自由気ままに・・・ スイレンと鯉と

スイレンと鯉と

(2014-07-05)

最近は、あまり遠出は出来ないので

(バタバタしてて、遠くに行く暇がなくて)

ちょっとの暇を見つけて

近場をウロウロしてる管理人ですw

毎回似た景色ばかりで申し訳ありません



田舎の~♪

景色は~~♪

こんなもの~~♪




(広い心で)見てやってください

IMG_3071.jpg

管理人の行動範囲といったら

山、川、田んぼみたいな・・・w

今回も山村の小さなお寺からです

管理人お気に入りの場所なので



お寺の隣の道の駅の軒下

一羽のツバメの子が

きょとんとした顔で管理人を見てました

可愛くて、思わずパチリ

IMG_3084.jpg

鯉の泳ぐ池です

(ここの記事は、よくアップしてるので

またここ?って思われる方はスルーしてください)



男の子が、元気に泳ぐ鯉を

楽しそうに見入ってました

管理人も この男の子のように

じっと鯉の動きを見ながら写真を撮ってます

IMG_3087_20140624212039cb0.jpg

水が循環してる場所でしょうか?

水が出てくる下で1匹の鯉が

滝行のように水を頭に受けてました

IMG_3105_20140624212112455.jpg

もう1匹やってきて

仲良く滝行ですww

IMG_3091_201406242121034eb.jpg

気持良さそうに水にあたってました



IMG_3102.jpg

こちらの池には白いスイレンの花が

IMG_3095.jpg

たくさん咲いてましたが

IMG_3088.jpg

白飛びして、上手く撮影できませんでした

(申し訳ないです)

IMG_3090.jpg

黄色いお花、発見

一輪だけ咲いていました

何の花かわからなくて、ネットで調べたら

コウホネと言う名前の花でした

スイレン科の植物で、水生の多年生草本

浅い池や沼に自生するらしいです







IMG_2449.jpg


先日はキムタクの夢を見て

浮かれてた管理人でしたが

昨日は、一気に奈落の底へ



本当に怖い夢を見ました(ドキドキ)



夜、頭痛がしてたんです

一箇所を針で刺したような痛みでした

めったに頭痛なんてしない人なので

(根っから丈夫な管理人)

おかしいなぁ・・・・っと思いつつ

あぁ~痛い痛いと言いながら

娘っ子達に

「お母さん、頭が痛いの

今からお風呂に入るけど

もし出てこなかったら

中で倒れてるかもしれないから

あまりに遅かったら覗きに来てね」

少し驚かすように言ってお風呂に入りましたが

「無事、生還」っといって、出てきましたw



でも、頭痛は治らずズッキ~ン

痛みが時々襲ってくるので

母:「お母さん、もう寝るわ

このまま寝て目を覚まさないかも・・・

もしお母さんに何かあったら

あなた達二人で頑張って」

娘:「そんな事、言っちゃいやや~~」

少しオーバーすぎた?と思いつつ寝たんです

寝てすぐは、ズキズキ・・・頭・・・痛い

このまま、本当に死ぬかも?

あぁ~どうしよう



被害妄想が膨らむばかりで

なかなか寝付けずにいました

しかし・・・・いつの間にか寝たようでした



夜中・・・・悪夢を見ました

なんと管理人が口から血を流して

苦しんで死んでいく~~

いやーーーーーーーーーーーー

目を覚ましてドキドキドキドキドキ・・・・・



罰が当たったみたいですね

娘っ子達を驚かしすぎた??

頭痛はすっきり治ったので

娘っ子達にも謝っておきました(反省)

お騒がせな管理人でした

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田舎はこんなものですよね
でも風鈴地方よりもましよ~
スイレンとはまた違うんですね
黄色というのが良いですよね

怖い夢ですね
見たくないわね~
こんな夢w~

夢判断でゆうと
そうゆう夢はしあわせになるんだそうですね
わたしはコドモのごろ、見た夢は
お寺の鐘をつくごとに
ジブンの骨がパラ、パラと落ちてくるのを
これって異常だわ^^;

あはは
私も娘にそんなことを言います。
誰かに、かまって欲しいのよね。
大人になると、しかも母親だと
誰にもかまわれない。わかります。

おはようございます。
睡蓮の花にて表現する
ふわりという姿に
魅了された様子が伺える写真です。

夢の話を整理しますと、
近い将来、身辺にてうれしい
出来事があるかもしれませんね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
自然がいっぱいの場所に行くと
リフレッシュできますよね☆~

ネットで調べてコウホネだと難なく?わかったようですが、何かコツがあったら是非教えてください。
夢は警告とも言います。無理されないよう気を付けましょう。娘っ子達の為にも ^^

~ぽち

前の家には
ツバメが巣を作ってくれたので
毎年やって来るのが楽しみでした。

今の家にも作ってほしいのですが
なかなか作ってくれません。

応援ぽち

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
睡蓮にコウホネ♪~季節を感じさせてくれる池なんですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

燕の子は黄色いお口が大きくてかわいいですねー。
親もかわいいけれど、子供は特に。
巣にてんこ盛りになっていると、落ちたりしないかはらはらします。
うちのあたりは普通の家の軒先にというのが中々見あたらないのか、
駅の中とかデパートの入り口の屋根のとことかに物件をみつけているようです。
逆夢というのがあるでしょう?
自分でも人でも亡くなる夢を見ると、長生きするといいますよ。
私が最近見る夢は、電車に乗ってどこかへ行こうとしているのだけれど、
いつも行き先が間違っていたり、特急とかで目的の駅に止まらなかったり、
どこを目指しているのか…。

こんにちは

田舎はこんなもん、なつかしいですよ
子供のころの あぜ道とか 
小さな川 ため池 古くボロ寺
そういうところで 生きてる物を 眺めては
楽しんでました、
風流人と 思いたい (^m^)

こんにちは
怖い夢を見ましたね
でも 頭痛が治って良かったです
今までの疲れが出てるんですね
この疲れを治すには 時間がかかりそうですね
近所の好きな場所に散歩 心がリフレッシュできそうですね ^^

こんにちは

私もいつも近場をウロウロ・・・なかなか遠くに行けません。
怖い夢でしたね(>_<)

かわいい鯉です

暑くなると、水辺の景色は気持ちいいです
涼みました(笑)

怖い夢は夜中に目が覚めます
きっと由乃さんは真面目でデリケートな方なんでしょうね
悪夢をみる方はデリケートな方が多いそうです
私の場合は私のミゾオチで寝てるサンデーのせいですが。。。

ツバメさんかわいい~~~~ね
むむむ???
なんで、鯉はそこが良いのかな?
水が冷たいのかな?面白い~~~!!!

怖い夢は、疲れますよね~見るとね~
そうそう、縁起悪い事は言わないようにしましょう~
キムタクとのランデブーだけにしましょう~(笑)
きっと、女性ホルモン出まくって
お肌ツルツルになりますから~(笑)

こんにちわ。

のどかで、良いですね!
我が家の近所も、こんな感じです!

すごい夢を見ましたね。
でもそれだけ頭が痛くて
よっぽど具合が悪かったんでしょうね。
こんな事にならないだろうかって
どこか潜在意識の中で心配してたのかもですね。
すっきり治って良かった^^

私も山、川、田んぼ…そんな風景が大好きです☆★

池の鯉の様子も面白いですね(^_^)♪
気持ちがいいのでしょうかね(^w^)

睡蓮もとても素敵ですね☆★

コウホネというお花も、可愛らしくてとても素敵ですね(^_^)♪

本当に恐ろしい夢ですね(;_;)
でも、頭痛が治ってよかったですよね☆

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

由乃さん
ツバメさん もうすぐ巣立ちの時期でしょうか
イケはイケでもイケにゃん君じゃなく
池の鯉ですね (^^ゞ
色の付いた鯉も居ますね
睡蓮やらコウホネも咲いていて
落ち着く場所と思いました
夢の事は分かりませんが 頭痛は
急な頭痛でも何が原因か心配であれば
お調べされても無駄骨では無いような
気もします!でも心配し過ぎても
それはそれで心の病ですから 何が原因か
はどちらでも早く分かればいいですよね。

^^

こんにちは。

燕ちゃん。。なんてかわいいんでしょう。

そこで止まってしまいました。しばらく・・^^;。
ぽち。

こんばんは。
夢でよかったですね~^^;
気にしてたことが夢に出ちゃったんですねw
私も今日は寝違えて首痛。
ちょっと頭痛いかも?

おうえん☆

こんばんは~

コウホネというお花は初見です。
可愛らしい睡蓮ですね。
ツバメさんの巣を見つけると
モモママもごあいさつせずにはいられないです^^

頭痛は辛いですね。
怖い夢を見たのは、眠りが浅かったからかな。
ご多忙のご様子ですが、ご自愛くださいませ^^

こんばんは☆

いやでも、頭痛は怖いみたいですよ^^;
ちょっと疲れがたまってるのかもしれませんね、頑張り過ぎないで下さいね。
スイレン、可愛いですよね☆

こんばんは~
睡蓮の咲く池で鯉も気持ち良さそうに泳いでいますね~
コウホネも可愛い小さな花ですよね(^・^)

こんばんは。
今日は息子夫婦、娘夫婦と東京で
食事をして先ほど戻りました。
鯉が二匹とても涼しそうでさわやかな
写真です。
この写真を見てから寝ますので、悪夢は
見ません。
応援ポチ

ツバメの巣から覗く子ツバメちゃんの可愛い事。
私の実家は子供の頃はまだまだ田舎で、
ツバメが軒先に巣を作ることもありました。
なので川も田んぼも身近で、今もそんな風景が好きです。 
 
頭痛は疲れからかしら。
怖い夢は見ちゃいましたが、痛みも治まって良かったですね。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん

ツバメさんとてもかわいい~ですね-。
私の母が今、入院しております病院も
ツバメさんが何か所も巣を作っていて
雛ちゃんを見るのですがかわいい~なあと
心が和みます。

お近くに池さんもおありでいいですね-。
鯉さんもとても涼しげですね。

頭痛は本当につらいですよね。
どうかお疲れがでられませんように
お大事になさってくださませ。

応援のポチです。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス