自由気ままに・・・ 焦らす

焦らす

(2014-06-24)

コピー ~ IMG_2872

おばた~~ん



イケニャン君、管理人を呼んでます

IMG_2861_2014061022091953d.jpg

少し窓を開け様子を見ます




狭くて、入れにゃいにゃ~

コピー ~ IMG_2866

おばたん

もっと開けてにゃ!





や~よ!( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_2863_20140610220921038.jpg

もう~~こうなったら

無理やり入るにゃん





やってごらんなさい




だめだ・・・入れにゃい




ふふ・・・そりゃそうだ!

IMG_2873_20140610221937c08.jpg

おばはん!!

笑ってないで、入れろ~~!!




怒った怒った!!

コピー ~ IMG_2870

ぐぐぐぐ~~




[壁]`∀´)Ψあははは

顔が・・・顔が・・・歪んでる!!



ここまで楽しませてもらったので

これ以上は焦らさず(十分焦らしすぎましたがw)

入れてあげました!!





くそ~~~!!

腹立つにゃ!!




















仏事の事は、新米者の相方と管理人

今までは舅が仕切ってくれてたので私達はノータッチでしたが

今はそんな事も言ってられない!

二人が先頭にたって、進めていかなくてはなりません

舅の葬儀は無事終えられましたが

年内に35日、49日、初盆、初盆仕上げ、100か日と

まだこんなに残ってますので

お寺さん(檀家のお寺はすぐ近所)に行き

ご住職に、進め方を伺ってきました

気さくなご住職で、親切丁寧にお教えいただきました

まぁ覚える事がたくさんあってびっくり

この時はこんな風に、またこの時はこんな風にと

相方と管理人二人で、逐細かくメモをとってきました

家に帰って、二人で復習しながら

カレンダーに予定を書きました

相方がメモしてない部分もあって

「あなたね!ちゃんとお話、聞かなきゃ駄目でしょ」っと

ちょっと上から目線でお説教(気持いい~~)

いつも叱られるのは管理人なので

こんな時くらいはと、ちょっと威張っちゃう??ww



しかし・・・仏事ってお金がかかります

毎回、聖徳太子が羽を生やして飛んでいく・・・・(待って~~!!)



会社の上司がよく話します

坊主は葬式を1回すると丸儲けって。。。

確かにその通りだわ!ww
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

イケニャン君 ムリムリっとお顔を突っ込んでる。
ちょっと歪んじゃって諦めたかな。
そんな必死な顔も可愛いですね。
 
仏事は何かと決まりが多くて大変ですよね。
そして沢山のお金がかかる・・・。
色々大変でしょうが、この先は旦那さまと由乃さんが
お宅を守っていくのですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イケニャンくんとこんなに仲良くなったんだったら
養子にむかえちゃえば(*^▽^*)

仏事、うちはゼンゼン、まったくやらなかったので気楽でしたが(スミマセン)
ちゃんとなさるおうちはたいへんですね
たとえがよくないけど^^
結婚式はお金が残るけどご葬儀は由乃さんのおっしゃるように
羽がはえて飛んでいく、と
49日はべつとして35日はご葬儀といっしょにやりませんでしたっけ?
号の母のとき、そうだったような・・・

おはようございます。
イケニャンの様子から
中に入れてほしいと
必至となって、アピールされている
仕草がありますね。

葬儀を執り行うと、費用の他
さまざまな手続きが
色々とありますからね。

ランキングと拍手に応援

おはようございます

イケニャン君、中に入れてよかったですね♪
お金がかかるのは辛いですね(>_<)

おはようございます♪
必死に中に入ろうとするイケニャン君
可愛いですね。
仏事はその土地により
いろいろなしきたりがありますもんね☆~

おはようございます。

イケニャン君訪問してきたんですね、
扉をわずかばかり開けて、顔を出して
いるところが、かわいいです。
毎日訪問するようになったのかな。
応援ポチ

こんにちわ。

イケニャンくん、可愛いから、いじりたくなりますね!(笑)

仏事、大変ですね。
我が家は、何もしてないな~。

イケニャン君、こんな顔をして待ってるんだw
けっこう強引に入ろうとしてますね。
でもそれが可愛いですよね♪

「坊主丸儲け」って聞きますね。
普段は別に考えないけど
葬儀とかあるとホント次々に
お金がかかってそう思いますよね…^^;

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

イケにゃんちゃん。ようやく入れましたか-。
良かったあ-。

チビちゃんは自分で、網戸を開けておりましたのを
思い出します。(笑)

ご仏事は何かと大変だと思います。

応援のポチです。

何事もお二人で二人三脚ですね ^^

表情も言葉も満足いくものでした。
イケニャン君が見て分かれば、怒ったかもしれないですね。

~ぽち

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
イケニャン君の窓の開け方が微笑ましいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

葬儀は大変だし、お金も大変だよね。
応援♪ポチッ☆彡
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

イケニャン君はいりたくて必死だわね
もうちょっとよ!がんばれー!!
うちもね、ついついコレやっちゃうのよ
あのおデブなジョージにやると
必死で出ようとしておもしろいんだもーん!!

イケニャン君の顔が~(笑)
必死になっている姿、確かに見ていたいかも♪

義父の時は周りが助けてくれましたが、一昨年
の父の時は母と妹と私たち夫婦で大変でした。
なるべく質素に...と思っても意外とお金って
飛んでいくんですよね...(^^;

こんにちは

こんにちは
イケニャン君にすっかり気に入られたようで、可愛いですね。

そうそう百間日(ひゃかにち)が過ぎると少し落ち着きますよ。

我が家も東京のお盆は7月、自宅に坊さんがきます。

イケニャン 可愛いですね
ほっこりします

お舅さんの葬儀 無事すみ お疲れ様でした
体 休めるときに休んでください
本当に 大事にしないと あとから疲れが出てきます

仏事 父の時は 母が居たのでなんとかなりました
今 一人暮らしの母が亡くなると いろいろ知らないことだらけです
近所の人に教えてもらいながら すすめたいと思っています
長生きしてほしいです

ニャンこに愛されちゃっていますね。
日本の冠婚葬祭。お金がかかりますね。
国の歴史が長いから、まぁ~はしおれないこと。
式典が次から次へとついてくる。笑
ホント、お坊さんって大もうけね。

イケにゃんちゃん、開けてくれるもんだと
思ってるお顔で座っていますね~(笑)
でも、どうしても入りたいのね~
ちょこっと、意地悪したい気持ちわかります~(笑)

仏事はほんとに、大変~~~
他にも細かい物、出ていっちゃいますよ~
お寺さんとか法事に来ていただいた方に
持って帰っていただく、粗供養とかね・・・・・
もしされるのであれば、あれこれ探しておく方が
無難ですよ~慌てるとね
高くて、それほどではない物とかになっちゃうので~

いろいろ、大変だけどがんばって~~~ね

イケニャン君の必死なお顔が笑えます!!
なんて可愛いんでしょう!
これは楽しくて、写真を撮りまくっちゃいますよね~

仏事は本当に大変そう
宗派によっても地域によっても違いますからね
どうぞご自愛くださいませ

イケニャンくん、そこはそうじゃなくて、体を横にして
全力を両前足にかけるのだよ。
その体勢だと多分力が入らないと思うんだけど?
でも、そのうちに学習して、もしかしたら筋トレも積んだりして、
この位のドアだったらトッパできるようになるかもしれませんよー。
猫ずも努力の時代です。
ご褒美付きだったら、多少の障害はクリアできるようになるのでは。

こんにちは

イケニャン君 根性で入れなかったのね、
まだまだ修行足りないにゃー(^m^)
法事のたびに お金も飛んでいくけど
そのたびに集まる親戚 
家は 分家だから そういう付き合い カット
自分流に ことを進めたがるので
手を合わせたかったら 本家ですませーって 
言ってやった
御馳走食べたかったら 他所で金払ってクエって
一生懸命 用意してたのに 思い出しても
むかつくー

仏事はねぇ~
ほんと、卒塔婆1枚もけっこうな
値段がすみますものね。
でも、今年、親戚の法事で坊さんがおっしゃった言葉
卒塔婆に書いてある「大祥」は
供養してあげることの喜びを表すんですって。

こんばんは☆

イケニャン君、必死過ぎます(笑)
暴れん坊だったのに、猫好き由乃さんには敵いませんでしたか(笑)
可愛い顔してますね、イケニャン君☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて仏事をやらねばならなくなったとき
本当に面倒だなぁと思いました。

大阪なんて
けっこう簡略化されているのですが
それでもたいがい疲れます。

昔からの風習が根強い地域では
大変だと思いますよ。

応援ぽち

イケニャンくん、入れずにこっちを見てるお写真
本当に、うらめしそうだわ~~~ww
イケニャン君にメロメロだった由乃さん
最近は、逆に焦らしちゃうのね!!!^^

^^

こんにちは。

イケニャンかわいいですね。

こっちまでメロメロになってしまいます。

ぽち。

イケニャンくんの入れなくって困った顔がかわいい~(笑)
仏事ってホント体力もお金も消耗させてくれますよね~
お疲れ様♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス