自由気ままに・・・ 朝田寺

朝田寺

(2014-05-14)

お花の旬は駆け足で過ぎて行きます

旬が過ぎた花もアップしていますが

ご了承ください



ベルファーム編の続きです

ベルファームを見学して時間があったので

やってきたのは朝田寺です

ベルファームから車で20分ほどの近くのお寺です




地元の人たちには「朝田の地蔵さん」と呼ばれ

親しまれているお寺です

こちらは、色々なお花が植えられてます

この時期、花の庭園が開放されるので

見に行ってきました

IMG_2159_20140505091243a84.jpg

IMG_2162.jpg

モッコウバラが出迎えてくれます

モコモコ丸くて可愛いモッコウバラ

我家にもほしいと思ってます

IMG_2166.jpg

アブチロン

こちらは、我家にもありますが

丈夫なのかな?年中咲いてる気がしますw

IMG_2177.jpg

IMG_2180.jpg

IMG_2189.jpg

IMG_2188.jpg

西洋オダマキです

ポピュラーな紫しか見たことなかったので

こんな可愛い黄色やピンクが咲いてて嬉しかったです

IMG_2202_20140505092204e99.jpg

IMG_2205_2014050509220727a.jpg

シャガ


IMG_2198_20140505091341b71.jpg

IMG_2197.jpg

IMG_2201_2014050509364192d.jpg

美しい紅葉の新緑に包まれて

優雅に泳ぐ錦鯉

しばし時間を忘れて

のんびり過ごさせていただきました




IMG_21866_2014051221232740e.jpg


先日、スーパーに買い物に行った時の事

入り口付近の駐車場は

身障者用のスペースになっています

健常者は、そのスペースが空いてても入れませんよね?

一台の軽自動車が駐車場を

スピードを出して走ってきて

当然のように、そのスペースに駐車してました

車には身障者ステッカーを貼っていなし

どんな人が下りてくるのか?

興味本位で見ていると

髪を茶髪にしたヤンキー風の男性でした

しかも子供と奥さんもいる人だったんです

悪びれる様子もなくさっさと下りて

3人は店内に入っていきました

車椅子の方が買い物に来られたら

困るだろうなぁ・・・って思いましたが

注意するにも、今の時代怖いですから

何も言えず帰ってきました

子供は親の姿を見て育ちます

親があんな風では、子供の将来が心配だわ!

っと思った管理人でした












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

モッコウバラ
気に入りました。

でも
最後の白い花
もっと気に入りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アブチロン

お早うございます(*^^*)

アブチロン  我が家にも有ります 国道沿いなのでこんなには綺麗では有りません

小さな虫までハッキリと撮れましたね
今週末 孫の運動会で埼玉に応援に行って来ますね

ポチ(*^^*)

こんにちわ。

モッコウバラ、きれいですね!
最初は、何のお花か分かりませんでした。
オダマキ、きれいえすね~。

身障者用の駐車スペースは、
大抵は、品の良く無い車が止まっていますね。

そのヤンキー、不自由なのよ!アタマが!

黄色いオダマキ
うちにもあったのよ
でも、いつの間にか消えた(;^ω^)

おはようございます。
シャガの花、こちらも見ごろという旬を
迎えている動きを示しているな感じる写真です。

身障者駐車スペースも今、それの使い方を
伝えている看板を目にするケースがありますね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます

シャガ大好きです(^_^)
朝からシャガの写真が見れて嬉しいです♪

おはようございます♪
キレイな花がいっぱい~
清々しい季節ですね。
常識が守れない人…
残念です☆~

こんにちは

人の意見を素直に聞いてくれる人なら
そういう所に 止めないわよ
そのうち 罰金制になると思うよ
あほは ほかっとこ
お花見て 心 うるおしましょう

ヤンキーやろう、注意されないことをいいことに
やりたい放題。
その子も当然と思ってしまいますね・・・。
でも、わたしも注意できませんね。
かなしいね。
いい方法ないかしらね・・・。
マーケットの声の箱があれば、
つぎにいかれたときに
投稿してみては?

アメリカで障害者用のパーキングに
駐車した場合は、罰金なんです。
日本もそうすればいいのにね。
トンでもないですよ、こんな人。
子供が・・・ですね。苦笑
お花がいっぱーーーーい。
幸せがいっぱーーーーいになりました。
綺麗ですね。
応援PP

お花もコイの模様も綺麗...
まったりするには良いですね♪

マナーの悪い人に注意したくても
最近は怖いですもんね。
聞いてくれるくらいの人ならまず
止めないだろうし。
親を選べない子供が可哀想...。

こんにちは。
沢山の花を楽しめて「朝田の地蔵さん」良いところですね~(^・^)
優雅に泳ぐ錦鯉も気持ち良さそうですね・・

モッコウバラはうちの近所にも多いけど
咲いた時はホント目を引いてきれいですよね!
アブチロンも可愛いですね♪
お寺の庭園にこんなにいろいろ
お花が咲いてるんですねw

そんな簡単なルールも守れない人は
恥ずかしいって感情が欠如してるんでしょうかね…


モッコウバラ、実は私も欲しいんです~
ちゃんと咲かせる自信は無いけど…
可愛くて大好きなんですよ

鯉の池に新緑が映って、森で泳いでるみたい!
素敵なお写真ですね!!

変な親子連れ…
でも、怖くて注意とかも出来ませんね
悲しいです

最後の写真は白いアジサイですか?
スゴイ綺麗ですね~

いますよね~障がい者用のパーキングに止める人!
家の父さん、言うんですよ~(汗)
それで、今までトラブルはないんですけど・・・
怖いですよね~
一度なんかは、駐車場の空きがなくて
障がい者用PKに止めた人に
注意して、その方は素直に退かせてくれて
空きが出るまで待っていたんですけど・・・
一台あいたところに後から来た人が
止めようとして・・・
又その人に、先に待てる人が居るからと・・・
駐車場の案内の人みたいになっちゃって~(笑)

うちの近所のデパートの立体駐車場は、身障者用のスペースが結構多くて、
各階に3~4つくらい設置されています。
たま~にしか使われていないみたいだけれど、スペースの床に
車いすマークがペイントされてるし、停めないのがマナーですけどねー。
開いてるからいいやという感じなのかなぁ。
いわゆる弱者に優しくないというのは、想像力の欠如かもしれません。

由乃さんにならって、一昨日行ったお寺で探したらみつかりましたよ、
オダマキ草。
スタンダードなのだったけど、きれいでした。ピンクのもあるんだ…。

コンニチワ~♪

白い花のオオデマリがたくさん咲いてきれいですね。

はいはい こちらでもよく目にします。
身障者用の駐車場だというのに平気で止める人。
ムカッときちゃいます。
でも注意したら怖いので 見て見ぬふりをしてしまいますが・・・

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

きれいなお花さんに心が和みました。
また鯉さんも涼しげで良いですね-。

世の中いろんな人がいるものですね。
ル-ルを守ることはとても大切なこと
なのに。。。

応援のポチです。

由乃さん
寺院の見物 好いですよね(^.^)
花が咲いてるのは いつみても
好いですね

モッコウバラなど花もいいですが
池の鯉も水面の写りこみとマッチしてますね
穏やかな時間を感じました

どこにでもそのような方は居ますね
そのような方が停車したら警報機など
なるようにする仕組みがあればと思いました

木香バラってキレイですよね(*^▽^*)
ご近所のお宅に植えられてあるんですが
壁に這うように伸びているので、それを見て、
いつもウットリしちゃってます♪
暑くなり始めたので、お花のキレイな季節から
緑がまぶしい季節になりますね(*^^*)
障碍者用の駐車スペースに停める人、
日本全国どこにでもいますよね(^^;
前にテレビで取材してましたけど、停めた人は
誰も停めてないからイイじゃん、とか、
すぐに出るからイイでしょ、とか、悪びれる風もなく
言ってましたよ(-_-;)
若い方だけでなく、中高年以上の方もいたりとか。
でも、ホント、最近はいきなり刺されたり、
殴られたりって、何をされるか分からない
世の中なので、注意も怖くてできませんよね。
恐ろしい世の中になったものです・・・。

お花の旬な時期は、駆け足ですもんね。。
もっとゆっくり咲いていてくれるといいのですがね(^_^;)
モッコウバラがお出迎えなのですね♪
今日も素敵な花々に癒されました(^_^)♪

優雅に泳ぐ錦鯉も素敵ですね♪

常識が守れない方、時々いますよね。。
ただ、マナーの悪い人に注意するのも最近は怖いですよね。。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
何処でも紙飛行機のネーミングをいただきありがとうございます☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

丸々とした錦鯉ですね
海外で錦鯉が人気らしいよ

優先駐車場問題、ありますよね
ヤンキーじゃなく、普通のサラリーマンファミリーだって何食わぬ顔で停めてますよ。

多いと思いませんか
マナー違反の方
車止める場所じゃないのに出入口に止めてるの
ちょっとの間でもじゃまよネ
そこは駐車場じゃないですよフンッ(。-`へ´-。)ですよ

綺麗な花に見事な鯉
いつも乍ら素敵な場所ですね

お寺が花の庭園を解放してくれると嬉しいですね。先日、牡丹を解放してくれたお寺に行きましたが、随分楽しんできました。

西洋オダマキは、こちらであまり見かけませんが、綺麗ですね!

最後の白い花は、オオデマリのようです。

~ぽち

^^

こんにちは。

由乃さん、モッコウバラ。。結構簡単ですよ。

ベランダでも咲いていますもん。

由乃さんのお庭に加えてあげてくださいね。

そうそう。。

ヤンキーさんに対しては、やられたらやり返します。(腕に自信ありなので。。)。

倍返しじゃないけど。^^;。

子連れは。。。反撃があってもたかがしれてます。

でも、子供がかわいそう。。子は親をえらべないですもん。

ぽち。

お寺の中のお花も池の鯉も立派ですね~♪

常識のない親御さんこまったもんですよね~

シャガの花の美しさが
やっと最近になって
わかるようになりました。

すてきな花ですねぇ。

応援ぽち

こんばんは

今日も綺麗なお花を色々見せていただき、ありがとうございます^^
僕がわかったのはモッコウバラとシャガと鯉です(^^;
それ以外は知りませんでした~
素敵な庭園ですね^^

今日のお花もきれいですね~♪
シャガのお花、好きです^^

お家から20分でこんな場所があると
いいリフレッシュになりそう^^


またまた綺麗なお花がたくさん!
モッコウバラ、育てるの楽で良いですよ。
我が家はほったらかしでも病気もせずぐんぐん伸びてます。
お庭の鯉、とてもふっくらでエサも沢山もらっているのかな。
 
うちの方でも駐車場でマナーの無い人っていますよ。
とっても高そうな車にのって、高そうなお洋服着ていて
見た目は真面目そうな感じでも
平気でそういうスペースに止めて行くんですよね。
困ったもんです。

そうそう、花シリーズはどんどん出さないと
季節に追いつきませんよね(^_^;)
オダマキにこんな色があるとは知りませんでした

確かに今他人に注意するのも命がけみたいに
なってきてますよね~
これが安全な国日本なんでしょうか?(^_^;)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス