自由気ままに・・・ 我家の夏の花達

我家の夏の花達

(2014-06-26)

IMG_3052_20140622220440fd6.jpg

IMG_3064.jpg

IMG_3060.jpg

IMG_3054_20140622220443590.jpg

IMG_3055_20140622220445353.jpg

今年も咲きました

ヒャクニチソウ

姑が毎年種を撒いて花を咲かせてます

色がカラフルで、花畑がぱっと明るくなります



毎日のように、アゲハ蝶がやってきて

花から花へと飛び回ってます

写真に撮りたいのですが、じっとしてくれず

今回は写真を諦めました




皆さんの豊な想像力で

ヒャクニチソウの花の周りを嬉しそうに飛ぶ

アゲハ蝶の姿を想像してみてくださいねww

IMG_3049_20140622220435d3f.jpg

IMG_3051_20140622220438818.jpg

ルドベキア(帰化植物)

勢力モリモリ、何の手入れもしなくても

毎年必ず咲きます・・・・(ちょっと迷惑かもw)

IMG_3068.jpg

IMG_3069.jpg

ノウゼンカズラ

この花が咲くと、夏が来た~って感じます

ただ今、満開状態です

何年か前、実家の母が挿し木をしてくれたのをもらってきて

地に植えたらぐんぐん成長して

毎年鮮やかなオレンジの花を咲かせます

一度咲き終わっても、また2番、3番花(?)が咲いて

花期が長く、いつまでもお庭を明るくしてくれる

とても重宝しています
IMG_5940_20140622220516ace.jpg

ゼラニウム

こちらは鉢に植えてあったのですが

鉢の水はけの穴から根が伸び始め

ぐんぐん成長しちゃいました

鉢を移動したくても、根っこが生えてて

ここから動きたくない!と主張していますww

IMG_3138.jpg

IMG_3132_20140624205250658.jpg

管理人の好きな花 ムクゲ

娘っ子1号が生まれた年に

庭に植えた、我家の記念樹です

一昨年、剪定を思いっきりしすぎて

昨年はあまり花が咲かなかったんですが

今年はたくさん咲いてくれました

良かった~♪

IMG_3134_2014062420525311e.jpg

アガバンサス

この花も好きなんですが

どんな風に写真を撮ったら綺麗に見えるか?

毎回悩みます・・・

今回も失敗ですが紹介の意味で

アップさせていただきました

(申し訳ないです)





イライラムードが高まってる時

私、ひとりなら我慢(無視)するのですが

姑や娘っ子にも当たると

ますます家の中のムードが険悪になるので

ここは管理人が一肌脱いで

ジョークを飛ばして、場の空気を明るくしてるわけなんです

決して管理人が優しいわけではないので

あしからずww













コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
ご自宅にてご覧になる事が出来る
花たちの姿からその元気さを
アピールしているものがありますね。
ランキングと拍手に応援

自宅の花壇

お早うございます(*^^*)

昨日 コメントで花の写真の撮り方を教えて頂いたプロ級の方が居られます

今日  たまたま ボウリング仲間と紫陽花見学い行きます
上手く撮れると嬉しいです

由乃さん  自宅の花綺麗に撮れてますね
流石です  ポチ(*^^*)

夏の花々

≫ノウゼンカズラが咲くと、夏が来た~って・・・
  そうですよね。
 夏の花は元気が良いですね。見てると元気になります。

おはようございます

ムクゲ大好きです♪
綺麗な花ですよね(^_^)
今日も1日頑張りましょうね。

アガパンサス、きれいに撮れています
これいじょう、どやって撮るってゆうの?
写ガールの由乃さま(⌒-⌒)

ルドベキアはお庭を明るくしてくれていいとおもいますね
別名の黒い瞳のスーザンそのものです☆

気配り
由乃さんてやさしいなあ
わたしだったらカッテにしろでシカトだわ^^

おはようございます♪
キレイな花がいっぱい~
由乃さん家のお庭は
ステキですね☆~

こんにちわ。

沢山のお花が咲いてますね!
我が家の庭は、今は寂しい時期です。
夏のお花も植えようかな~?

おはようございます。

花の方はもう完全に夏の準備が
できましたね。
ヒャクニチソウ、ムクゲ、ノーゼンカズラ
などは、夏の代表でしょう。
応援ポチ

おはよございます。
由乃さんのお宅のお庭は本当にお花が沢山で
四季折々で楽しませてくれるのですね。
ムクゲ、綺麗ですね。
記念樹があるって素敵だな。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん

お庭には夏のお花さんがたくさんですね-。

「アガパンサス」さん。生け花さんを習って
おりました時に使ったなあと
思い出します。

応援のポチです。

ヒャクニチソウが咲く庭に憧れて、
毎年ためすのですが、いまひとつです。
日照の関係かな?お見事です!

年中いろんなお花が咲いてますね♪
ヒャクニチソウはずっと昔からありますよね^^;
色が濃くてカラフルですよね。
そうそう、ノウゼンカズラを見たら
夏って感じがします!
あれってそんなに何回も咲くんですねw

きれいなお花です

色鮮やかで梅雨のジメジメ気分た飛ばしてくれます
イライラ気分は甘いスィーツではらしてます。。。私(笑)
楽しいジョークが一番ですね

こんにちは

百日草の季節ですね
これから 長いこと 咲き続けてくれるから
くそ暑い夏も 庭の花たちが いやしてくれそう
八つ当たりの矛先が娘さんたちに行くと
むかっ
ばくだん おとしちゃえ、って わたしは 思います

暑くてもこんなに色とりどりの
お花が咲いてくれてると
楽しいですね~
マンション暮らしなんで
すごい憧れます~
どのお花も綺麗ですよ!
白いお花は、ムクゲって言うんですね~
ハイビスカスのお仲間かな~?
夏らしくていいですね~

百日草になった気分で
アゲハチョウを想像できましたよ〜^^
確か花が長い間咲くから百日草って名が
つけられたんだよね〜。
こんな綺麗な百日草を3ヶ月も!楽しいなぁ!

由乃さん宅のお花たち、いつも綺麗♥
我が家は雑草ならたくさん...(笑)

花って似たのが多いのであらためて
名前を聞くとビックリです。
名前を知らなくても「綺麗」って思え
る気持ちでいたいです(*^^*)

夏のお花の競演ですね!
鮮やかで楽しいですね
ルドベキアは確かに生命力が強いんですよね

ジョークでご家族を笑わせる由乃さん
ご家族の「太陽」みたいですね
ステキです☆

ヒャクニチソウのカラフルで明い花の色の姿を見ると気持ちがとても明るくなりますよね♪
素敵なお花のまわりをアゲハか飛んでいる様子を想像しながら見させていただきました☆

本当にノウゼンカズラを見ると夏が来たた感じますね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
楽しい雰囲気はいいのですが、携帯の話は、前からの経緯があるので、おっしゃられる感じになるのかもしれませんよね(;_;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

ビタミンカラーでいっぱいですね、綺麗♪
我が家のミニガーデニングとは…比べようもない華やかさです^^
険悪なムードって嫌ですよね…僕は耐えきれず逃げます(笑)☆

こんばんは~
夏の可愛い花たちも沢山咲いて綺麗ですね~
ムクゲの記念樹も元気に咲いてとても素敵ですね(^・^)

庭にこれだけの花が咲いてると、毎日が楽しいですね。

ヒャクニチソウ以外の花は全部、今日の自身のブログ更新で掲載しようとしてたので、偶然とは言え、ちょっとビックリしました(私の場合は全て外で撮ったものですが)

グリーンカーテンにするかどうか迷ったあげく、グリーンカーテンにしました(笑)

~ぽち

確かに蝶々は
動き回るので
撮りにくいですよねぇ。
私もなかなか撮れません。

PS.明日は仕事で帰宅が深夜になりそうです。
ブログに訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

応援ぽち

^^

こんにちは。

百日草。。可愛いですよね。

他の花も。。素敵

めちゃ。。癒されます♪。

少なくとも、私のイライラ。。治りましたよ^^。

ぽち。

こんばんは

お庭に可愛いお花が沢山さいているんですね~~
助手が羨ましがっております^^
小さな花壇で一生懸命花を咲かそうとする助手
仕方ないね~~ 我が家には大きな庭は無いからw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お庭に たくさんのお花が咲いて 嬉しいですね

ヒャクニチソウを拝見したら 去年のブログを思い出しました

夏のお花は、鮮やかで元気が出ますね^^

この百日草に、アゲハがくるんですか?
それはまた、カラフルな競演ですね!!
今度はぜひ、そのショットが見たいです♪

と、リクエストしてみたり~^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス