自由気ままに・・・ ニャコム

ニャコム

(2014-06-29)

イケニャン君

管理人家の子にすれば?って

コメントをいただきますが

イケニャン君は、帰る家のあるにゃんこ

会社のお隣さんの飼い猫なので

家に連れ帰ったら、誘拐犯になっちゃう


出勤して大体は、所定の椅子で寝てますが

今回は、にゃこむのお仕事(外のパトロール)を

熱心にしています

誰かが車で来ると慌て窓辺から下りるので

誰かやって来たってすぐわかるので助かる事もw

番猫、イケニャン君、ばんざーーい

IMG_1991_201405180825419a9.jpg

IMG_1993.jpg

熱心にパトロール中でしたが

IMG_1914.jpg

急に表情が引き締まり

上の方を見始めました

IMG_1916.jpg

立ち上がって、ガン見してます




どうしたの?って

そばに行くと

IMG_1996.jpg

来にゃいで!



追っ払らわれました



しかし、気になったので

イケニャン君から離れて

そっと外を見ると

IMG_1907.jpg

山鳩が、イケニャン君を挑発するように

見下げながら、歌を歌ってました



クルックル~~♪




負けずと、イケニャン君も

小声で歌ってます



この勝負

山鳩さんの勝ちっぽいですねw









スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんですね

イケニャン君
お家があったのですね
ニャコムのお世話になりたいです

イケニャンくんは
おとなりの子だったの
でお、おうちにいるより
由乃さんのそばにいるのが長いような気がしますよ
毎日、ご出勤ですね
ボーナス、はずんであげてください(´∀`人)

アイスコーヒーサーバーを買ったの
98円で安かったから
それで、朝っぱらからすったもんだw
な、オバカ夫婦(;^ω^)

おはようございます♪
イケニャン君
毎日出勤するのが
日課なんでしょうね。
可愛いです☆~

おはようございます。

イケニャン君、管理人さんの出勤する
会社のお隣さんのニャンコでしたか。
とってもきれいなニャンコちゃんですね。
でも、鳩さんとは喧嘩は出来ないでしょう。
応援ポチ

こんにちは

お隣さんの飼い猫でしたか、だから綺麗な猫ちゃんなんですね(^_^)

こんにちは。
イケニャンがニャコムの仕事をされた時、
真剣そのものだなと感じている
仕草がありますね。
ランキングと拍手に応援

イケニャン君はちゃんとお家もあるし
毎日遊びに行ける会社もあって楽しそう♪
猫ドンの別宅疑惑を思い出しますね^^;
由乃さんの会社はイケニャン君にとって
完全に別宅になってますよね!(*≧m≦*)

こんにちは!
イケニャン君はお隣の子だったんですね~
お隣の方は警備に来ている事はもちろん
ご存知なんですよね~?

鳩・・・
私が最も苦手とする鳥です。
あのギラギラしたクビ元がダメでして・・・

↓ の蓮の写真、綺麗ですね☆蓮は大好きです!

他人になつくネコっているんですね。
お隣のネコ。興味津々で我が家にきますが、
私の顔を見るとサッと逃げます。涙

お隣さんの飼い猫さんだったんですね・・。
道理で、人なれしてますね。
パートで駐車場の見張りですね。
パート代は、カリカリ?
でも、やたら、たべさせると
お隣さんが、困るかな?

こんにちは-。

こんにちは。由乃さん

イケにゃんちゃん。会社さんの番猫さんを
頑張っておられるのですね-。

ご活躍のイケにゃんちゃんへ応援のポチです。

イケニャンくんの獲物としてはちょーっと大きいかな~。
やっぱり猫の獲物サイズはスズメどまりだと思うんですよね。
ヤマバトは頭ちっちゃいし、動きも鈍いから捕まえることは
できそうな気がするけれど、後始末とか想像したくないですね。
そういえば、イケニャンくんはいわゆる「おみやげ」は
持って来たことがないのでしょうか。
猫ドンさんは何度もありましたよね。
顔立ちを見ると、シャムっぽいのでハンティングは得意なタイプと見ましたが…。

こんにちは

にゃんこむは いい仕事してくれてますね
給金が何か 気になる所ですが^^
ヤマバトと お友達には なれそうもないですね

飼い猫もニャカニャカやりますね ^^/
二股と言ったら、イケニャンくんに叱られるので、生活の知恵と言ったらいいでしょうか。
家のネコちゃんも、たまに私におべっかをつかうことがあります(笑)

~ぽち

イケニャン君、パトロールも大切な任務ですもんね☆
キリッとした表情が素敵ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当にいい感じで行って欲しいですよね☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは。
可愛いカッコイイ猫ちゃんですね~
山鳩とも仲良しのようにも見えてきます(^・^)

イケニャン君、
なかなかの面構えですね(^^)

これならけっこう喧嘩にも
強そうに思えます。

応援ぽち

こんばんは。
誘拐犯w
ドキッ★
うちは旅館旅館・・・ドキドキ。

ガンたれが堂に入ったイケニャンくん。
職場でかわいがるくらいがちょうどよいのかもね~^;

応援★

こんばんは

イケニャン君、野良ちゃんかと思っていました。
近所の飼い猫だったんですね~~
来にゃいで! のガン、中々のものですw

先程は途中で来客があり、ポチまでフィニッシュしませんでした。

遅れましたが
~ぽち

^^

こんにちは。

やっぱり、イケニャンかわいいですね。

にしても今日はお天気悪いですね。

でもそれはそれ。。良い週末をお過ごしください。

ぽち。

イケニャンくん、そうだったんだ~
てっきり、今はお家がないにゃんこかと思ってました。

動画、いい感じ~♪

こんにちわ。

さすがに、山鳩さんは捕れませんね~。
イケニャンくんって、毛並が良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
イケメンくんは猫番してくれるんだね。
鳩さんを気にしていたら番猫がおるすになっちゃうよ。
応援♪ポチッ☆彡

イケニャン君は出勤猫ちゃんですものね。
お外に自由に出て、お隣でお仕事(*^。^*)
番猫さんとしても優秀なのかぁ。
 
可愛い声ですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス