自由気ままに・・・ ふれあい

ふれあい

(2014-06-10)


この子達は

「食べ物を前にすると、友情もあっけなく消える?」

ウサギさん達の、隣のゲージに居た子たちです

さてこの子達の友情は・・・・どうなんでしょうか?

検証します

IMG_2666.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2661_20140603220040728.jpg

(ちょいワル顔ですw)

IMG_2662.jpg

IMG_2667.jpg

仲良く交互に食べてました

この子達は本当の仲良しさん?




なんて事はなかったです




真相はこうでした












われ先に!!



友情なんて何処吹く風

相手を押しのけ

早く早く・・・みたいな?w

生存競争、何処も激しいですね

IMG_2674_20140603220126397.jpg

モルモットさんは、恥ずかしがり屋さん

藁の中に潜って

出て来てくれませんでした

IMG_2679.jpg

ピーピーひよこさん

ふわふわしてて可愛かったです

繊細で壊れ物のようなひよこさん

そーーっと触らせてもらいました

IMG_2648_20140604182611d59.jpg

リクガメは、動きがスロー

鼻の部分が白くなってるのは

塀を乗り越えようと試みるんですが

この体で上れるわけはありませんよね

何度も落っこちて、鼻の頭を塀で打ってるようでした




一生懸命な様子に、頑張れ頑張れって

応援してきましたが・・・・





うるさいわ・・・って言うように

哀愁漂わせて去っていくリクガメさんでしたww







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます(*^^*)

小さな動物はこうして見ると可愛い・・
陸ガメはチョッと・・
何を食べてるのかな~

やっぱしキャベツ??  ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ひよこさん、いいなあ。私も触ってみたいです(^_^)

おはようございます♪
美味しい物を前にすると
やっぱり我さきに…ってなるんですね。
可愛いです☆~

こんにちわ。

ひよこさん、フワフワして、可愛いですよね~。
動物って、癒されますよね!

うさちゃん かわいい ^^

おはようございます。
お話しされたうさぎさんの様子から
愛らしい姿があったでしょうね。
村とランキングに応援

おはようございます。

ウサギさんの世界も
なかなか厳しいものが有りますね。
やっぱり食べ物は一番なんでしょう。
応援ポチ

お腹がすくとイライラしたり怒りっぽくなる人、すいていても表情に出さない人、色々ある人の世と比べて、取っ組み合いの喧嘩もなく、ありのままの姿で飾ってないところがいいですね。

~ぽち

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。
いろんな動物さん達を楽しく拝見させて
いただきましてありがとうございます。

応援のポチです。

餌の分け合い。
コレね~鳥は、やるんですよ。
リス?ないですね。笑
うさちゃんもやっぱり分け合いっこないしね。
いっぱいの動物さんたちに遊んでもらってよかったね。笑

やっぱりうさぎは可愛い♥
うちのミカンを思い出します(〃∇〃)

凄い取り合い(笑)
右端に、隣のゲージのうさぎが「こっちにも
頂戴~」ってチラチラ映っていますね♪

食べる時にちょいワル顔になるのは
猫さんと同じですね^^
こんな時って押しのけられてる方を
やっぱり優先してやりたくなりますよね。
リクガメさん、何歳くらいんだろう。
けっこう大きくなってますよね。

もぐもぐウサギさん、可愛いですね~(*^▽^*)
動画で爆笑しちゃいましたよ~!
上から乗りかかってる様子が・・・。゚(ノ∀`゚)゚。
可愛いウサギさんも食べ物が絡むと、
結構、激しい性格に変わるんですねww

ウサギさん達「ボクが先」「あたしが先よ」
「もっとよこせー!」ってな感じね。
動画で見たらほんまにバトルになっちゃってるわ!
飲酒運転の犠牲に・・・
夜のウォーキングがまさかそんな悲劇を生むなんて!!
あまりにも悲しすぎるよ!!
飲んだら乗るな!絶対に許せませんよね。

うふふ、うさぎさんも食いしん坊ですね
ピーターラビットを思い出しました
(食べ過ぎておなかを壊してましたから)
うちのにゃんずと同じくらい、食べ物を取り合いするんですね
ひよこも小さくて可愛いです

食べ物が目の前にあるとね~(笑)
私も押しのけるかも~~~?(笑)
動画の右横からも
ちょこちょこ、何かが見えますね~
横からも、キャベツおくれ~~~の
アピールしてる子がいるのかな?

動物は生き残るための競争ですが
人間の場合
特に国家と国家の争いには
醜い権力や欲望がいっぱいですね。

応援ぽち

まぁ、そんなもんですよね(笑)
うちはミーに餌をあげると、かならずサクラが横取りします。
寝てても起きてきて横取りしますm(_ _;)m
ミーは優しいのか、獲られっぱなしで黙ってるんですよね~。
だけど、おやつになるとミーは突進してくるのでサクラには譲りませんね。
ミーにとってエサは仕方なし食べてて、おやつが本命なようです(p_-)

応援☆

人間の世界もそうですが、一見仲が良さそうでも…というところがうさぎさんの世界でもあるのですね(^_^;)
生存競争ですね(>_<)

ひよこさん、ふわふわな感じがとても可愛らしいですね(^_^)☆

色々な動物の姿に癒されました♪
ありがとうございます☆★

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

ウサギさんの可愛いイメージが…(笑)
まさか、我先に相手を押しのけて奪い合うなんて…(笑)
弱肉強食ですね、やっぱり☆

パンダじゃない方のウサギ、つよ~い。
押さえつけちゃダメでしょ。
動画の途中でパンダちゃんが後ろに下がっちゃうシーンがあるけれど、
なんか悪いことしてませんかー?
しかも食べるのもはや~い。
シスターズもそうですが、食べるのが早い子は
すぐに隣りのご飯が気になるんですよね。
大きさもちょっと違うのでしょうか。

^^

こんにちは。

ひよこちゃん。。。かわいい。

からっ梅雨。。暑い大阪です。

そちらはどうでしょう。。熱中症に気を付けて下さいね。

ぽち。

こんばんは

うさぎちゃんの キャベツ争奪戦
おもしろすぎ (^m^)
押しのけて 食べる仕草 かわいいから 許せますね

こんばんは

うさぎさんもひよこさんも可愛いですね~~
争奪戦している姿も可愛くて
思わず笑顔でした^^

うさちゃん達は食べ物には貪欲だったのか。
友情よりも食べ物よって感じなのね。
リクガメさんもトロトロとした動きが可愛いですよね。
ひよこちゃんほわっほわ 私も触ってみたいな。

うさぎちゃん、可愛いですね~^^

ヒヨコって、昔、お祭りの時に売ってて
買って欲しかったけど、一度も買ってもらえませんでした!
☆~

下水処理場

お早うございます(*^^*)

昨日ね  市の下水処理場の水が綺麗ですよと・・
鯉やスイレンを育てて居ます 
チョッと出掛けて来ました

写真仲間の方も来れれて居ました

後日upしますね  ポチ(*^^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス