかります
ほ~~っと張りつめたものが 気が抜けたんでしょう
亭主と息子が同時に居なくなったんですから
すごく 不安だったと思います
居なくなって 存在の大きさがわかるんですよね
由乃さんも ご主人に長生きしてもらう様に
大事にしてね

この姑の発言が日本を築き
現在は崩壊させようとしてます。
日本を潰すのも助けるのも
女性です。
日本史も世界史も世界を操ってるのは
全て女性です
日本も女性の後先を考えない行動で
何度も政権や改革が潰れました。
平成に住む女性が一度日本を潰し
常識の通じない世界から
這い上がればいいんです
私はそう思ってます。
人は変えられないし自分も変えられない。
姑さんも何も気がついてない
平和な国はこうして女性が
社会秩序を破壊していくんです
それが歴史になるんです。

^^

こんにちは。由乃さん。

春のお花良いですね・・

けど。。そうなんですね。

血のつながりって。。

うちは姑も舅さんもいませんが。。

いたらたぶんむかつくこともあるんでしょう。

肉親ですら、時にはケッてなるときもありますもん^^;。。。

うーんんってなりました。

話変わりますが。。うとうとしている仁くんをみると。。

起こしてしまいます。

寝起きの顔がまたかわいいから。。(親ばか^^)

ぽち。^^

こんにちは。
イケニャン君ぐっすりですね^^
うちも2ニャンが外で昼寝してますよ。
春うららかですもんね♪

お義母さんひどいわ・・・。
きっとね、お義母さんも不安いっぱいで息子が帰ってきて安心したんでしょうけどね。
だけど、その言い方じゃ由乃さんが傷つきますよね~(´・ω・`)ショボーン
息子にちゃん付けで呼ぶ母親は要注意なのは昔も今も変わりありませんね^^;

応援☆ガンバー

水仙、どちらも素敵ですね(^_^)☆
私はどちらも素敵で、絞れませんでした(>_<)

サクラソウもとても可愛らしく咲いていますね♪

たんぽぽも雑草ですが、よく見ると本当にきれいで可愛らしい花なんですよね(^-^)

イケニャン君の寝姿、とても可愛らしいですね♪
触ってみたくなりますが、気持ち良さそうですし、我慢ですよね(^_^;)

嫁姑お関係は本当に大変ですよね(;_;)
これだけちゃんと頑張っているのに、そんな言い方をされると悲しくなりますよね。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

たぶんお姑さんも決して悪気があった訳じゃなく
何気なく言ったんでしょうけどね。
由乃さんにしてみたら「えっ?!」ですよね^^;
でもそれだけ自分の息子を大事に思って
信頼されてるって事だけで
他に深い意味はないんじゃないのかな。
そうそう、由乃さんには娘さん達がいるし!

こんばんは

黄色と白、どちらも好きです(^_^)
娘さんたちは強い味方ですね♪

水仙、黄色も好きですが、白い方がより好きかなぁ(*^^*)
小さなお花も雑草と呼ばれるお花も一生懸命に
可愛いお花を咲かせてくれる姿は素敵ですよね♪
やっぱり、春ってイイですね~(*´∀`*)
イケニャンさん、スヤスヤ眠る表情がまた
可愛いです♪
この場所は安心できる場所って分かってるんですね~。

お姑さんの言葉、確かにちょっと傷つきますね(´・ω・`)
悪気はないのだと思いますが、それがまたね・・・(^^;
私も先日、お姑さんに、言わなきゃ分かんないのに・・・
って思うことを言われて、めっちゃ凹みました。
どうしても、自分の子供が一番可愛いから
仕方ないんでしょうけどねぇ・・・。
由乃さんは、お家のコトも、ご家族のコトも、
ホントによくやってらっしゃると思います。
私も見習わなきゃ!と思うところがいっぱいです。
大変なコトもたくさんあると思いますが、
どうかめげずに、由乃さんらしさを大切にして、
頑張ってくださいね★

我が家の庭では
チューリップが艶やかに咲いています。

そして今日
ブルーベリーの花が
咲き始めました。

この季節はワクワクしますね。

応援ぽち

私も黄色が好きです♪
元気なイメージですよね。
素敵なお花の写真をありがとうございました!

姑って...そうなんですよね。
私はいじめに耐えきれなくて4年で別居しましたが
今、認知症(まだ昔の記憶はある)になって介護認定
されて、結局平日週3回の夜のお世話は私です。
昔の思いがあって複雑な気持ちのままお世話をして
いますが、ヘルパーさんや旦那がいなかったら
凹んでいたかも(^^;

こんにちわ。

色々と大変でしたね!
我が家も、父と母の時はたいへんでした。
病院は、怪我が治ると、動けなくても退院させようとするし、
受け入れ先も面談しなくちゃいけないし・・・

相方さんを味方につけるのが、一番だと思いますよ~!

お花いっぱいのお庭って、憧れます~♪

黄色と白の水仙、どっちもきれい^^
これは、八重崎なのかしら?
私の水仙のイメージより華やかな気がします~

水仙は黄色も白も綺麗ですよね。
どっちも好きだけど白い方かな。
 
義母様は悪気なく言っちゃったのでしょうね。
母親が息子を好きなのは、母娘とまた違うようですよ。
由乃さんにしたら、今までの私の働きは?となってしまうでしょうが
娘さんたちがわかってくれているはずだから。
お嬢さん達が味方なのが一番強いと思いますよ(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス