自由気ままに・・・ 紫陽花フィナーレ

紫陽花フィナーレ

(2014-06-23)

地味~な紫陽花たちでしたが

管理人は、十分堪能してきました

IMG_2967_20140615081946f41.jpg

IMG_2966_20140615081943084.jpg

IMG_2919_20140615081909cf4.jpg

これは、鉢に植えられた紫陽花たちです

IMG_2981_20140615185749d89.jpg

IMG_2973_20140615185752eb0.jpg

IMG_2974_201406151857545a2.jpg

IMG_2978_20140615185757706.jpg

IMG_2979.jpg

IMG_2972.jpg

山奥のひっそりした紫陽花の里

有名な場所でははないけど

管理人が慣れ親しんできた癒しの空間

これからもずっとずーっと

見守って行きたいと思っています

次に行くのは、ホテイアオイの咲く頃かなぁ・・・

IMG_6136_20140622220544f07.jpg


で・・・今までは、有名ではなかったはずなのに

紫陽花が咲く里として

ローカル新聞や口コミで広まってしまい

今月はじめ、紫陽花祭りが開催された時は

シャトルバスで送迎するほどの盛況ぶりだったようです

県内外から多くの人が集まって

普段はとても静寂な町も

大いに賑わったそうです

(地元、道の駅の人の話)



管理人の好きな穴場なのに・・・

ひっそりしてた方が良いなぁ~~

って思うのはエゴでしょうか?ww

IMG_2970_20140615082525efe.jpg

杉木立の小路・・・

こういう雰囲気好きなのでパチリww



最後までお付き合いいただき

どうもありがとうございました













コメントの投稿

非公開コメント

ガクアジサイはしっとりしていて好きですね^^

自分だけが知っている場所で
静かな時間をすごす
その気もちわかりますね
いつも気にいってひっそりしていたとことが
いつの間にか人人人人ピッチャンになって
ざわつくのはおもしろくなかったり^^
そっとしてほしい空間ってありますね☆

おはようございます

静かに見たい気持ち、わかります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
アジサイの花にて見せてくれる
凛とした姿に魅了された
様子が伺える写真です^^
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
今日の紫陽花もステキです。
梅雨の季節
清々しい光景ですね☆~

おはようございます
癒しの空間 ですね
ガクアジサイ 特に好きです
静かに見たい ところですね

こんにちわ。

有名になって欲しいけど、あまり人は来て欲しく無い。
そんな場所って、あいますよね!

中古カメラも、有名になって欲しいけど、
みんなが買うと値段が上がっちゃうので、
黙ってるのもありますよ!(笑)

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
彩豊かなアジサイを撮られていますね。
やはり 花はゆっくり眺めたいので人が増えるのも困りますね。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

シャトルバスまで?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そんな有名になっちゃったんですね。
そうですね、あんまり人が多くなるのも
ちょっと…って感じ分かります。
でも今はお花の見頃を売りに集客って
けっこう多いですよね。

うらやましい。
お花が咲けば、地味でも派手でもok.
うちのアジサイの半分以上は、蕾を
つけていませんよ。涙

おはようございます♪

由乃さん ぜんぜん地味な紫陽花ではないですよ。
それぞれキレイです!
色が爽やかでキレイですね。
でも由乃さんお気に入りのスポットが
シャトルバスで観に来られるほど
たくさん人出で多くなってしまったのは残念ですよね。
ラストの杉木立の小路もいいな~
ステキです。
ここを歩いてみたいです!!

昨日も主人と話していたのですが
年に1度も追肥も水も上げないのに
元気に育つ。日に当たらない悪い場所でもです・・・。
わたしもそんな人間になりたいです。

クチナシにつく虫は
オスカシバといって、昼活動する蛾です。
アゲハの幼虫に似てますが、しっぽに
少し針ような黒いとがったものを持っています。

私も何度泣かされたことかです。
やはり、地植えがベストです。

綺麗な紫陽花たちでしたね。
やっぱりメディアに取り上げられると、
シャトルバスが出ちゃうくらいの盛況ぶりなんですね。
地元としては潤っていいのでしょうが、
ずっと親しんできた由乃さんの気持ちも良くわかります。

こんにちは

管理維持は お金がかかるのよね、
で ちょっとだけ ほしいなって 宣伝したら
いろんな人が 便乗して 
それは それで いいのかもね
見て 喜んでもらえたら それが 元気の源になるし

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

ガク紫陽花さんがとてもきれいですね-。

シャトルバスさんが出られるほど
有名になられた場所なのですね。

あまり大勢ではなくゆっくりと
お花さんをご覧になられたい
お気持ち。よ-くわかります。

応援のポチです。

有名になっちゃうと荒れちゃうから悲しいけど
こんなに綺麗なんだから
みんなにも見せてあげたいしねぇ
複雑な気分ですよね。
次はホテイアオイ、それも楽しみだ!

花って癒されるから、みなさん情報入手したら即
行きますからね(^^)
でも穴場だと知られたくない気持ち分かるなぁ...
近所にホタルが見られる穴場があったんですけど
口コミで広まって、マナーも悪くなり車が止めら
れないように警察に?柵でブロックされちゃいまし
た。
残念...

とっても綺麗な紫陽花に、心が洗われるようです
うちの近所の紫陽花は、雨が少ないせいかあまり色が良くなくて…
私も夢中で写真を撮ってると、すっごくストレス解消になります
楽しいですよね~

桜とか紅葉とか紫陽花、蓮の花などで自分の気に入っている所は
適度に賑わって欲しいと私も思います。
例の天空の城もきっとそんな感じなんでしょうね。
最初偶然みつけたような場所でも、今はネットというものがあるから、
あっという間にポピュラーになってしまうんですよね。
で、ナントカ祭りみたいのが開催され、観光バスが来て…
となるのですが、地元のためにはある程度は仕方がないけれど、
あんまり度が過ぎると、ちょっと残念な気持ちがわいてきます。

わかります~~~
こっそり、ゆっくり
楽しみたいですよね~
おいしい雰囲気の良いお店も
ホントは教えたくない派です~(笑)
性格悪いかな?私~(笑)

紫陽花の里…素敵なところですね(^_^)☆
有名なところもいいですけど、紫陽花の里のように、自分だけの癒しのスポットがあるのは素敵ですね☆★
皆さんに知られて、有名になるのはいいですが、由乃さんのお気持ち分かるような気がします。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

綺麗ですね。

私もこぢんまりした紫陽花苑の方が好きです。

大規模なところは人が多くて。。

ぽち。

「知る人ぞ知る」というような場所でも
ネットで公開されたりするので
すぐに情報が広がりますよね。

私などもそういった恩恵を
多大に受けているのですが…

応援ぽち

こんばんは

密かに咲いていた紫陽花も
押し寄せる観光客に知れましたか!
それはそれで、紫陽花は喜ぶかもしれませんよ^^

その気持ち、わかるような気がします~
みんなに見せたいような、秘密にしておきたいような・・・

でも、これだけきれいだと
県外からもお客様が来ちゃうの、納得ですよね~

こんばんは☆

色とりどりの紫陽花ですね、綺麗♪
僕も先日撮ったんですが、蚊に刺されまくって大変でした^^;
ポケムヒ常備しないと…と思う今日この頃です☆

慣れ親しんで来た場所が知れ渡り、見学者が増えて来るのは痛しかゆしですね。嬉しくもあり、反面混雑して、落ち着いた気分になれず、残念でもあります。

~ぽち

こんばんは~
素敵な冠のようなアジサイですね。
綺麗です☆
お花を見る時はひっそりと、ゆっくり
じっくりとがいいですね。
人が増えるとそれだけ環境も悪くなり
ますし、一部を折って持って持ち帰る人
などもいるらしいですから。
ちょっと残念ですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス