自由気ままに・・・ 水屋神社

水屋神社

(2014-04-30)
 
桜に再会して感動の余韻に浸りながら

車を走らせてると

またまた、見事な枝垂れ桜を発見

日本人ですもん・・・色んな桜、撮りたーーい

って事で途中下車w

IMG_1815.jpg

IMG_1814.jpg

IMG_1818.jpg

結び桜です

可愛いお花でした

IMG_1819.jpg

一心にお祈りする女子

何をお祈りしてるのかなぁ・・・

IMG_1825.jpg

不気味・・・

人面コブのような?

口を開けて、何か声を発しそう(汗)



ぎゃーーーーーー

楳図かずおワールドですねww

IMG_1837_2014041923063609e.jpg

IMG_1829.jpg


IMG_1832_201404192306325ae.jpg

楠の木



この神社にはたくさんの

大きな楠の木が植えてあるんですよ

上を見上げるとそびえ立つ様な

樹齢1000年って言うのもありました

すっごいパワーが充満していそうですよね?

最近、色々あって忙しかったので

管理人もパワーを

充電させてもらいましたww









スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早う御座います今起きたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
写真のモデルとなった桜の木、
貫録と優しさによる
風景の共演を楽しめるのが
大きな魅力といえますね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
見事な桜…ステキです。
お参りする娘さんの姿も
微笑ましいですね☆~

おはようございます

充電できてよかったですね(^_^)
樹齢1000年、すごいですね♪

おはようございます

楳図かずおワールドか稲川淳二の世界か
夜中に一人で居たら、かなり怖そうですね
でも、こうした場所はパワースポットなので、お願いごとも叶うのではないでしょうか

充電できてよかったですね

~ぽち

こんにちわ。

神社の木って、大木ですよね!
この年になると、神社・仏閣に行きたくなります(笑)

こんにちは

大きな樹には 精霊が宿ると言われ
大事に祀られてきてますね
気持ちが落ちてるときは 森林浴が
一番の効果だそうです^^

まぁ こちらも見事な枝垂れ桜ですこと!
桜はどれだけ見ても飽きませんよね(*^。^*)
しっかし自然の造形って不思議ですね。
綺麗な花が咲くかと思えば、こんな不気味なこぶも作っちゃうんだもん。

枝垂れ桜素敵~(〃∇〃)♥
淡いピンクで可愛いですよね♪

!!
このコブ、薄暗い時に見たら怖いかも(^^;
自然に出来たんだろうけど不気味だぁ...

ほーんと見事な枝垂れ桜だわ。
ソメイヨシノも良いけれど
枝垂れ桜や八重桜ってのも好きだなぁ!
今年は八重桜のいっぱい生えてる所を
見に行ったので、いきなり八重桜好きになっちゃってます^^

そりゃ、桜はこの時期はずせませんね。
こっちをみればあっちもみなきゃ。
くすのきの手招きをしていましたか?
こぶ。不思議ですね。
応援PP

桜は近代的なビル群の街並みに咲いていても桜なんだけど、
やっぱり瓦屋根とか土壁とかの前にあると、より一層情緒がありますね。
欅とか楠とかは樹齢も長くて巨大化するから、何となくスピリチュアル。
だって、樹齢1000年っていったら何時代? 全く想像もできない。
その頃、どこかから飛んできた種が土に埋まり、やがて芽を出して、
少しづつ成長して今の↑のような姿になったわけですよね。
人間なんてとても太刀打ちできません。
いろんなものを見てきたんだろうなー。

見事な桜ですね〜
やっぱ日本人にとって桜は特別なものですよ
若い頃は、花見に行っても桜なんて見なかったしわざわざ桜を見に出かけたりしなかったけど
年齢とともに「美しい」と思うようになり、写真におさめるようにもなりました。
これってやっぱ日本DNAよね〜

娘ちゃん、かわゆいね〜w

見事なしだれ桜ですね!
桜は何度見てもいいです
どの桜も大好き

↓イケニャン君、本当に楽しそうですね~
うちのにゃんずは最近ノリが悪くって…
イケニャン君と一緒に遊びたいです

桜の時期ってホント日本人で良かった、
日本に住んでて良かったなと思いますよね^^
神社に楠の木は付き物ですね!
九州は特に楠の木が多いです。
そうそう、あれだけ大きいと
何かが宿ってるんじゃないかなとか
特別なパワーみたいなのを期待しちゃいますよね^^;

本当に見事な桜ですね
枝垂桜て優雅ですよね

人面こぶですか~(;´Д`)怖いよ~~
でもすごいよね
樹齢1000年だなんて

立派な、しだれ桜ですね~
綺麗です!!!

楠は、ほんと大きくなりますよね~
我が家の自宅の近くの駅には
駅の中に楠がにょきにょきと
生えています~~~

素敵な桜ですね☆★
本当に桜を見るたびに日本に生まれてよかったと思います♪
お嬢様の願いもしっかりと叶うといいですよね☆★
人面コブ…すごい迫力ですね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
最後の写真をそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

見事な枝垂れ桜ですね、渋い雰囲気!!
由乃さんのお写真見てたら、僕ももう少し桜撮っておけばよかったな…なんて^^;
人面コブ(笑)リアル楳図かずおワールドって感じですね☆

楳図かずおの漫画って
面白いと思ったことが
一度も無いんですよねぇ。

まぁ、スポーツものばかり好きな私ですので
漫画を語るのはおそれ多いです。

応援ぽち

^^

こんにちは。由乃さん。

良い季節ですね。

素敵なショットをご紹介くださりありがとうございます。

桜。。かわいいです。

そうそう。。楠といえば。。トトロを思い出します。

ぽち。

こんばんは~
可愛い結び桜綺麗に咲いていますね(^・^)
楠の木も・・
樹齢1000年となると凄い迫力ですよね~

こんばんは。
これまた見事な桜ですねぇw(*゚o゚*)w

母校の小学校に大きなクスノキがあり、学校を守るよにそびえたっています。
かなり大きいんですが、樹齢何年だったか・・・。

応援☆

>樹齢1000年!!
木がしゃべれたらいいですよね・・・。
中が空洞の木でもしっかり水分を吸い上げているんですよね・・・。不思議です。
一枚一枚葉に水分を供給する力って
すごいですね・・・。

こんばんは

神社仏閣には歴史のある桜や樹木が
ありますよね^^
見ているだけでパワーを貰えそうです!
僕も信州でパワーを貰って来ました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
写真からもパワーが伝わって来ますね~
お花の綺麗さと、木々の強さ。
いいですね。
今日も癒されました☆

桜 見事です
自然のパワー すごいですね

蛇女 怖かったけど 読んでました~~

良い所ですね偶然こんな場所を見つられたなんて
とてもラッキーですね。
落ち着く場所みたいに感じます。

綺麗な枝垂れですね~(^^)
結び桜なんて名前が素敵です

樹齢1000年の木に触っただけでパワーが伝わりそう

桜、すごい~~!
本当に、お見事な姿、感動です!!

こぶ・・・確かに楳図かずおっぽいかも><
怖いけど、見ちゃうタイプ?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス