自由気ままに・・・ まだ少し早かったです

まだ少し早かったです

(2014-05-10)


IMG_2082_20140504084614969.jpg

撮影に夢中の母をよそに

娘っ子たちは女子トークに花が咲いてます

どんな話をしてるのか・・・?

気にはなりますが

盗み聞きなんてしていませんから

うしろからこっそり激写のみww

IMG_2090.jpg

IMG_2091.jpg

IMG_2092.jpg


IMG_2098.jpg

クレマチス(テッセン)がちょうど見頃で

びっしり咲いてました!

大好きな花のひとつなので嬉しかったです

IMG_2094.jpg

白いお花

自分を主張せず

ひっそり咲いてましたが

美しさに目が奪われてしまいました

IMG_2086_20140504084619fbb.jpg

通路の階段の割れ目に咲く

昼咲きツキミソウ



可憐な花なんですが

すっごく丈夫で道端など

たくさん咲いてるのを見かけます

帰化植物で本来嫌われてる花のようです





薔薇の花コーナー

IMG_2083.jpg

IMG_2089.jpg

IMG_2106.jpg

IMG_2096.jpg

IMG_2101.jpg

期待して見に行ったんですが

まだポツポツしか咲いておらず残念でした

満開の時期は、こちらは見事なんですが・・・





私もみかんさんと同じ

お花を撮ってるときは

嫌な事も忘れられて無心で撮ってます

(だから、同行者と、はぐれることも多々ありなんですがw)

幸せな時間です~♪





ほっと笑顔になれた瞬間の出来事


昨日の出来事です

朝から、どよよ~ん

気分が落ち込んでいました

仕事をしてても、心ここにあらずな状態でした



午後、荷物の集配のお兄さんが事務所にやってきて

集荷伝票を私に渡してくれました

そして、私に向かって言われたのが

「ここ、わかりますかね?」

「えっ・・・?」

何のことがわからず

???マークを飛ばしてたら

「さっき荷物を持ち上げようと踏ん張ったんですよ

暑くて汗をかいていたので

ズボンのお尻が裂けちゃって・・・

裂けた箇所わかりますか?」

ニコニコさわやかな笑顔で

そんな事を聞かれて

思わず吹き出しちゃいました

「歩いてみてください、確認しますから」って言うと

恥ずかしそうに歩いて

「どうですか?」って

目立たなかったので

「裂けた事、聞いてなかったら

全然わかりませんよ」って教えてあげると

「今日1日(半日か)、この状態で仕事しなきゃいけないので

目立たないなら良かったです!ありがとうございました」って

爽やかな笑顔で帰って行かれました



この出来事が、さっきまで淀んだ空気を一掃してくれて

管理人の気持もすっきりした感じです




お兄さんありがとう~~



笑わせていただき

ブログのネタにも使わせてもらいましたよ





人間、落ち込んでる時でも

笑えば元気になれますね






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

クレマチス(テッセン)

お早うございます(*^^*)

綺麗に撮れてます  花は難しいですよね
最近 花に興味を持てる様になりあちこちと歩いています
きょうはちゆきちゃんに会いに行って来ますね
井の頭公園ストリートライブです

ポチ(*^^*)

由乃さん
娘っ子さんも お花のように
美しいご様子かと思いました(^.^)
ドライバーさんの気持ち分かりますね
言わなければ大抵分からない場合ありますよね
なかなか お邪魔できずすみません(^_^;)

にいちゃん、サイコーd(≧▽≦*d)
(チャックじゃなくてよかったねw)
由乃さんに認めてもらって
これからの季節あつくなるから
ケツ破れズボンでがんばることでしょう
ある意味、人命救助ですな(ハイ?

娘っ子たちの女子トークに花が咲いてるようですが、お花の話はしてないと思います。きっと、もっと楽しい話でしょう。

由乃さんが無心で撮った花の写真だけあって、どれも素晴らしいですね!最後のバラの名は、カタカナで4文字だと思いますが、何度覚えても忘れます。
バラの名を忘れては覚え又忘る

~ぽち

おはようございます♪
娘さんの写真、微笑ましいです。
酢tきなお写真ですね。
薔薇もステキです(*^。^*)
笑顔になる出来事も嬉しいですね☆~

おはようございます。
クレマチスの花の撮影をされた際、
こちらの美に目を引かれた
ご様子が伺えて来ます。

お兄さんに因んだエピソードから
心身の面電気が出てくる
それがあるのは、確かですね。

ランキングと拍手に応援

楽しく女子トークしてるのが解りますね
この一枚の写真で^^

花達も素晴らしいですネ
テッセンの花黒ネコも大好きす

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃なんかホッとするお話ですネ
美味しいネタありがとうですね

おはようございます。
クレマチスいっぱいの壁,
あこがれますよね。
ツキミソウ,
花が開いていく感じが好きです~
バラはこれからが楽しみですね~
お兄ちゃん,がんばれ~
よく会われるのですか?
楽しい人でかわいですね。

お花のオーラで元気になれますね!
笑いも同じかな。しょぼしょぼしているより
笑った方がいいもの。応援PP

なんかちょっと恥ずかしくなるよな^^;
「…確認しますから」なんて
咄嗟に言える由乃さん尊敬~!
気さくなお兄さんだったんですね。
顔馴染のドライバーさんだったのかな。

私もクレマチスは好きです。昔からのニホンの品種が特に好きですね。
花の色って季節によって決まっているような気がしませんか?
例えば、春先から4月末くらいまでは黄色い花が多くて、
5月になるとショウブとかクレマチスとかの紫系が多くなるみたいな。
で、夏になると、暑さに負けない原色が増えるような気がします。
私は切れることはあっても落ち込まない体質なんですが、
バカっぽいテレビを見ていると、一瞬で立ち直ります。
な~んにも考えずにあはあは笑っていると、脳内のもやもやが
すっきりきれいにフェードアウトしていきます。

こんにちは

クレマチス大好きです♪
元気になれてよかったですね(^_^)

最初のお写真、兄弟姉妹ってイイな~♪って
思うお写真ですね(*^^*)
白いお花、可憐だけど、とってもキレイですね!
宅配のお兄さん、ナイスキャラですね(*≧m≦*)
お尻が破れるなんて想定外だったでしょうから、
お兄さんもビックリですよねww
ホント、笑いって不思議ですよねぇ。
ちょっと笑うだけでも、心が軽くなったり、
気分が明るくなったり(*^^*)

ズボンのお尻の縫い目がダメになったとゆうことなんですね・・・。かわいい、かたですね。
宅配の仕事は、大変ですよね・・・。
若いときしかできませんね・・・。
がんばれ若者!!

こんにちは

満開の時には 駐車場とかも 大変でしょうね
バラは 秋にも咲きますが やはり
春の方が 大きくて いい色です♪
仲の良い姉妹で 女子トークも 花盛りでしょう♪
配達のドライバーさんも いろいろ
ありますね(^m^)

こんばんは。
姉妹に親子が仲良しで素敵な家族ですよね^^
テッセンは昔うちにも咲いてて、子供ながらに好きでした。

宅急便のお兄さん^^;
よっぽどズボンが気になってたんですね(笑)
でも、笑顔をもらえてよかった♪
イケ様だったらさらに文句ないんですがww

応援☆

素敵なバラの花を見ていると癒されますね(^_^)♪
お花の写真を撮っていると、夢中にというお気持ち分かるような気がします(^_^)☆

ズボンのお話も、ほっとするいいお話ですね♪
確かに落ち込んでいるときも、笑うと元気になれますよね(^_^)☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
私の方こそ、いつもあたたかいメッセージをありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

^^

こんにちは。

今日もかわいいお花をご紹介くださり、ありがとうございます。

テッセン。。特に特に好きです。

ぽち

こんばんは

テッセンの花、可愛いですね~~
ズボンが破れる・・・最近は無いですね・・・
学生の頃はよく破れた思い出がありますw
同行者とはぐれる・・・
我が家の助手は花が咲いている場所に行くと
100%いなくなって、探し回る僕(^^;

お嬢さんたち話の没頭?!(笑)

お花どれもとってもきれいですよね~♪

ポチ逃げでごめんなさい(^_^;)

撮影がメインの時は
他人と一緒だと気を使います。

一人が一番気楽ですので
私は一人旅が多いですね(*^_^*)

応援ぽち

こんにちわ。
クレマチスが満開ですね!
バラは、もう少し先ですね。

お花、とってもきれいです。
撮ってると、夢中になる気持ち、わかります^^

その宅配便のお兄さん、楽しい~♪
由乃さんに、かなり親しみを感じてらっしゃるんでしょうね^^

テッセンが沢山咲いてますね。
他のお花もみんなとてもきれいに撮れていますね。
私もお花を撮る時は無心になってます(^^ゞ
 
宅配のお兄さんったら可愛いの。
きっと普段からニコニコしてる感じのいい方なのでしょうね。
嫌な時は 笑うとなんとなくスッキリしますよ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス