自由気ままに・・・ 7年ぶりに・・・

7年ぶりに・・・

(2014-04-29)


securedownload_20140419180556ddb.jpg

↑ この写真は、7年前に撮ったものです

たまたま、この道を通ってた時

空き地に1本の枝垂れ桜が目に止まり

綺麗だったので車を止めて撮影しました

(当時のガラケーで撮影したため、色が薄く感じます)

IMG_1800.jpg

この桜、上の写真の桜と同じ

枝垂れ桜です

7年ぶりに再会しました

IMG_1801.jpg

ここは、波瀬植物園へ行く途中の場所なんですよ

確かこの辺に、昔撮った桜の木があったと

記憶していたので探したらありました!


IMG_1802.jpg

少女から大人になったような

美しさに感動しました

IMG_1812_20140419180609245.jpg

再会を喜びつつ

美しく咲く枝垂れ桜をモデルに

何枚も写真を撮る

へっぽこカメラマンでしたww







『箸が転んでも可笑しい』年代のイケニャン??


IMG_0088_201404191805236e2.jpg

おりゃ

IMG_0089_20140419180526e9e.jpg

おりゃおりゃ

IMG_0093.jpg

おりゃ~~~!!

IMG_0096.jpg

がるるるるる・・・・



イケニャン君

掃除中のモップや箒に反応

飛び掛ってきたりして掃除の邪魔をします

机の下に隠れて、通りすぎる人の足に飛び掛って

ビックリする事も・・・




『箸が転んでも可笑しい』

青春まっ盛り?の

イケニャン君でしたww



ちなみに管理人も

若い頃は、何かにつけて可笑しくて

よく笑ってました


部活中に、素敵な先輩(女性です)に

「箸が転んでも可笑しい年代ね」って

言われた事を思い出しましたw

ちなみに先輩とは2歳しか違わなかったんですよ

(きっとあっちは大人、私は精神年齢が低かったんでしょうかw)











『真夜中の電話』



皆さんは携帯の電源

寝る時間もON状態ですか?

管理人は、OFFにして充電しています




先日の事なんですが

朝起きて、携帯電源ONにしたら

電話があったというサイン

時間を見たら、夜中0時30分に!!

2度ほどかかってました

管理人は、ぐっすり寝てる時間です

ナンバーを見たら舅がお世話になってるホームからでした




まさか・・・舅に何かあったの?

ドキドキしつつ、すぐにホームにリダイアルをすると

「××さん、夜中に少し熱が出て、血圧も高かったんです」

「えっ・・・大丈夫なんでしょうか?もしや危篤状態とか?」

「いえ・・・危篤というわけではありません

熱が出たので、家族さんに電話するよう言われ

夜中でしたが電話させていただきました

今は平常に戻ってます

もしこの後、又何かあったら

電話させていただきます」

っと言って、その場は電話を切ったんです




その日1日は、いつ電話が鳴るか

心中おだやかではいられませんでした

しかし・・・

ホームからの電話はなかったです

ほっとしたものの

納得いかない管理人でした

ちょっと熱が出ただけで

真夜中(管理人にとっては)に

電話するのはどんなものかと・・・

こんな時間にかかってきたら

こっちがびっくりして心臓が止まっちゃいそう

時間を考えて電話して欲しかった・・・っと思うのは

管理人のエゴでしょうか?

その後の経過報告は何もないし

騒ぐだけ騒いで、後は知らん顔?みたいな

うーーん・・・・







だらだら愚痴でした(ごめんなさい)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
枝も伸びて成長した枝垂れ桜
見事ですね。
お義父さん、大事に至らなくて良かったですね☆~

成長した枝垂れ桜 綺麗。
イケニャン君 まだまだ若い子なのね。
大人になるとだんだん遊びに興味が薄れてきますからね。
 
お義父様 大事にならなくて良かったですね。
そのホームで違いがあると思いますが、
本当に危ない状態でなかったのなら
後でも良かったよねと私も思っちゃうと思います。
お疲れ様でした。
私はずっとONです。

今起きましましたお早う御座います。

枝垂れ桜

とても綺麗ですね♪
素敵な色ですね~(^_^)
寝ているときもON状態です。

由乃さん
7年ぶりの少女に出会ったら もう大人の女性に
なってたのですね~シダレ姫は(^^ゞ
車や歩行者の都合で道路などの整備とかで
伐採などされる現代ですから 数十年後も
こうして観られるといいですね

施設からの電話も致し方ないのでしょうかね
後々容体の急変から連絡が後手になっては
と思われたのでしょうね(^_^;)でも その後の容体説明などご連絡があっても良さそうでしたね

おはようございます。
桜の花の様子を目にすると、
7年前に見たその美は、
全く変わらない印象を受けられましたね。

今、義父さんのお体の状態が
非常に気になっている
ご様子が伺えますね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。

七年前の枝垂れ桜と現在の枝垂れ桜
色が少々七年前で薄いとはいえ、貴重な
資料になり、その桜の成長ぶりには
驚きです。
応援ポチ

由乃さんに、覚えていてもらって
ラッキーな桜ですね。美しさが変わらない。
キャ。由乃さんみたい!
昔は、私もそんなこといわれたのかな?
箸がころんでも。イケニャン君は、若いのね。
応援PP

7年前の桜が見違えるように変身しましたね。
少女から大人に、ガラケーから高性能デジカメに変わった時の流れを感じます。
自分のことは棚に上げて、由乃さんもそんな時があったんですね~

~ぽち

キレイ

桜さんもきっと嬉しかったと思います
お久しぶりなんて。。。

真夜中の連絡は迷惑だと思います
それが仕事でも
朝になってから、ちゃんと事情を説明すべきですよね

桜って7年間で随分大きく育つものなんですね。
全体的な大きさもだけれど、枝ぶりが7年前と比べると
長く枝垂れるようになってきたような気がします。
桜は成長が早いのかなぁ。
うちの近くの桜並木、去年の暴風雨や台風でかなりダメージがあって、
何本か根っこのところから切り倒されてしまいました。
で、今年になって細い苗木が植えられました。
花がぱらぱらついてはいるけれど、幹の太さも直径50ミリくらいで…
でも、7年くらいしたら桜並木の仲間入りができるかもしれませんね。

こんにちは☆

7年前に撮った桜と今撮った桜、差が凄いですね(笑)
桜も成長したんでしょうけど、由乃さんの写歴も長いですからね〜^^
イケニャン君、すっかり飼いならされてますね☆

こんにちは

樹の成長思わぬ 驚き 喜びですね♪
これから さらに 成長していく過程が
楽しみになってきましたね^^
施設からの電話は まさかの事前対策ですよ
以前は もみけしできて 何食わぬ顔で来たけど
最近は そういうこと 許しまへん!!って
風潮がありますから 擁護のためです

立派な樹に成長してますねw
7年ぶりの再会、相手が桜の樹とは言え
なんだか嬉しいですよね。
イケニャンくん、さすが爪が鋭い!
これで飛び掛かられたら痛そう^^;

ぅ~ん…もしも何かあったら
「どうしてもっと早く連絡してくれなかったんですか?」
と言われないように、ホームの方針なんでしょうかね。
…にしても、もしも夜中にその電話を受けてたら
心配で眠れないですよね。

7年ぶりの再会は、立派に成長した姿で
由乃さんたちを迎えてくれたんですね(*^^*)
本当にキレイですね~(*´∀`*)
ソメイヨシノや八重桜もキレイですが、
枝垂桜は、またそれとは違うキレイさが
ありますよね♪
イケニャンさん、いたずらっ子なんですね(*^艸^*)
由乃さんに遊んでもらってる様子、
とっても楽しそう!

前にうちの会社にいたスタッフの子も、
お母様がホームに入られていて、
ちょっとした事でも電話が入ってたそうです。
何でも、ちょっとした事でも連絡しないと
いけない規則だったそうで。
連絡しなかった事によってトラブル、その後、
訴訟問題に発展するのを回避する為だとか。
由乃さんと同じように、その子も少しの発熱でも
連絡が入ってたので、施設のかたと相談して、
連絡する時の基準と言うかを決めたそうですよ。
私の母も、祖母が入院している時に、真夜中に
病院から電話があって、その後、1日中気になって
落ち着かなかったって言ってました。
夜中の電話って、普通でもドキドキしますもんね。
由乃さ、お疲れ様でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に見事な枝垂れ桜ですね☆★
7年ぶりの再会になったのですね♪
心なしか大人になった姿に、とても懐かしい気持ちになられたのでしょうね☆

イケニャン君は、『箸が転んでも可笑しい』お年頃なのですね♪
そんな時代が懐かしいです(^_^)ゞ

ちょっとの熱で、真夜中にお電話は困りますよね。。
ホームから電話がかかってきたら、大変なことと思いますから…(;_;)
色々ご心配で寝られなくなってしまいますもんね。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、本当にこのように本当の気持ちをぶつけてくれていたらお互いにもっと楽になりますから、そうしていって欲しいですよね。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

携帯電話が普及したことによって
便利になったことはいっぱいありますが
その反面
デメリットも多いですよねぇ。

私は定年退職したら
携帯電話は解約したいと思っています。

応援ぽち

こんにちわ。

立派な桜に育ちましたね~!
7年も経つと、違うものですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
7年で随分大きくなるんですね~w(*゚o゚*)w
とっても素敵な桜に育ちましたね。
うちのサクラは色恋狂いしてますが(汗)

応援☆

7年の桜の成長とカメラの性能の進歩は素晴らしいですね(^^)
しんさんは携帯の電源は入れたまま寝ます
なので、時々2時3時に暇な知り合いがメールを
送ってきて起こされます(笑)しかもたわもない内容でビックリしますよ(^_^;)
まぁホームのマニュアルなんでしょうね~
一回かかってきたということで、これからもその程度で電話がかかってくると思っていれば気は楽になるかもしれませんよ

こんばんは

桜って七年でこんなに成長するんですね!
成長した姿を見ると嬉しいでしょうね^^
又七年後にはもっと大きな木になるんでしょうね^^

こんばんは~
7年ぶりに再会も綺麗に咲いていてよかったですね~
枝垂れ桜の美しさは最高ですね~(^・^)

7年ぶりに見る桜大きく成長してますね~!
何年かぶりに再会するのもいいですね(*^_^*)

枝垂れ桜の八重桜かな~
ほんとに華やかで、きれいだわ~
7年で、こんなに成長するなんて感動しちゃうね^^


ホームの方も、たぶんマニュアル通りなのかと・・・

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

本当にお見事なしだれ桜さんですね。

夜中の電話は本当に驚きますね。

私は日中でも今、母が入院しているものですから
電話には敏感になります。

応援のポチです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス