自由気ままに・・・ 紫陽花の咲く里

紫陽花の咲く里

(2014-06-21)


そろそろ見頃かと思い立ったのは

まだ、舅の元気だったんだ頃

紫陽花の里に行ってみました

例年行ってる場所なので、この場所を

覚えてらっしゃる方もいらっしゃると思いますが

お付き合いしていただけたら嬉しいです

IMG_2913_20140614170707307.jpg

緑の木立の中

小路を進んでいくと

IMG_2929_20140614170710d6d.jpg

谷のような場所にある

休耕田を挟んだ両側に

色とりどりの紫陽花が植えられています

IMG_2930_201406141707145d0.jpg

IMG_2933_20140614170717249.jpg

休耕田の中では

メダカやタガメ、ゲンゴロウが飼育されてて

ホテイアオイの花の苗も浮んでました

もう少したら、ホテイアオイも見頃になるでしょう

IMG_2956.jpg

IMG_2940.jpg

涼しげな、この色の紫陽花が

好きです♡

IMG_2945.jpg

ピンクからブルーに

変身途中の紫陽花

IMG_2941_20140614170741fbc.jpg

綺麗なトンボが一休み

IMG_2957_201406141707366cf.jpg

IMG_2962_2014061417272876b.jpg

慣れ親しんだ紫陽花の里

ここに来ると、ほっとなります














コメントの投稿

非公開コメント

由乃さん!なんどもゆうようだけど
写真の構成がうまい!うますぎるのよー☆
ブルーの紫陽花もいいけど
白いのもステキね~(⌒-⌒)

もお、落ち着きましたか・・・
まだいろいろとお忙しいでしょうが
どうぞ、がんばってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
ほんと 癒されますね
私も 拝見していて そんな気分になりました
お体 大切に

おはようございます。
アジサイが咲く環境に注目すると、
静寂な雰囲気に包まれていそうです^^
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
紫陽花の咲く季節ですね。
爽やかな色合いの紫陽花
ステキです☆~

おはようございます。
抜けるような青空ですね!
色とりどりのアジサイがとってもキレイ♪
マイナスイオンも多そうで、良い癒しスポットですね^^

応援☆

紫陽花はやっぱり青紫色のが私も一番好きです。
紫陽花といと七変化みたいに言われますが、色変わりしないタイプが好き。
というより、ピンクとか赤紫のがあまり好きじゃないんです。
青紫の次が白い、綿菓子みたいなのがいいかな。
柏葉紫陽花なんか、ソフトクリームみたいですよね。
紫陽花に休耕田の水の風景もよく合います。水がキラキラして涼しげ…。

こんにちは

由乃さん、いつもありがとうございます(^_^)
綺麗な紫陽花ですね♪

さすが、日本です。
アジサイの里なんて素敵なところがあるんですね。
様々なあじさいさん。綺麗ですね。

アジサイ、生き生きとしてますね(*^^*)
青や紫のアジサイもキレイですが、
白いアジサイが一番好きかも♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

紫陽花さんの里さん。とても素敵な
ところですね-。

素敵なお写真にも応援のポチです。

素敵な場所~♪
山の間にあって、ちょっとした隠れ家みたいですね。
とってもきれいで、心がなごみます^^

紫陽花の里、覚えてます。
去年も見せてもらって
あれからもう一年が経つんですね。
白やブルー、涼しげで
ホントきれいな色ですよね^^

紫陽花も素敵なんですけど~
勿論ね~
でもでも、景色もイイですね~
休耕田って、なんかいいですね~
水と緑って
やっぱり落ち着くのかな~?
人って~

ほっとする場所に通って
深呼吸して
リセットして
ご家族に尽くしてください。
今が一番がんばり時。
目配り、気配りがんばれ!!!

名前も素敵ですが、写真を見て、行ってみたくなるような素敵な場所ですね。

休耕田の中でメダカやタガメ、ゲンゴロウが飼育され、ホテイアオイが浮かぶ光景は現実の世界とは思えません。こんな場所がまだあるんですね (^0^)/

~ぽち

本当に素敵なところですね♪
こんなに素敵なところは、毎年訪れたくななりますね(^_^)☆
紫陽花も本当にきれいで、周りの風景もとても素敵ですね(^_^)♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ。

綺麗に咲いてますね!
こちら関東は、明日から雨みたいです。

写真、綺麗ですね~(〃∇〃)
どうやったら上手く写せるんでしょう!!
義母の庭にも(たぶん)紫陽花が咲いているんです
けど、上手く写せませんでした(^^;

本当に癒しパワーの里だわ(*^_^*)

こんばんは~
紫陽花の里も見ごろのようで綺麗ですね~
いいな~この様なところをのんびり歩いてみたいです(^・^)

雨が多い季節です。
この季節は楽しみが少ないだけに,
紫陽花には感謝!感謝!です。
家にも紫陽花が2つありますが,
なぜか1つしか咲きませんでした~
貴重な紫陽花さまです(^^)

アジサイもきれいだし、この風景最高ですね~♪

私もアジサイは
青い色が一番好きです。
梅雨の中の「清涼剤」ってイメージですね。

今日は京都に行きましたが
晴天続きだからでしょうね、。
アジサイに元気がなかったです。

こんばんは~

昨年も拝見しましたね。
雰囲気の良い場所なので、覚えていますよ。
今年もアジサイが綺麗に咲いていますね。
もう一年経ったのか~。
一年が早くて、ビックリ!です^^;

こんばんは

いなかの田園風景に ありそうな感じ
こういう場所って あまり ひとに 教えたくないですね
自然の姿 ずっと 残していきたいっですね

ステキな風景

○ 梅雨時のイメージとなっているアジサイですが、真っ青な空の下でも、いい風景を作っています。
 特に、色替わり中の花は、グラデーションが見事。不思議な魅力を放っています。
 がくアジサイもステキですねっ。
↓  アフラックたち…。エサをもらった後、一瞬しっぽプルプルするところがかわいぃ…♪
 でも、(人間社会を知ってか知らないか)エサが無くなると、「ハィ、サヨナラ」…
 猫ドンのほうが、義理堅いのです。  <ののちゃんより>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス