自由気ままに・・・ 芸達者な鴨さんは得をする?!w

芸達者な鴨さんは得をする?!w

(2014-05-31)

ここは管理人の好きな場所

ふるさと村公園です

動物馬鹿な管理人は

アヒルや鴨との触れあいにやってきました

IMG_1855_20140429221205939.jpg

いつも行く場所は

写真に写ってる白鳥ボートが停泊してるあたりなんですが

今回はその場所ではなく、もうすこしはなれた

道路沿いの、フェンス越しです




ここは桜の木が植えてあって

木陰になっているので

日差しが強い日だったので

紫外線から逃れるため、ここに来ましたw

IMG_1851.jpg

何も見せていないのに

管理人の姿を察知した鳥たち





一直線にこちらに向かってきます

(ワクワクww)← 喜ぶ管理人

IMG_1860_2014042922120986f.jpg

おばたん~

なにか欲しいガァ!!





1番にやって来たのはアヒルさん




待ってなさい!

( ̄ー ̄)ニヤリ





クッキーをあげると




アヒルさんをかわして

鴨さんが見事キャッチ




うまい!!






と言いつつ

何度もクッキーを投げる管理人

IMG_1861_20140429221155b96.jpg

おぉぉぉ~い

おばたん

あいつばっかにあげないで

わたしにも欲しいがぁ!!





フェンスからくちばし出して

抗議するアヒルさんw





今回は、芸達者な鴨さん

何度も空中キャッチする姿に魅了されてしまい

ちょこっと(いや・・・いっぱい?)贔屓して(?)

この鴨さんばかりに、お菓子をあげてしまいました




芸は身を助けるってことわざ

もっともだぁ・・って感じる管理人でした

( ̄ー ̄)ニヤリ




ここ、ふるさと村には

何度も来ていますが

以前来た時は、アヒルが空中キャッチしてたんですが

(写真のあひるじゃないですが)

今回は、この鴨が何度も空中キャッチして

他の子を寄付けず、お菓子を独り占め状態でした

以前のアヒルの芸達者ぶりを見習って

この鴨もしっかり練習したんでしょうか・・・・w




でも・・・ガチョウだけは

いつまで経ってもドン臭いですwww

落ちた餌しか食べないです

それも、他の鳥達がいたら

全部取られてます

可愛そうなので、他の鳥をこっちにひきつけ

ガチョウだけに投げてあげることもします
















スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

由乃さんはガチョウさんでも苦労しちゃうひとなのね
(/_;)
でも、わたしもガチョウさんをひいきするカモw
だってドンくさいところがたん吾に似ているから( *´艸`)

おはようございます。
餌をキャッチしている鴨の姿、
こちらの愛らしさに目を引かれましたね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
人慣れしている水鳥たち
可愛いですね☆~

お早うございます(*^^*)

今日も暑く成りそうです
今日は予定が無いので早朝散歩に行って来ました
太陽がもう上がっていました
明日もう一度挑戦です
何日も訪問とコメント有難う御座います(*^^*)
ポチ(*^^*)

休日は自然と生き物がいいですね。
人間の言葉をしゃべるのは面倒だけど
彼らとは言葉がいらないもん。
次回は、鳥さん用のご飯を持参ですね。
パンの耳でもOKかも。

来た来た、ワクワク、嬉しくなってきますね。
時々公園でハトに餌をやってるので、そんなワクワク感が共有できます。

最初の写真ですが、室内に飾っておきたいくらい気に入ってしまいました。

~ぽち

池のほとりに咲いているピンクっぽい花は何でしょう。
季節は初夏(と言えない気温!)なのに景色は春~。

ガチョウはやっぱりどことなくドン臭いんですね。
体も大きくて重いから、機敏に動けないのかな。
大型水鳥は陸に上がると自分の体重に負けてしまうのかも。
因みに観光地にいる鳥で運動能力に優れたのというと、
私はカモメとトビを思い浮かべます。
湘南海岸のトビ、ハンパなくコワいっす。

こんにちは

どんくさい、ガチョウさんも だいじょうぶ、
美味しいのには ありつけないかもしれないけど
ちゃんと 元気でいるから^^

こんにちは

楽しかったでしょうね♪
そういう時間も必要ですよね~
私は今日も大掃除、今日は息子も机の中の整理など頑張ってます。

こうやって寄って来てくれると
ますます可愛いですよねw
鴨やアヒルにも学習能力が
あるんでしょうかね…!
ガチョウが鈍いのはやっぱり
運動能力の問題かしら^^;

とっても癒された楽しい雰囲気が
伝わってきます~(*^_^*)

自然の中で、美味しい空気を吸いながら
ゆっくりした時間を過ごせるのは
素晴らしいことですよね!
リフレッシュできましたね♪

鳥の世界も「芸は身を助く」ですか
どこも厳しいですね
私も今のうちに パックンチョを習得しておこうかしら?
私もかなりの動物馬鹿です
こういう場所が近くに欲しいなぁ

こんにちわ。
アヒルあん、カモさん可愛いですね~。
良くなれてますね!

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

ふるさと公園村さん。素敵なところ
なのですね-。

鳥さん達もかわいい~ですね。
お心和まれましたことと思います。

私は今日、母の病院へ行ってまいりました
病室まだ冷房が入れてなくて。。。(汗)
かなり気温は上がっていたはずですが。
明日から入れていただけると良いのですが。。。

応援のポチです。

こんにちは。
今日はめっちゃ猛暑です>_<

動物たちが自分の姿を見つけて駆け寄ってくる姿を見ると、ニマァ~ってしちゃいますよね^^
そして、心の中でドヤ顔しちゃう(笑)
ガーコちゃん達はやかましけど、かわいいですよね♪

応援☆

なるほどーー
芸は身を助けるんですね・・・
確かに、何度も見たいし贔屓しちゃうかもーw
みんな、次に行ったら、もっと芸達者になってたりして♪

鴨さん、本当に上手にエサをキャッチできるのですね☆★
鳥の世界でも、芸は身を助けるものですね☆
アヒルさんは残念でしたが…(^_^;)

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、いつもありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

これだけ急激に暑くなると
動物や鳥たちは
大変でしょうねぇ(+o+)

紋の散歩も
早朝にしないとダメなようです。

応援ぽち

^^

こんにちは。

今日は暑いですね。

体調に気を付けてくださいね。

今日も素敵なショットをご紹介くださりありがとうございました。

あひるさん、かわいいです。

ぽち。

アヒルやカモさんホントにかわいいですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわ その気持ち
餌をうまくもらえない どんくさいこ 心配になりますね

それにしても 皆 可愛い ^^

姉妹(兄弟)が多いと大変だったと母の言葉を
思い出しました(笑)
で、上手くキャッチするとついついあげて
しまうんですよね~
可愛いなぁ(*^^*)

アヒルさんも鴨さんも人懐っこいのですね。
エサをもらいなれてるのか、上手に食べてる。
私は持参するエサは大抵かっぱ〇びせん(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス