自由気ままに・・・ つぶらな瞳に見つめられ・・・

つぶらな瞳に見つめられ・・・

(2014-06-20)

ふれあい動物園を出て

またまたやってきました

いつもアヒルや鴨とふれあう池に

ここは、動物園と隣接してるのです



まずは、フェンスの隙間から隠し撮り(?)

どの子も、管理人のカメラに見向きもしてません

IMG_2698_20140605081842814.jpg

IMG_2694_201406050818367f9.jpg

IMG_2695.jpg

IMG_2701.jpg

つぶらな瞳で一点集中

真剣に見ています

何をって・・・?

そりゃもちろん、エサを持ってる人の手ですよねww



いつ投げるの?

ワクワク



期待感いっぱいのまなざしです

IMG_2693_2014060508183351a.jpg

ようやくアヒルさんが、カメラ目線くれましたが

なんだか、胡散臭そうに管理人を見てるみたい




写真撮る暇あるんだったら

エサくれよ~




みたいな・・・・




またまた贔屓しちゃいました

ポトンと落とすと、パックンチョ

この絶妙なタイミングが最高に楽しかったです



エサの切れ目は縁の切れ目

鴨さん達、エサがもうないとわかると

全員去って行きました

お尻フリフリ、可愛い後姿がたまんない~





最後の雄鴨さん

引率の先生みたいでしたww



道草してる子はいないか?

確認しながら一番最後に帰って行ったのでした

先生、ご苦労様~ww




IMG_2682_2014060522054253f.jpg

このにゃんこ、ふるさと村の管理事務所で暮らしています

のほほ~んとした表情ですが

とても大人しい良い子なんです

ふるさと村に訪れる人たちのアイドル的存在です

この子が、こちらにやって来たのは6年前だそうです

誰かが捨てていったんでしょうか・・・

来た当初から、人に慣れて大人しかったそうです




なんで捨てられたのか・・・?

それは、これが原因かなと思われます?










IMG_2708_20140605220546368.jpg

事故にあったのか?

来た当初から足が。。。。



優しい管理事務所の皆さんが

お世話をしてくださってるので

穏やかに、そして幸せに暮らしています









スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
鴨の様子から餌が欲しいという
声を発しているなとすぐにイメージしました。
ランキングと拍手に応援

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ~、猫ド???ンちゃん?
とー、思ってしまいました
かわいがってもらえてよかった(⌒-⌒)

アヒルさんのエサやり
もらえなかった子たちの
あぁ(クソ)などよめきがきこえるようでしたよ^^
由乃さんてほんとーにいきものがスキですね☆

おはようございます

足、かわいそうですね。
優しい方たちに守られているなら安心ですね♪

おはようございます♪
つぶらな瞳、可愛いですね。
ニャンコちゃん。優しい方に出会えて
良かったですね☆~

おはようございます。

いやぁ~、つぶらな瞳がかわいいわー(≧∇≦)
みんなどこをそんな熱心に見つめてるのかと思ったら、餌係ねw

一瞬ドンちゃんかとドキッとしました。
アンヨはかわいそうなことをしましたね(涙)

応援☆

こんにちわ。

カモさんの空中キャッチ、見事ですね!

猫ちゃん、良いお家で、幸せそうですね!

エサを持ってる手をちゃんと
見分けてるって賢いですね!
みんなそっちに注目なのに
1匹だけ由乃さんのカメラの方を
見てるコが右端にいるwゞ(≧m≦●)

管理事務所の皆さん、
優しい方たちで良かったですね。

アヒルさんや鴨さんのエサを追う目は、カメラ目線と比べると、ギラギラして迫力ありますね!

縁の切れ目の後姿が、リアルでとてもよく撮れてます。ナイスショットです ^^

~ぽち

こんにちは

もろに 餌の切れ目が縁の切れ目ですね(^m^)
はっきりしてて おもしろいわ
猫ちゃん いい人にご縁があって よかった
ノラでは生きるの厳しいですからね

エサの切れ目は縁の切れ目(笑)
我が家もカリカリあげたら甘える事無く知らん顔(^^;

猫さん、大切に愛情いっぱいで育てられて良かった
ですね(*^^*)

こんにちは

こんにちは
猫ちゃん、足が不自由なんですね。

でも幸せに暮らしているようで良かったです。

我が家のアメショーは、元気が有りすぎて、好奇心が強く、いたずらに妻のコラーっとやめてぇーの声が毎日聞こえてます。

まだまだ大変と思いますが、体を労わって、がんばってください。

上手に、キャッチしますね~
私がカモだったら・・・
取れない子だわ~!!!(爆)
うんうん帰り姿がかわいくて~ねぇ~

事故かな?
でも大事にされていてよかったね~

アヒルや鴨とふれあえるだけで最高やわ〜
あら?その上動物園と隣接?
あはは、エサの切れ目は縁の切れ目?たしかに〜
ふるさと村の管理人さん達はお優しいのね
足が不自由でも愛があれば大丈夫よね?

前列一番右の鴨がご飯を独占しているような…。
時々ぎえぇ=っと叫ぶのは別の個体ですよね。
鳴いてるヒマがあったら、ご飯をキャッチする技をみがいた方がいいのではないかい?
↑のにゃんは、外にいる時に事故に遭ったんじゃないでしょうか。
もっと上の部分に傷害があったら、排泄の問題とか生活するのも中々大変だったかも。
安住できる場所をみつけられたことと合わせて、この子の持っている運というか前世?が良かったんですね。

ごめんなさ~~い。
帰宅が遅くて、眠ってしまいました。笑
今日は、応援のみで失礼いたします。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

鴨さん達の後ろ姿さん。本当にかわいい~
ですね-。
きっとごはんありがとうって感謝されて
いると思いま-す。

猫ちゃん。アンヨがご不自由でしたか。
心お優しい方達にかわいがって
いただいてお幸せですね。

応援のポチです。

今日は、私、自分の病院でした。(血圧の)
検査も受けて、先ほど帰宅いたしました。
いつもよりは患者さんは少なかったですが
それでも時間はかかりました-。

由乃さん
これはいつもの鴨さん達ですね(^.^)
もう由乃さんのしぐさを覚えられて
餌を貰えるうちは寄ってくるのでしょうね
ひと昔前に安〇ゆみちゃんが 同情するなら…
ってTVドラマで有名になったセリフ調で
「写真撮るなら餌をくれ!」ですかね(^_^;)
鴨さん達もスター☆ですね
足の無い猫さん 拾われて飼われてるようで
安心でしたね(^.^)

こんばんは

見上げるカモさんやアヒルさんの
つぶらな瞳がキュートですね。
贔屓したくなる子って、いますよね。
贔屓しても、ごちそうが無くなれば、「はい、さよなら」と
あっさりしたものですね~^^;

保護されて幸せに暮らしている猫さん
本当に良かったですね^^

アヒルさんたち、なかなか賢いのですね☆
エサがもらえると分かると近付いて、なくなるのが分かると去っていくなんて…(^_^;)
でも、仕草が可愛らしいですよね(^_^)☆

猫さん、優しそうな柔らかい表情がとても可愛らしいですね(^_^)☆
色々大変なことがあったのですね。。
でも、今はお優しい管理事務所の方々のおかげで、穏やかに暮らすことができていて、本当によかったですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
つたない写真ですが、そのように言っていただきありがとうございます(^_^)☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

鳥さんたちもかわいいけど、猫ちゃんいい方たちにやさしくされて良かったですね~♪

^^

こんにちは。

かわいいですね。

出先です(コンサートじゃないですよ♪明日からです)♪。

またゆっくり来させていただきますね。

ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

猫ちゃん、辛いこともあったみたいですが、
今、幸せに暮しているとのこと、
とても心が和みます^^

エサの切れ目が縁の切れ目…

なるほど、言いえて妙ですね(^^)
私も紋には
ちゃんとエサをあげるようにしよう…

応援ぽち

鴨さんたち、予想通りのリアクションだけど
それがまた、可愛いですよね^^
餌に夢中なお顔に、必死な様子
そして、餌がないと、帰って行く感じwww

でも、和みます~^^

あひるさん 可愛いなぁ。
おちりふりふり♪
エサの切れ目が縁の切れ目 くくくっ(笑)
 
猫ちゃん 今は幸せで良かった。
優しい事務所の方たちに感謝。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス