自由気ままに・・・ 木曽三川公園 チューリップ祭り

木曽三川公園 チューリップ祭り

(2014-04-18)


IMG_1700.jpg

高さ65mの展望タワー

愛知県、岐阜県、三重県にまたがる

日本一大きい国営公園

木曽三川公園です

高速を使って、家から1時間弱のところにある



この時期、チューリップ祭りが

開催されてるので行ってきました



毎年行ってるので

今年も似たような写真ばかりですが

しばらく続きますので、宜しくお願いします

IMG_1561_20140413205025a86.jpg

園内には多くの見物人が・・・

IMG_1656_201404132051068b9.jpg

IMG_1657.jpg



IMG_1641_201404132050595cc.jpg



IMG_1647.jpg



IMG_1571_20140413205036e5d.jpg



IMG_1573.jpg



IMG_1562.jpg



IMG_1634_201404132050566c1.jpg





変わったチューリプがいっぱい

皆さんはどのチューリップがお好き?









コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しい!!
バラか?ユリか?チューリップだーってかんじですね
由乃さんのお写真はひとをほっとさせる魅力があります
文章もねd(≧▽≦*d)←ウザい顔文字でスイマ千円w

どの色もきれいに出ているので
全部、好きです☆

おはようございます

どのチューリップも素敵ですね(^_^)
私も来年はチューリップ畑に行ってみたいです。

うわ~どれも素敵だw~
3.4綺麗だw~
チューリッピの種類色々ありますよね
来年は我が家の庭にもいろいろなチューリップ植えたいw~

木曽三川公園 チューリップ祭り

お早うございます(*^^*)

日本一大きいのですか凄いですね
チューリップ綺麗にです

有難う御座いました  ポチ(*^^*)

こんにちわ。

色々なチューリップが咲いてますね!
私は、スタンダードなチューリップがいいな~。

おはようございます♪
色とりどりのチューリップ
キレイですね。
どのチューリップも魅力いっぱいですね☆~

おはようございます。
お話しされた場所で見られるチューリップの美に
心が惹かれる声が多いですね。
因みに当方では、シンプルなチューリップの花を
好んでいるのが実態です。
ランキングと拍手に応援

凄い規模ですねw
あ、でもこのタワーは見覚えがあります。
去年も見せてもらったのかな^^

う~んどれも甲乙つけがたい!
6番…かしら♪
でも7番の白も捨てがたいなぁ。

全部きれい~
八重咲きだと、もう違うお花みたいですね!

「咲いた~、咲いた~♪」
の歌ができた頃は
「あーかーしーろーきいろ~♪」が定番だったのにね。

一度はいってみたいですね!

時期はどうなんでしょう。
教えて!!

暖かそうですね。
沢山の種類のチューリップ。
なかにお姫様が入っていましたか?
ポチ

こんにちは

お~うわさに聞く 木曽三川
何度 トライして 途中でリタイヤしたことか
直通のバスでもあったら いいなって思います^^

以前はお馴染みのチューリップしか
知らなかったのに由乃さんの写真で
こんなに種類があるんだ!と驚き。
今年も素敵に咲いているんですね~
やっぱりピンク系が好きです♪

木曽三川公園って
東海北陸道から見えるあの公園かな?
岐阜にスキーに行く時にあのPAで降りて
水族館とか行ったことあるよ^^
ほんと最近は変わったチューリップが一杯よね。
みんな変わってて好きなんだけど
自分でも八重のチューリップ植えてみて
最終的には普通のが一番かな?って思っちゃった〜!

珍しいチューリップが一杯咲いてるので、目移りします。

日本一の国営公園と言うことですが、一度園内をくまなく歩いて、くたくたになってみたいです。

~ぽち

私は今は2番とか5番のシルエットのチューリップが好きですね。
『バレリーナ』とかいうんでしょ?
バレリーナのドレスのスカート部分に形が似てるというのが
命名の理由だったような覚えがあります。
色的には白とか赤一色が好きなんですけどね。
↑のようなフラワーガーデンのチューリップって、翌年もちゃんと咲くように
ある程度のところで伐採して球根を取っちゃうのだそうですね。
咲いてるところを切ってしまうのはもったいないような気がするのだけれど、
植物自身にとっては、花はあんまり重要じゃないんですよねー。

これ、全部チューリップなんですね~
かわいいなぁ~
そうだなぁ~最後のレースみたいな
チューリップかわいいですね~

綺麗なチューリップがたくさん!!
4番のピンクのが可愛くて好きです
フリルタイプのも華やかですね
青空の下で、チューリップも楽しそうです

こんばんは。
私は断然6番かな?
チューリップは桜と季節が重なるので、チューリップ特集をする人が何気に少ないですよね~。

応援☆

緑の芝の上にそびえるタワーの写真、格好いいですね☆★

素敵なチューリップの写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆
見させていただいて、とても癒されました♪
本当にチューリップも色々な種類があるのですね☆
私は、1番がよかったです♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当におっしゃられる感じで、彼女のことを信じていいものなのか心配なところですよね(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。由乃さん。

チューリップ。。色鮮やかですね。

私はふりふりのアンジェリケがすきです。

今日のお天気は今一つですが、お花たちにとって、

恵みの雨となりましたね。

良い週末をお過ごしください。

ぽち。

こんばんは☆

チューリップ全開ですね、可愛いですよね♪
それにしても種類多いですね、こりゃ結構見応えありそう^^
僕も先週チューリップ見てきましたよ、春ですね☆

こんばんは~
木曽三川公園チューリップ祭りは沢山咲いて綺麗ですね~
種類も多くて楽しめますね~(^・^)
珍しいのもあるようでね・・

こんばんは

愛知県・岐阜県・三重県の三県にまたがる
国立公園ですか! 広そうですね~
色んなチューリップが咲いているんですね^^
鮮やかです♪

チューリップも、ホントに色とりどりで
形の変わった種類がたくさんありますね!
3、4、7番のお花なんかは、言われなければ
チューリップって分からないかも?と
思いましたよ(*^^*)

こんばんは~

そうだな~。
どれも綺麗で迷っちゃうけど~
6番が可愛くて良いかも♪
チューリップの種類も増えましたよね。
その公園にも色々あって、楽しそう^^

こんばんは!

花が綺麗ですね!
年に1-2回、 野鳥を撮りに行きます!
高所恐怖症なので タワーには登れません(^_^;) P★!

うわぁ なんて沢山のチューリップ!
チューリップってこんなに種類があるのですね。
私は2番が好きです。
でも家で植えるとしたら4番がいいなぁ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス