自由気ままに・・・ き・ま・ぐ・れ

き・ま・ぐ・れ

(2014-05-16)

イケニャン君

今から撮影会するよ

(お昼休みにやってます・・・あしからずw)

IMG_1919.jpg

(キリリとカメラ目線で応えてくれてる風?)

いいねいいね~

いい感じ

IMG_1923.jpg

俯いたポーズもいい

IMG_1926.jpg

上を見上げるポーズも

なかなかだわぁ




楽しく撮影会をしていると・・・

IMG_1924.jpg

ちょっと、おばたん・・・



な・・なによ

IMG_1925.jpg

さっきから、ごちゃごちゃうるさいにゃ

僕、気が散っちゃうにゃ






すみません

IMG_1927.jpg

気をつけてにゃ!!

モデルは、気分が乗らなきゃだめにゃんだから

少し静かにしてにゃ!!





はい・・・(´・ω・`)ショボーン

わかりました

じゃ、気を取り直して行ってみよっか

IMG_1929.jpg

カシャ

IMG_1935.jpg

カシャカシャカシャ

(無言で、カメラのシャッター音のみが響いてます)

IMG_1936.jpg

ねぇ~~

おば・・たん






な・・・なに?

おばたん、何も言ってないよ

IMG_1937.jpg

う・・・ん

あのね、やっぱ、あんまり静かなのも

疲れるにゃん






えぇぇぇぇぇぇぇ?

なんちゅうワガママ


IMG_1931.jpg

だって、だって、僕は

気まぐれイケニャンにゃん

えへへへ。。。






(何も言い返せません)

惚れた弱みですねwww





securedownload1-1_20140513090106874.jpg

素敵なママさん



今回は、おうどん屋さんでの出来事

ママさん一人と小さなお子さん

(3歳くらいでしょうか)

二人で食事をされていました

お子さんは、子供用の椅子に座って食べていました

上手く食べられす、テーブル下にこぼす事もありました

食事が終わって、お子さんを椅子から下ろすママさん

食べた食器を返却口に返しにいかれました

(ここはセルフサービスの食堂でした)

お子さんは自分が座ってた椅子を

小さな体で、よいしょ、よいしょ

所定の位置に戻してました

(ママさんに言われたわけでもないのに、自分で行動してたみたいでした)

ママさんは、子供さんの頭を撫でてほめてました

そして今度は、子供さんが床にこぼしたものを

ティッシュを出して拭いてました

当たり前の行動といえばそうですが

中々床に落ちたものを、片付ける人は居ないですよね

この若いママさんは、自然に片付けられてました

小さいお子さんも、ちゃんと椅子を自分片付けられる

いい子だなぁ~~って(*^m^*) ムフッ


素敵なママさんを見て育った子供は

いい子に育つんだぁ~って

嬉しくなる光景でした












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早う御座います今お起きましたよ。

おはようございます。
イケニャンが撮影に応じてくれたこと、
こちらに対する嬉しさが募る写真があります。

うどん店に見て光景、
微笑ましいものがあったでしょうね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。
イケニャンくんの不満そうな目と口がナイスですぅ~( ̄m ̄* )
ニャンコの不満顔って何気に萌えポイントです(笑)

床に落とした食べ物を拾って帰る人はなかなかいないですよね。
昨日とは大違いな素敵な親子ですね(*^_^*)

応援☆

イケニャン君

お早うございます(*^^*)

イケニャン君  ドンちゃんとダブって見えます
ドンちゃんより若いかな~

素敵なママさん  最近では少ないですね
孫の運動会の応援に行って来ますね

ポチ(*^^*)

プロともなると
モデルさんをおだててその気にさせる?
由乃さん、なかなかやりますね(* ̄∇ ̄*)

そのママさん、やさしくしつけをしているんでしょうね
お子ちゃまもきっとそんなステキなママさんになると思いマス!
子は親の背中を見て育つそのものですね
いい、お話をありがと~♪
ムカつくお話しも好きだったりしますw

イケニャン君

可愛いですね~(^_^)
コンビニは動物禁止なので、職場に猫が出入りできるなんて羨ましいです♪

おはようございます♪
イケニャン君、ポーズも決まって
可愛いモデルさんですね。
ステキなお母さんとお子さん
微笑ましいですね☆~

こんにちわ。

子供は親を見て育ちます。
すてきな親子ですね!

私も見習わなくっちゃ!

イケニャン君こんなに懐いてていいですねw
本当に羨ましい限りです!
いつも家でリサたちに聞いてるんですよね。
どうやったらアビーちゃん怖がらないかなって^^;
イケニャン君、その人懐こさを少し分けて~!

素敵なママさんですね。
大切で可愛い子供だからこそ
その子がした事には責任を持ちたいですよね。
当たり前のようだけど出来ない人もいるからですね。

イケニャン君 すっかりモデルさんがさまになってきてるぅ。
お猫様だから気まぐれでも可愛いから許しちゃいますね。
 
素敵な親子に会いましたね。
やってる事はとても普通の事なのだけど
それをすっと出来るのはそのお母さんの親御さんも
きちんとした人だったからなのでしょうね。

偉いですね!
躾けのできていない子供はダメです。
ということは、親がダメなんですね。
悲しいかな、いますね。

イケニャン君お昼休みは撮影会
スターはお昼ものんびりは出来ないね〜
でもカメラ目線が決まってる!
ウチの子はカメラ目線暮れないから羨ましいわ〜
素敵なお母さん、ちゃんと床も拭いて。
ほんとそういうお母さんだと
子供も言われずに何でもやるんだろうな〜

イケニャン君、結構難しいのね(笑)
あ、この伸び~って写真はなかなか写せなくて
由乃さん( ̄▽ ̄)bグッド♪

素敵な光景だったんですね。
あ、私も長男がチビの時に実家の母と行っていた
喫茶店で、やはり長男がこぼした物を拾っていた
んですけど後から喫茶店のママさんが褒めて下さ
っていたって母から聞きました(〃∇〃)
私は当たり前の事だと思っていたんですけど...
お恥ずかしい過去のお話書いてすみません(^^;

こんにちは

こんにちは
イケニャン君の撮影も素敵ですよ。

我が家のアメショーは、動きが早く今のデジイチでは、スポーツモードにしても上手く写せないです。

素敵な若いママさんはたくさんいます
でも、悲しいかな常識はずれの人の方が目立つのよね

イケニャン君、素晴らしいモデルですね!
私も撮影大会に参加したいです~
ギャラははずんでもらったのかな?

素敵なママさんのお話、とっても良かったです
お子さんもきっといい子に育ちますね

こんにちは

イケニャン君 のびのび いい感じ
おだてには 弱いです、
すぐ 木に登ってしまいそうです(^^ゞ
すくすく 育ってほしいと思います♪

叱るというのとしつけるというのは、違いますよね。
躾は社会のルールを教えるようなものですものね。
子供が何をしても叱らないママもよくみかけますが、
すぐに子供を、怒鳴りつけるママというのも見たことがあります。
連れてる子供が一人じゃなかったりすると、イライラするのは分かるけど、
周りの人が振り返るほどの大声で怒ることはないじゃん!と。
性格歪んじゃうんじゃないかしら。
亡くなった祖母が「猫でもあんまり叱ると意地が悪くなる」と言っていたのを
思い出します。

イケにゃん君特集だぁ~
立派なモデルさんですね~
イケにゃん君は
家の3にゃんにも見習ってほしい~~です(笑)

なんか、そうやって、綺麗にしようという
気持だけでも嬉しいですよね~
良いですよ~片づけておきますよって
お店の人なら、思いますが・・・
お金払ってるのに
これ位的な態度だと・・・
「片づけ~や~7」って思っちゃいますね~
みんなが、ちょっとした気遣いが出来ると
きっと、素敵な世の中になるんだろうね~

イケニャンさんの素敵なお写真が
たくさん撮れましたね~♪
うふふ♪話しかけ過ぎも、黙り過ぎも
ダメなのね~(*^艸^*)
私は撮ってる最中、黙ってられないから、
イケニャンさんを撮ったら、鉄拳パンチが
飛んでくるかも(*≧m≦*)

素敵なお母さん、ホントに素敵ですね!
お子さんも良い子ですね(*^^*)
さりげなく、そういう行動ができるヒトは、
ご自身のお母さんやお父さんが、同じように
さりげなく行動できるかただったんでしょうね(*^^*)
だからこそお子さんも、自然と体が動いたのでしょうね。
こういう親子や親御さんが増えるとイイですね~★

なかなか難しいモデルさんですが、カッコいいですし、仕方ありませんよね(^_^;)
本当に惚れた方は、弱いものですよね(^-^;

本当に子どもは親の背中を見て育つものですね☆
お若いのに素敵なママさんですね(^_^)☆
そのような方を見ると嬉しくなりますね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

以前だったら
「当たり前」の行動や言動が
今ではとても
「嬉しく」思えます。

こんな素敵なママがいることが
嬉しいですね。

応援ぽち

こんばんは~

猫ドンちゃんといい、
イケニャンくんといい、
由乃しゃんが恋するニャンコさんて
みんなそんなタイプだね~^m^

マナーの美しい方に出会うと
その日一日中気持ちが良いですね。

^^

こんにちは。由乃さん。

今日は良いお天気になりました。

気持ち良い気候になりましたね。

なんだかうきうきします。

イケニャンはかわいいし。。

マナーの良い方もきもちいいし。。

この世の中捨てたもんじゃないと。。(オーバー??^^;)

ホッとしますね。

ぽち。

こんばんは☆

昔は当たり前だったんですけどね。。
そういう光景を見るとどこかホッとしますよね^^
それにしてもイケニャンくん、また厳しい場所で(笑)モデル撮影ですね☆

イケニャンくんは、すっかりカメラに馴染んだようで、ポーズも決まってますね。我が家のドールちゃんは、なかなか写真を撮らせてくれませんが、今日は久しぶりの登場です。

娘さん達は由乃さんご夫婦の後姿を見て育ったので大丈夫でしょう (^0^)

~ぽち

今日は良い光景ですね
今の時代、親が子供みたいだから
育てられてる子供が可哀想だな。

イケニャンくんて、やっぱりイケニャンだわ~!
一枚目のお写真、カッコいい。

でも売れっ子モデルは、気まぐれでわがまま??
ギャラあげたら、良いお顔してくれるかな~(笑)

カメラ変えましたか?
色がきれいですね・・。

うどん屋さんの母子のお話、よかったです。

こうゆう親子が増えてほしいですね・・・。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス